漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ6話》と感想!願いは叶ったか?|演技なら私が上よ!

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
皇女を国王に送るも、フェデリウスにプレゼントすると言います。
無礼な態度とマウンティングに心中穏やかではない使節団。
ですが、あくまでも和親の贈り物だと言って王の判断を受け入れ、退室します。
フェデリウスはオセリアに近づき、立ち上がれますかと尋ねるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 6話のネタバレ込みあらすじ

願いは叶ったか?

急に話しかけられたこと、そして丁寧な態度にびっくりし、目を見開くオセリア。

片膝を立ててしゃがみ、視線を低くする彼を見つめると、う・・とだけ発します。

すると、失礼しますと言ってオセリアを抱き上げるフェデリウス卿。

オセリアは初めての丁寧な言動や抱っこに驚いてばかりです。

恥ずかしくてぎゅっと目を閉じていると、国王に挨拶をするフェデリウス。

オセリアは、後でアクアに国王について聞こう考えとチラリと彼を振り返ると、彼は何かを言っています。

口の動きを読むと

願いは叶ったか?と言っているではありませんか。

(!!)

オセリアの心臓はまたもドクンと大きく鳴り響くのでした。

水の祝福を受けた国の王

部屋を出て、フェデリウス卿にお姫様抱っこされながら移動をするオセリア。

国王は声には出さなかったけれど、間違いなく願いは叶ったかと言っていた。

オセリアは、彼は初めから自分の演技を見抜いていたと確信するのでした。

ここジャルディンは、水の祝福を受けた王国。

その王だからこそ、彼にはアクアが隠してくれた紋章が見えたのかもしれない。

それによく考えてみると、王は目の色もアクアとよく似ている・・

国王と僅かに目を合わせただけなのに、気づけばオセリアの体は震えが止まらなくなっているのでした。

あの国王はアクアに頼んでも到底殺すことなど出来ないはず

そんな事を考えていると、フェデリウスの手に少し力が入ります。

自分の立場を分不相応だと感じるオセリア

階段を降り始めるフェデリウス。

その存在を思い出したオセリアは、彼はこんな変な女を押し付けられて大丈夫なのだろうかと考えます。

鎧がカシャンカシャンと鳴り響くのを聞きながら、初めて誰かの腕に抱かれ、温もりを感じるオセリア。

馬車に乗せてもらうとフェデリウス卿は、旅の途中で何か不便なことはございませんでしたかと尋ねてきました。

その時に皇女殿下と呼ばれたオセリアはまたも驚き、帝国では一度も呼ばれなかった呼び名に分不相応だと感じてしまうのでした。

スカートをぎゅっと握りしめモジモジしながら、キライ・あっち行け!と言うと、なんと彼は馬車の中のオセリアに近づきます。

!!!

そして驚く彼女に、私が怖いのですかと心配そうに尋ねるのでした。

(怒られるかと思った・・・)

思わず俯くオセリア。

これまでずっと侮辱され暴力を振られてきた自分がこんなに丁寧な扱いを受けるなんて、なかなか現実を受け入れることが出来ません。

あまりに慣れないことだったためか、彼女は気分が悪くなり、子供のように家に帰ると騒ぎ、暴れ出してしまうのでした。

演技は身を守るため

ポカポカと拳で椅子を叩いていると、スッと手が伸びます。

思わず身を震わせ、ぶたれる!とギュッと目を閉じますが、彼はそっとオセリアの手を制しただけ。

固い椅子を叩けば怪我をしてしまうと言うのでした。

フェデリウス卿はオセリアが長旅で疲れているだろうと急いで自分の家に向かいます。

そんな彼を見ながら、演技になんて騙されるもんですかと警戒心を強めるオセリア。

(演技なら私が上よ)

オセリアはボソッとお家・・と呟きます。

そして、こういう時こそ本来の自分の姿を隠さなくてはと決め込みます。

オセリアは天使の様に微笑むと、おうち好き、おうちに帰ると演技をするのでした。

キラキラしたオセリアの笑顔に釘付けになり、思わず息を飲むフェデリウス。

その反応を見るなり、下心の無い親切などやはり存在しないと考えるオセリア。

(見せかけだけの善意に騙されやしない)

決して誰にも本心は明かさない

長年の放置で心の病を患った設定にし、引き続き子供の様に振る舞うオセリア。

私はこうして自分自身を守るのだと固く決意するのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 6話の感想

フェデリウス卿、いい人そうだけどなあ。。

オセリアが王からの贈り物だと言うこともあると思いますが、割と堅実な人といったイメージです。(超個人的な意見)

オセリアも何十年も酷い扱いを受けてきたので、たかだか数日で順応するはずはありませんよね。

それでも「騙されない」とか「自分を隠そう」葛藤するのは、以前のオセリアから少し脱皮しているからの気もします。

信じられる人もいる・・の前に、彼が本当に良い人だったらいいなと妄想する私です。

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ6話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ7話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』