漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ43話と感想!縮まっていく距離|ラエルゴの目的

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)43話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
夜、メイドに呼ばれ不機嫌そうにイアンの元に向かうカシア。
1人残されたジェスターはルベルノの庭園を散歩します。
すると、アランとエステラを発見。
ツンと顔を背けるアランと、先ほどのことを謝るエステラ。
謝る必要はないと言うジェスターは人が良すぎると思うのでした。

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ42話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 43話のネタバレ込みあらすじ

縮まっていく距離

夜の庭園の寒さに、大きなくしゃみをするアラン。

続けて鼻をグスグス啜っていると、ジェスターは自分の来ているコートを脱ぎ、スッポリと包みこむ様に2人にかけてやるのでした。

じんわりと温かさを感じる2人。

アランはカシアはまだ怒っているかと不安げな顔を見せます。

大丈夫だ!とドヤ顔で応えるジェスターに、姉様は何と言っていたかと今度はエステラが尋ねます。

すると大したことは言っていないと答え、心配しなくて良いと伝えるジェスター。

同時にアランは熱っぽいのか、顔を赤くしながらまたも大きなくしゃみをします。

風邪を引いてしまうといけないからそろそろ戻ろうと言うエステラとジェスターですが、当のアランは体が弱い子みたいに言わないで欲しいと言います。

しかし本当は病気がちなアラン。

エステラはジェスターに健康の秘訣を教えてもらってはどうかと提案します。

姉らしく、背が小さく体力のない弟を心配するエステラ。

ジェスターは運動をすすめ、背も伸びて体も強くなると言うのでした。

するとアランは運動嫌いだとエステラが暴露。

バツが悪そうにするアランにジェスターは、難儀でも鍛錬はとても大切なとだと言いました。

エステラはふと、姉様を持ち上げられますよね、とジェスターに質問します。

それに対しジェスターは、カシアは小柄だから、たとえ5人いても問題ないと当たり前の様に言います。

絶対に信じられない

アランはジェスターの前に立ちはだかると、自分のことを持ち上げて欲しいと言いました。

片手で軽々持ち上げるジェスターに、心の中ですごい!と声を上げるアラン。

エステラは憧れの眼差しを向けています。

あまりの軽さに驚きながらもジェスターはもう片方の手をエステラに差し出すと、ヒョイと抱き上げてしまうのでした。

ラエルゴの目的

!!

思わず嬉しそうに微笑み、もっと気楽に接しても良いと言うエステラ。

反して、まだ僕は完全には認めていないと剥れるアラン。

そんな2人を抱っこしながら、ジェスターはカシアの幸せのために最善を尽くすと約束し、ニカっと笑うのでした。

その頃

カシアは父とイアン、そして賢者一族最後の後継者であるラエルゴとテーブルを囲んでいました。

よく懐いている

カシアが窓から3人の姿を確認していると、面白くなさそうな顔をするイアン。

ところでなぜ私がここにいなくてはいけないのかと父に問うと、お前が顔を見せないからだとしれっと言い返されます。

カシアは呆れた様に、ジェスターと夫婦でここに来ていると言うのに城を訪問するのはどう言うことかと尋ねます。

イアンは困ったようにチラリとラエルゴに視線を送ります。

すると悪びれもなく、イアンには控える様にと言われたが尋ねてきてしまったと笑うラエルゴ。

どうやらその目的はカシアの古代語の能力

魔力石の解釈は得意だが、古代語が苦手だと明るく笑うラエルゴに、内心、あと10年は魔力石もろくに扱えないくせ!にと呆れ顔のカシア。

(しかも、ハベルン・ルベルノ・グレゼ・・全てから搾り取る気ね!)

そこでカシアは、この研究に協力する対価としてイアンはどれ程の誠意を示したのかと聞きました。

わざわざ足を運んでくれた人に無下なことはしない

イアンが言うと、私が言いたいのはそう言うことではないとピシャリと言い放つカシア。

賢者だとか魔法使いだとか、本当にそんな能力があるのか検証したのかと述べました。

父やイアンは、カシアの疑念混じりの塩対応に一体どうしたのだと焦っていますが、ラエルゴは変わらず落ち着いた表情で言いました。

疑うのは当然かもしれないですね。ならばどの様に証明しましょうか・・

そして、思いついたように、以前高級魔力石を使って死んだ人を一度蘇らせたことがあると言うのでした。

あなた!私、ストライキします43話の感想

最後のラエルゴの言葉!聞きましたか!?

あれってカシアのことなんじゃないかと思うんですけど、皆さんどうですか?何話だったかこの話にリンクする内容があった気がします(探さなくては!)

アランとエステラ、ジェスターについては大丈夫そうですね!

ただし病弱なアランの顔が赤かったことから、発熱したり寝込まなければいいなと心配になったりします。

まずは来週のラエルゴの第一声に注目です!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ43話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ44話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら