漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ11話》と感想!脱出を急ぐオセリアと引き止めるアクア

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)11話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ここに慣れようと努力したけど限界!
すぐに逃げ出したいとアクアに訴えるオセリア。
皆良い人ばかりだと言うアクアに、オセリアはやらなくてはいけないことがあると計画を話します。
警備兵がいるためアクアは水の翼を作ると言い、自由になりましょうとオセリアに語りかけます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 11話のネタバレ込みあらすじ

脱出を急ぐオセリアと引き止めるアクア

私は準備OKよ!

オセリアはアクアに水の翼を作る様にと言いました。

その様子に不安を覚え、ご主人様はまたここに戻るつもりですよねと確認するアクア。

すると、そんな気はないとオセリアはキッパリ否定します。

今日までどんなに耐えてきたかアクアもよく知っているはずよ

(えええ!!)

アクアは予想とは違う答えにアタフタし、戸惑ってしまいます。

そんな事はお構いなしに、早くついて来る様にと窓ヘリに立つオセリア。

待ってください!と必死呼び止めるも、アクアの声は最早オセリアには届かないのでした。

オセリアは躊躇わずに窓から飛び降ります。

(ご主人様ーーーっ!!)

アクアはすぐに水の翼をオセリアの背中に纏わせます。

!!

オセリアは宙に浮かぶ自分の体に目を見開き、本当に私は空を飛んでいると夢中でアクアに話しかけるのでした。

これなら世界のどこにでも行けるわね・・

そう言いかけた時、グラリとバランスを崩し、水の翼が消滅!

オセリアの体は真っ逆さまに落ちていくのでした。

(何があったの!?私は死んでしまうの?)

アクアは真っ青になり、即座に水のクッションをオセリアの体の下に作り出すのでした。

地面に落下。オセリアを探す声が響き

すんでの所でその上に座り、宙に浮くオセリア。

彼女は恐る恐る、体を支える水の感触を確かめます。

・・が、ホッとしたのも束の間!

クッションはシュッと音を立てると消滅し、オセリアは地面に尻もちをついてしまうのでした。

痛たた!

オセリアは慌てて飛んできたアクアに大丈夫よと無事を伝えますが、当のアクアはわざとではありません!と必死に訴え、大粒の涙をこぼしています。

急に力が解けてしまって・・!

どうやらアクアにも詳しい事情は分からないようでした。

あなたのせいではなく、私が下手だったとアクアを慰めるオセリア。

その言葉を聞いたアクアはオセリアに抱きつき、声を上げて大泣きするのでした。

その時・・

すごい音がしました!と言う声と、皇女様!とオセリアを探す声がしました。

早く隠れるようにとアクアに伝えると、窓から落ちてしまったのでは!?と急いでこちらに向かう靴音が近づきます。

騒ぎを起こしてしまったとハッとするオセリア。

顔は恐怖に歪んで真っ青。
心臓はドクンドクンと嫌な音を立てます。

これまでの経験、トラウマから絶対に問い詰められると直感するオセリアですが、うまい言い訳が見つかりません。

その時、メリーとフェデリウスが目の前に現れ、メリーはオセリアの手をギュッと握りました。

皆の心配が理解出来ないオセリア

お怪我はございませんか!?

(え・・?)

その言葉に一瞬思考停止するオセリア。

何度も良かったと言って安堵するメリーたち。なぜ怒らないのだろうと訳がわかりません。

しかもメリーはホッとしたのか、オセリアの手を握りしめたまま泣いています・・

フェデリウスは改めて怪我はないか確認すると、一体何をしていたのかとオセリアに尋ねました。

無事だったから良かったものの・・

その言葉に、王からのプレゼントを壊したら困るものね!と一気に冷静になるオセリア。

フェデリウスは遅れて到着したペドロに対し、念の為に明日メディール様に来てもらう様にと指示をしました。

そして窓について触れると、安全装置の設置が可能か建築家に尋ねますと言うペドロ。

オセリアは、みんなの驚いた顔・心配そうな顔・安堵した顔を見て全く理解出来ないと感じます。

(家族同然のアクアなら分かるけれど、彼らは無関係なのに)

・・・特に、メリー

出会って数日なのにここまで親身に思われることに疑問を感じ、警戒を強めるオセリア。

(絶対に魂胆があるに決まってる!)

またも居心地の悪さに襲われ、オセリアはここにいてはいけないような気がするのでした。

フェデリウスはオセリアを抱き上げます。

そして無言のまま、チラリとオセリアに目をやるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 11話の感想

なんと無鉄砲な!!

気持ちはわかるけど、もうちょっと落ち着いて行動しましょうよ!オセリアさん!

今まで屋根裏に閉じ込められていたからか、アクアもここまでオセリアが衝動的な行動をとるとは思わなかったのかもしれませんね!

落ちてみてやっと騒ぎを起こしたと気づいて恐怖で震え、優しくされれば理解出来ないと居心地の悪さを感じる・・

これまで可哀想な人のイメージだったオセリアにまた違う印象を持った私です。

ともかく逃亡は失敗!

オセリアはしばらく大人しくするのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ11話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ12話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』