漫画ネタバレ

もう見て見ぬふりはしない【ネタバレ12話・感想】オピリアが気になるブライアント|エドガの心当たり

ピッコマで独占配信中のマンガ「もう見て見ぬふりはしない」原作 Yulbi先生、絵 Lee Jae Hyun 先生、脚色 DAMA先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
全身に財力を注ぎ込み変身するオピリア。
気合い十分に馬車に乗り込む姿を見たスティーブンは目を疑い、オピリアの帰りが遅いと苛立ち落ち着かない様子。
それを冷めた目で見るアリエル。
第二皇子と本題に入ったオピリア。結果は上々。
帰りにブライアントに話しかけられます。

→→ 前話「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ11話はこちら

→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら

もう見て見ぬふりはしない 12話のネタバレ込みあらすじ

オピリアが気になるブライアント

仕事が手につかない様子のブライアント。

彼は、皇子がオピリアに変な話をしていないだろうかと気にかかっているのです。

確かローズガーデンで会うと言っていたことを思い出し、行ってみるかと席を立ちます。

もう終わってしまったのだろうか??

ブライアントはキョロキョロ辺りを見回します。

するとオピリアが1人歩いている姿を目にしました。

話が終わったようだと判断したブライアントは、せめて挨拶だけでも・・と思いますが、美しいオピリアの姿に目を奪われボーッと立ち尽くしてしまいます。

ハッと我に返り、どうにか話しかけると、ここで何をしているのですかとオピリアに聞かれます。

ブライアントが殿下が変なことを言っていなかったかと心配すると、オピリアは有意義なティータイムだったと答えるのでした。

それ以外にはと尋ねると、特には何も・・オリビアは答え、二人の会話に沈黙が流れます。

しばし見つめ合う形となり、ではこれでと立ち去ろうとするオピリアを引き止め、ブライアントはこのまま帰るのかと尋ねました。

するとオピリアは帰り医者を探すと言い出します。

聞けばこの近くに腕のいい医者がいると聞いたと言い、それを聞いたブライアントは公爵家の主治医はどうかと尋ねました。

断る理由のないオピリアはその提案を受け入れ、ブライアントに促されるまま医師の元へと向かうことにしたのです。

弟子のエドガの心当たり

先に夫人を迎える準備をすると言って立ち去るブライアントに、後ほどと挨拶するオピリア。

執事に馬車の準備を聞かれると、世間の噂を避けたいため模様のない馬車を用意して欲しいと答えます。

執事は賢明な判断だと言うとすぐに手配を行うのでした。

(公爵家の主治医とあれば、その腕前は確かなはず)

もしかすると私の原因不明の病の治療法も分かるかもしれないとオピリアは期待するのでした。

しかし・・

目の前の医師ドクター・ブルノはそのような病は聞いたことがないと言います。

嘔吐と黒い斑点・・そうした患者も見たことがないと言うと、やっぱりそうかと肩を落とすオピリア。

今世でもまた私は死ぬのだと考え、お礼を言って立ち去ろうとしたところ、小さな少年がちょっと待ってほしいと言って立ちはだかります。

彼はブルノに対し、僕の知っているあの子とかもしれませんと大きな声で言いますが、ブルノは余計なことは言わないようにと彼を引っ込めようとします。

しかしの少年は、呪術師の呪いにかけられたのだと断言し、自分の故郷にもそれで死んだ人がいると言うのでした。

彼の名はエドガ。

これから話す話は村では有名だと言いました。

どうにかやめさせようとするブルノですが、オピリアは興味があると言ってその続きを促します。

するとエドガは顔を輝かせ、話を始めました。

エドガから聞いた内容

自分は貧民街に住んでおりそこには様々な人がいたということ。

中でも一番危険なのは呪術師。

理由は呪いをかけることができるから・・

エドガはある日を境にその村から子供達が次々と消えていったと言います。

しかし犯人はすぐに見つかります。

でも誰も捕まえることはできませんでした。

なぜなら犯人は貴族だったから。貧しいこの村では貴族を相手にして何もできることはありませんでした。

しかしその数年後・・

その貴族がゾッとするような姿で死体で発見されたのです。

人々は連れ去られた子供の中に呪術師の妹がいたことから、これを呪術師の呪いだと言いました。

オピリアが話に聞き入り続きを尋ねますが、エドガはこれで終わりだと言いました。

思わずフラリとしてしまうオピリアを、ブライアントが心配します。

別のことを思い出してしまったのだと答えるオピリア。

ブルノは自分の力が及ばず協力できないことにお詫びの言葉を述べると、もし後で何か分かれば連絡をすると言いました。

少し落ち込んだ様子のオピリアを見て、ブライアントも無駄足を踏ませてしまったと申し訳なさそうにします。

オピリアはそんなことはないと答えました。

するとブライアントは一緒に晩餐はどうかとオピリアを誘います。

照れながらスッと差し出された手を持て余し、すぐに引っ込めてしまうブライアント。

するとそれに気がついたオピリアは微笑み、光栄ですわと言って誘いに応じるのでした。

もう見て見ぬふりはしない 12話の感想

オリピアのことが気になっているのはスティーブンだけでは無いようですね(笑)

一緒に出かけるようですが、またパパラッチがいないか心配です><

そして、オリピアはこの日、医師を探す予定もあったのですね!

公爵家の主治医とは心強いですし、小さなお弟子さんのエドガの話はなんだか気になりますね!!

オピリアの病と何か関係があるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、もう見て見ぬふりはしない・ネタバレ12話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ13話はこちら

→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら