漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ8話》と感想!本来の姿を取り戻したアクア|作戦変更

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)8話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
フェデリウス卿の屋敷に到着したオセリア。
人懐っこく愛嬌のある使用人の女の子は、賑やかにオセリアに話しかけます。
また後ほど!
彼女が部屋から出ると、早速アクアを呼び出します。
するといつもより大きな光が出現。
手を腰に当て胸を張るアクアにオセリアはー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 8話のネタバレ込みあらすじ

本来の姿に戻ったアクア

オセリアに尋ねられ、元気いっぱい返事をするアクア。

水の王国ジャルディンに来れたことで、やっと本来の姿を取り戻すことが出来たと嬉しそうです。

元々のアクアの姿を見たオセリアは、男の子だったんだ?と意外な様子を見せます。

するとニコニコと笑顔を輝かせながら、私に性別はありませんと答えるアクア。

(可愛い!)

思わず顔を赤らめるオセリア。

アクアはご主人様!と呼ぶと、トランプ帝国との縁が切れた事にお気づきですか?と尋ねました。

当然よと返すオセリア。

この上ない開放感に満足したと言うと、あとはここを抜け出すのみだと述べます。

するとアクアは不思議そうに、なぜ抜け出す必要があるのかと聞きました。

まさかの質問にキョトンとしながらも、今のままでは自由になれないからだと答えると、そう言うことなら私がジャルディンの王に掛け合いますとドヤ顔をします。

(!?)

あなたは王と知り合いなの?

オセリアに聞かれると、明らかにギクリとした様子を見せるアクア。

王には私の紋章が見えているみたいだし、演技もバレていそうだと心配するオセリアに、おそらく問題ないと思いますと返します。

根拠は?

以前まで、聞けば何でも答えてくれたアクアが話をはぐらかそうとしている

(一体なぜなの?)

納得のいかないオセリアは、そんな怪しい王に頼み事はしたくないと不快感をあらわにするのでした。

アクアの言葉と母の幻覚

するとアクアは寂しそうにシュンとして、ご主人様に従うと言います。

しかしここ以上にご主人様が住みやすい国はありません。さっきの騎士にも邪気を感じませんでした・・

(知ってるわ!だから余計に面倒なのよ)

フェデリウスの親切な態度を思い出し、この際、冷遇された方がよっぽど楽なのにと感じるオセリア。

するとアクアはオセリアの髪に抱きつき、もう演技は必要ないのでは?と言いました。

アクアは続けます。

ご主人様はこれまでとても過酷の日々を過ごして来ました、と。

だから今後思い切り自由に生きてほしい

ありのままの自分で平和と幸せを感じ、愛されながら生きるんです

オセリアはうっとりしながらそんな世界を想像します。

ご主人様は帝国の誰よりも神様に愛されて生まれてきた方ですと言うアクア。

心がじんわりと温まる、素敵な言葉・・

もしも本当にそんな風に生きることが出来るなら・・

オセリアがそう思った瞬間

目の前には残酷な幻覚・・血まみれで無惨な母の姿が現れたのです。

母は愛しいオセリアと呼ぶと、先に逝かなくてはいけないことを詫びるのでした。

一気にトーンダウンしたオセリアは、自分にはアクアがいればいいと幸せな世界を拒絶しました。

だってまだ私にはやる事があるから
夢物語は、結局夢に過ぎないのよ・・

そして当面は演技を続けながらジャルディンに残ると言いました。

成長して変化するプラン

まだ続けるのですか?と言うアクアに、急に変化したらおかしいでしょと返すオセリア。

人間の世界って難しいですね!
急に成長したら変だと言う意味ですか?

アクアは一生懸命考えながら結論を出します。

オセリアが頷くと、今度は嬉しそうにオセリアに飛びつき、だったらアクアが成長した様にご主人様も成長すればいいのです!と大きな声で言うのでした。

(なるほど)

時間はかかるけど、悪くはなさそうだと言うオセリア。

嬉しそうにするアクアに、ところでジャルディン王については本当に何も教えない気かと尋ねると、急なツッコミに大焦りしアタフタし始めます。

ちょうどその時、扉をノックする音がし、タイミングよく去っていくアクア。

(逃げるつもり!?)

オセリアは大きな声で話していたのが聞こえてはいないかと動揺し、爪をガジっと噛みました。

感激するメリーにオセリアは

中に入って来たのは使用人の女の子。

彼女はいつもの明るく穏やかな表情でオセリアを見つめると、指は色々な物を触るために口に入れると病気になってしまうと優しく教えます。

そしてこれは良くないことだと教えるのでした。

よ く な い!

オセリアにも伝わるように説明する女の子。

彼女の表情や性格から、きっと彼女は優しい両親に暴力も振るわれずに育ったのだろうとオセリアは感じ取ります。

よ・・く、ない?

先ほど成長していくプランに変えたオセリアが拙い言い方で言葉を繰り返すと、女の子はびっくりしながらも、そうです!と進歩が見られたことを喜びます。

そして両手でぎゅっとオセリアの手を包み込むと、私のことはメリーと呼んでくださいと言って満面の笑みを浮かべるのでした。

!!

(あえてゆっくり話してくれている?)

私を気遣っているのかしら・・呆れるわ!

急に居心地が悪くなったのかワナワナし出すオセリア。

戸惑いながらもメリーと呼ぶと、彼女は大喜びでオセリアに抱きつきとても嬉しそうにするのでした。

途端、ゾクゾクと鳥肌の立つオセリア。

これまでとは真逆の性格を持った人たちに囲まれ、心の中で大混乱するのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 8話の感想

こんなにたくさんオセリアとアクアが話しているのは初めて聞きました。

アクアと王の関係が気になるところですが、主人思いのアクアがオセリアを悪いようにするとは思えません。

2人で考えた、成長して変化していくオセリアをしばらくは見守っていこうと思います。

メリーはとってもいい子ですね!!良い人に免疫のないオセリアには刺激が強すぎるかもしれませんが、しばらくここに残ると言うことなので、ゆっくりと慣れていってほしいですね!

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ8話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ9話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』