漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ10話》と感想!メディールの問いにオセリアは|アクアからの提案

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
どれ程気の毒でも所詮は他国の皇女。
必要以上に関心や愛情を持てば、自分を苦しめるでしょう。
万一帝国と戦争が起これば、皇女を斬るのは君の役目だと釘を差すメディール。
その頃、メリーはオセリアのお世話をしていました。
そして、この後はご主人様がお見えになると言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 10話のネタバレ込みあらすじ

メディールの問いにオセリアは

その後、メリーの言葉通りフェデリウスとメディールが部屋にやってきました。

ベッドに座るオセリアに礼儀正しく自己紹介するメディール。

い、しゃ?(医者)

演技でキョトンとするオセリアに、さようでございますと笑って答えると、少々手を見せて欲しいと言います。

(急に何かしら・・)

オセリアが不安になっていると、頭の中の意識にアクアが話しかけます。

オセリアが驚いていると、水の力が強まったため言葉で話さなくてもご主人様と会話ができるようになったと言うアクア。

そして、ご主人様も使える能力が格段に増えているはずだと言います。

さらには神の紋章を持つ者は神の力が使えると言うアクア。

オセリアは僅かに安心感を覚えるのでした。

チラリとフェデリウスを見つめると、彼もこちらをじっと見ています。

メディールは手を差し出すと、ここに皇女様の手を乗せるようにと言いました。

そして彼はまず、これまでの食事の内容を確認すると言うのでした。

かたいパンきらい!おかし、すき!

嬉しそうに答え、お菓子をねだるオセリア。

しかし2人の反応は想像したものとは違い、異様な雰囲気が漂っています。

ただ、オセリアにはその理由が全くわからず、自分はおかしなことを言ってしまったのかと心の中で自問するのでした。

逃亡願望

一方、

オセリアの部屋にいたメリーは、食事のために少々退室すると言いました。

いってらっしゃい ・・メリー

オセリアが答えると、名前を呼ばれたメリーはビックリして振り返り、こちらに駆け寄り盛大にハグをします。

そして息苦しそうにするオセリアにも気づかず、すぐに戻りますからね!!と言って嬉しそうに部屋を出ていくのでした。

・・ようやく1人の時間!

(やっとだわ!!)

オセリアは早速アクアを呼び出すと即刻両手で捕まえ、ここから逃げましょう!!と訴えます。

急にどうしたのですかと言うアクアに、もう限界だと返すオセリア。

努力をしても慣れることが出来ないと言うと、みなさん優しさ溢れる人たちですよね・・?とアクア

!!

オセリアはやや気まずそうにしながらも、そんなことは関係ないと言います。

(でも・・彼らの前で演技を続け、後ろめたさを感じ始めているわ)

気持ちをぐっと堪えると、私たちには早くここを出てまだやることがあると言うのでした。

オセリアのために残されたトランプの水を干からびさせ、帝国以外の周辺の村に雨を降らせる。

そうする事で自分の存在を気づかせると言うオセリア。

アクアからの提案

でも・・

アクアは外にはすごい数の警備兵が立っていると言います。

何か方法はないかしらと言うオセリアに、空を飛べるように水で翼を作ると言うアクア。

驚くオセリアに、私が出来ることはご主人様もほとんど出来るはずだと言うのでした。

アクアは早速やってみましょうと言うと、イメージの仕方を教えます。

しかしうまくイメージが掴めないオセリア。

反してやる気満々のアクアは、これまで暗い屋根裏部屋にいたのだから、自由になりましょうと声をかけます。

(その通りだわ)

アクアの言葉に影響を受けたオセリア。

勢いよく窓を開けるとイメージはいまいちだけど、とにかくここから抜け出しましょうと言って窓辺に立つのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 10話の感想

今までの地獄のような日々に比べたら夢のような生活なのに、オセリアにとっては耐え難いものなのですね・・

そしてトランプの水を徹底的に干からびさせたいとのこと。

そのために耐え抜いてきたのだから、ここは存分にいっちゃって欲しいですね。

しかし、アクアの言葉に勢いづいたオセリアですが、水の翼で空を飛ぶイメージがうまく出来ていないまま見切り発車状態なのでは??

うーん。なんだか空回りしそうですねー

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ10話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ11話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』