漫画ネタバレ

私が買ったのは土地であって男ではありません【8話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「私が買ったのは土地であって男ではありません」
企画 Angato先生、作画 Huise先生、文 tela先生
8話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ソテインの滞在中、専属侍女に指名されたエリアナ。
伯爵家崩壊を早めているのは自分ではないのかと考えます。
部屋に向かうと、ひっそり祈りを捧げるソテイン。
エリアナに気づくと美しい瞳に微笑みを称え挨拶します。
彼は悪党と言うのは勘違いだった?
エリアナは困惑するのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 8話の一部ネタバレを含むあらすじ

侍女にも丁寧に挨拶をするソテイン

(もしかすると彼は良い人なのかもしれない・・)

そう思っていたエリアナですが、すぐにそれを撤回することになります。

事あるごとにベルを鳴らし、エリアナを呼び出すソテイン。

何かと思えばスープの温め直し、そして間髪入れずに湿っていない新聞の要求。

エリアナは食事をとる暇もありません。

笑顔は見せているものの、段々と苛立つエリアナ。

ソテインはチラリとそれを観察し、後少しで食いつきそうだと呼び出しを続行するのでした。

ひっきりなしに鳴るベルに、メイド仲間も呆れた様子。

夜になり、部屋に戻ったエリアナは、枕を思い切りベッドに叩きつけ鬱憤ばらし。

ゼイゼイと息を切らすのでした。

(なんとかしなくてはいけないわ)

===================

翌朝、他のメイドたちと庭の掃除をするエリアナ。

近くには、庭園でお茶を飲みながら新聞を読むソテインの姿がありました。

今日もまたベルが鳴るとエリアナはビクッと反応し、お呼びでしょうかと彼の前に立ちます。

昨日と違うこと言えば、エリアナから笑顔が消えたこと。

カップが冷たすぎると言うソテインに、無言で紅茶を注ぎます。

それをすするとエリアナを見つめ、まだ冷たいと言うソテイン。

エリアナは屋敷に入り新しいポットを持って来ますが、話があると切り出します。

そして、休む暇もなく呼ばれるために基本業務が出来ないため、これ以上担当は出来ないと言いました。

するとあっさり、以降はちょっとしたことで呼び出しをしない様にすると言うソテイン。

再び新聞に目を落とすと、戻っていいと言うのでした。

あまりにあっさり申し出を承諾されたエリアナは、逆に何かを企んでいるのではないかと思うのでした。

===================

窓の外の景色がオレンジ色に染まった頃、ソテインの部屋にノックの音が響きます。

するとアンナが夕食を運んできたのでした。

担当はエリアナではなかったのかと尋ねると、今日は不在だと言われます。

彼はカップを持って窓辺に立つと、俺のことを避けているのだろうかと考えます。

(俺が厄介と言うことか?)

ソテインは少々やりすぎたかもしれないと思う反面、まだ彼女の情報が足りないと思っているのでした。

その後、またもノックの音がします。

すると閣下に報告があると言う部下。

その内容は伯爵様が邸宅を空けると言うものでした。

それから、ブリッスン大学を退職した教授がお嬢様の家庭教師となり、家主の授業をする予定だと言うのでした。

(社交界に混乱が生じるだろう)

そして簡単ではないこの取り組みの先には何があるのか・・

それとも誰かがお嬢様に影響を与えたのだろうか

ソテインは庭に咲く花を摘むと、今回もエリアナだろうかと思うのでした。

続きは本編ピッコマで

この作品と同じ Daoncreative の作品一覧はこちらををcheck!!

 8話の考察や感想

エリアナをこき使うソテイン。

後少しで食いつきそうだと言っていましたが、どう言うことなんでしょうか?

そして、些細なことでも呼ばれることに関してエリアナが指摘すると、あっさりそれを控えると言っていました。

理由はわかりませんが、意図的に行っていることは間違いない様ですね。

なんとも掴みどころのない人物ですが、彼は彼で公爵家の動きをチェックしながら、エリアナの影響に注視している感じですね。

続きと展開が気になります!

まとめ

今回の記事では、私が買ったのは土地であって男ではありません【8話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「私が買ったのは土地であって男ではありません」ネタバレ9話はこちら

→→「私が買ったのは土地であって男ではありません」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』