漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁【40話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察!デカードとバネサが・・!

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」
原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生
40話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
テリーを背負いながら、テアナの変装に全く気づかなかったと言うノエル。
ダルキンと対峙したテリーを、よく持ち堪えたと誉めます。
テリーは移動スクロールの使用を提案ますが、ノエルは発動できなかったと返します。
その時、結界を張っておいたペルトン邸から光の柱が出現しー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 40話の一部ネタバレを含むあらすじ

デカードの忠誠心

ペルトン邸の位置に上がる、眩しい光の柱。

皇室からは魔術師も来ているのか・・?

一瞬そう考えるノエルとテリーですが、すぐに結界が破れたのかもしれないと気がつきます。

(くそッ)

ノエルはグレイスの身を案じながら必死で馬を走らせるのでした。

===================

屋敷では、皇帝直属の護衛であるイグニスが、デカードに一太刀浴びせていました。

目の前で赤いものが飛び散り、真っ青になって彼の名を叫ぶグレイス。

傷だらけ、血だらけで息を切らせながらもグレイスやバネサを庇い、イグニスと対峙するデカード。

イグニスはデカードに腕は錆びていない様だと評価しますが、皇帝の犬と呼ばれる彼には賄賂も情けも全てが通用しません。

そして、グレイスをこちらに渡せば剣を交えることなく速やかに撤収すると言っています。

正直、デカードはここまで追い込まれるとは思っていませんでした。

(間違いなく内部に裏切り者がいるのだろう)

デカードは自分には勝ち目がない様だと言うと、その申し出に対し『分かった』と返事をしました。

バネサ

そう呼びかけた瞬間、デカードは油断したイグニスに斬りかかります。

!!!

そしてすぐにお嬢様を連れて逃げる様にと指示するのでした。

剣で攻撃を庇いながらも、デカードに対し死ぬ気かと驚きで目を見開くイグニス。

デカードは言います。

君の言葉の通り、自分はまだ錆びていないのだ、と。

そして、己の主人に逆らう位なら死を選ぶと言うのでした。

イグニスは、デカードの騎士としての忠誠心を目の当たりにします。

これはイグニスにとっても想定外の流れ。

なぜなら、エドマン家のデカードを殺してしまうと後々厄介な事になるのです。

しかし、ここまで来るとやむを得ないと判断します。

イグニスは、あなたが選んだことだから恨まないで欲しいと言うと、デカードに剣を振り下ろすのでした。

追い詰められる2人

一方、屋敷内を逃げるバネサとグレイスですが、あちこちにフード付きのマントを被った手先たちの姿があります。

戸惑うグレイスに、根を上げるのは早いと言って西の階段に向かおうと言うバネサ。

毅然と振る舞う彼女を見てグレイスは、私は皆を傷つけてまで守られる価値があるのかとつぶやきます。

そして、いっそ私が彼らのもとに行けば・・

そう口にした時、バネサは力一杯グレイスの両肩を掴むと、お嬢様が弱音を吐いてはいけないと涙ながらに訴えるのでした。

最善を尽くしてきた自分達のためにも、弱音は吐かないで欲しい

グレイスはバネサに謝ると、グラグラだった心を整えます。

(デカードもバネサも、ノエルの命令には逆らえない)

私だって命が惜しいし、死ねばノエルの立場がない。

ただ、

(彼らを犠牲にしてまで生き残ったところで、一体何が出来ると言うのだろう・・)

先を急ぐ2人ですが、とうとう敵に見つかってしまいます。

グレイスの手を引き、走りましょうと促すバネサ。

しかし剣を構えた1人の男に行手を阻まれてしまいます。

!!!

真っ青になりながらも、詰め寄る男たちの前に立ちはだかりグレイスを庇うバネサ。

男たちは殺しては行けない使用人は誰だったかと確認し始めます。

男の執事だ

そう聞いた途端、遠慮なく仕事が出来ると言って剣を振り上げる男。

そして容赦も迷いもなく、それをバネサに振り下ろすのでした。

 

続きは本編ピッコマで

この作品と同じ THE ANT の作品一覧はこちらををcheck!!

 40話の考察や感想

もう早く次が読みたいとしかいえない40話でした。

デカードもバネサも、生きていて欲しいです。

イグニスはまだしも(?)バネサを斬った男はとても卑劣だと感じました。それに、皇帝のことが大嫌いになりました。

なぜここまでペルトンに執着するのか、こんなやり方がまかり通るのか・・

そりゃ反逆するでしょうよ!と思ってしまいました。

とにかくまずはノエルとテリーが到着しないと!ですね。

そしてグレイスが連れ去られないことを祈ります。

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁【40話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ話はこちら

「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』