漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ7話》と感想!フェデリウス卿はどんな人?|類は友を呼ぶ

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)7話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
フェデリウス卿に初めて丁寧な扱いを受け、それを演技であり下心だと感じるオセリア。
ならば・・と、心の病を患い子供の様に振る舞う自分を演じ続けます。家に帰りたいとキラキラ笑うオセリアに目を奪われるフェデリウス卿。
オセリアは本心は誰にも明かさないと心に誓います。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 7話のネタバレ込みあらすじ

フェデリウスはどんな人?

100%善人・・そんな人は存在しない
我慢出来るか出来ないかの違い

オセリアは向かいの椅子に腰掛け目を閉じるフェデリウスをチラリと見つめます。

この人は我慢強そうね。
怒らせなければ暴力は振るわなそう・・

でも前にアクアが、大人しい人の方が怒ると怖いと言っていたから注意しなくっちゃ

1人であれこれ考えていると馬車に酔い、気分がムカムカしてきました。

小さなうめき声をあげると、フェデリウスがそれに気がつき目を開けます。

そして小さく震えるオセリアを気遣い声をかけると、失礼と言ってコルセットを緩めてあげるのでした。

今まで暴力ばかり振るわれていたオセリアは、思わずごめんなさいと言いますが、急に体が楽になったことに気がつきます。

初めて自分の意思を尊重され

顔色が良くなった彼女を椅子の背にもたれさせると、フェデリウスはオセリアの手を取りツボを押し始めました。

!!!

痛みに声をあげ、再びごめんなさいと謝るオセリア。

フェデリウス卿は困惑しながら酔いに聞くマッサージですと言いますが、馬車を降りて一緒に歩いていくことを提案しました。

オセリアはそんなフェデリウスに対し、コミュニケーションの取れない相手に対話をするなんて、バカではないのかと思います。

実はこれまで、オセリアは誰かに質問されたり意見を求められたことがありませんでした。

どうせ言葉も通じないから、と。

しかしフェデリウスは、その判断もつかない様な人物には見えません。

(まさか私・・試されている?)

とにかく馬車から降りられるなら・・と、たどたどしい言葉使いで歩いていくことを伝え、演技を続けるオセリア。

皇女殿下がよろしければ、歩いてきましょう。

フェデリウスはオセリアを気遣うのでした。

類は友を呼ぶ

フェデリウスの屋敷に到着したオセリア。

すると可愛らしい女性がオセリアに、本当ならもっとお話ししたかったし屋敷を案内したかった!と、出かけなければいけないことを謝っていました。

そしてオセリアを部屋まで案内すると、何かあればこのベルを鳴らしてくださいと言うのでした。

屈託のないピュアな笑顔を見せ、後ほど!と挨拶する少女。

部屋に一人きりになったオセリアは、おしゃべりな彼女の声が今も頭に響き、頭痛を覚えるのでした。

そして以前アクアが類は共を呼ぶと話していたことを思い出し、この家は使用人まで親切なのねと驚くのでした。

(でもきっと、今だけよ。そのうち本性をあらわすわ)

オセリアはポスっとベッドに腰をかけるとアクアを呼び出します。

するといつもより一段と大きな光が目の前に現れます。

そして出現するなりオセリアの手のひらに乗り、腰に手を当て胸を張るアクア。

オセリアは思わず、本当にあなたなのかと尋ねるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 7話の感想

心の病を患った子供の様な演技をする一方で、人を観察し、これまでとの待遇の違いをしっかりと感じ取っているオセリア。

あのいじめを乗り切っただけでもそうですが、相当な精神力ですよね。

これからも暫くはさまざまな葛藤がつきものだと思います。

そして、親切な使用人の女の子との出会い。新しい刺激で驚くことばかりの毎日ですが、段々と心が整っていくといいですよね。

ところで王はフェデリウス卿にオセリアを預けましたが、本当の理由は何だったんだろう・・とふと別の理由を考える私です。

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ7話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ8話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』