漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ43話》と感想!急に現れた気配の正体|・・見られちゃった!?

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
さっさと敵を倒し、シャンの所に行かなくては!
すると、女でも容赦しねえと舌舐めずりする大男。
エルジェは華麗に舞うと、迫力の太刀を浴びせます。
途端に後退を命じる大男。
隊長だと言っていたのにあっけないわね・・
そう呟くエルジェですが、不意に背後に気配を感じ振り返るとー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 43話のネタバレ込みあらすじ

急に現れた気配の正体

(いつの間に!?)

急に背後に気配を感じ、振り返って身構えるエルジェ。

一体誰が?と思って視線を合わせると、そこには優しい顔で両手を上げるシャンの姿がありました。

その頃、イライザーのメンバーも盗賊団を次々と撃破。

彼らに恐れ慄き、逃げ出す者もいたほどでした。

タルクンは余裕の笑みを浮かべ、隣にいたイバンナに怖くて泣きそうだったかとちょっかいを出しました。

当然反論する気の強いイバンナですが、タルクンは視線の先に人影を見つけ、まだ倒していない奴がいたと剣を構えます。

すると、その手をガシッと押さえるイバンナ。

実は彼らの前方の人影はシャンとエルジェで、それにいち早く気づいたイバンナはタルクンの手を引き、駆け足でその場を離れるのでした。

両手に剣を持ちながら、シャンの姿にキョトンとするエルジェ。

なぜここに…と呟くと、シャンは真っ直ぐにエルジェの前まで歩き、彼女をぎゅっと抱きしめました。

!!

何も言葉の出ないまま、頬の温度が上がっていくエルジェ。

シャンは愛しい妻を抱きしめながら、イライザーのエルジェである君に心配は無用だったなと優しく声をかけました。

するとエルジェは顔を赤くしたまま腕の中からシャンを見上げ、ここに来た訳とヒモーブについて尋ねるのでした。

俺には君が何よりも大切だと言うシャン。そしてヒモーブに関してはリブに全てを委ねてきたことを伝えました。

中を防衛する彼らに対し、自分達は外から攻めよう

シャンからの提案に頷くと、エルジェは先を急ぎましょうと言ってイライザーのメンバー達と合流するのでした。

それぞれの戦術

小高い丘から敵陣を見下ろすシャンとイライザー。

ヤレヤレと言った様子で想像より数が多いとため息をつくイバンナですが、彼らは更に気合が入った様子で早速敵に襲いかかるのでした。

!!

シャンとエルジェの息の合った完璧な攻撃。

舞うように剣を振るう彼らに敵は反撃することも出来ません。

そして怪しい薬瓶を持ち不敵な笑みを浮かべるイバンナと冷静に弓を構えるラピネ。

イバンナがそれを投げれば、盗賊達は面白いように爆音と共に声を上げながら吹き飛ばされていきます。

そんな中、シャンはふとエルジェに久しぶりだなと声をかけました。

こんな風に君と一緒に戦うのは

シャンの言葉にかつての姿で戦闘してきた日々を思い起こすエルジェ。

すると彼女はふっと笑ってその通りだと頷き、一緒に戦えることが嬉しいと答えました。

!!

この言葉にハッとしたシャンは、愛おしそうにエルジェを見つめます。

その眼差しに気づいたエルジェは、シャンは本当に私のことが好きなのかもと思い、たちまち赤くなってしまうのでした。

その時、タルクンからこっちは全部片付けたと報告が入ります。

シャンはここもさっさと片付けるかと言うと、最後に「夫人」と付け加えました。

2人は笑顔で視線を合わせると、残りの敵をやっつけにいくのでした。

見られちゃった!?

夜空はイバンナの薬瓶から放たれる大きな爆音と火の玉で赤く染まります。

盗賊団は木の上にイバンナとラピネの姿を見つけ剣を抜いて駆け寄りますが、遠方からの攻撃にただただ苦戦するばかり。

弓矢と怪しげな薬剤に手も足も出ません。

影響を受けたタルクンも闘志をメラメラと燃やし、荒々しく戦闘再開するのでした。

(俺たちが押していたはずなのに・・)

シャンの目の前には残党の盗賊が震えながら剣を構えていました。

(数だって50倍はいたはずだ!なのに・・)

彼らの目にシャンは化け物の様に映っていますが、その中の1人がこうなったら皆で一気に行くぞと勇気を振り絞って声を上げました。

そして一斉に飛びかかるも、シャンに片手であっさり倒されてしまうのでした。

残りの盗賊たちが隙を見てシャンを攻撃しようとしますが、そこに空から新たな気配がします。

!?

ヒュウと言う音と共に空高く舞い上がり、両手で剣を振りかざすのはエルジェ。

まさに盗賊達にそれを振り下ろそうとした時、地上で驚いた顔をしこちらを見ているリブと目が合ってしまうのでした。

(あ!見られたかしら??)

エルジェはちょっぴり心配するのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~と同じ出版社 JS Contents の作品一覧はコチラ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 43話の感想

気持ちの良い戦闘シーンでしたね。

イバンナの薬瓶攻撃?が思いの外ダメージが大きく、なかなかの戦闘力だなと関心してしまいました。

また一緒に戦えることの嬉しさを感じる2人。

これまでの感情は、友情めいた絆の様な思いだったかもしれませんが、今回は深い愛情でしたね。

シャンがここまでエルジェにのめり込むなんて・・素敵過ぎます!

「エルジェ」だから心配はいらない。

そうは言っていても、現場をリブに任せてこちらに飛んできてしまうほどエルジェのことが一番大切なシャン。

到着するなり抱きしめていましたね!(いいなあ!)

ところでリブと言えば・・

うん。。あの反応はやっぱり「見てしまった!」と言うことなのでしょうね・・

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ43話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ44話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』