漫画ネタバレ

今度の人生は私が主人公です《ネタバレ5話》と感想!勘の良いマダムとの出会い|へケウスの用事

ピッコマで独占配信中のマンガ「今度の人生は私が主人公です」原作 rascca先生、作画 MOMO先生、文 Eol先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
母の形見のネックレスで300カルトを借りたヘルナ。
契約後、嫌な予感がしますが、ヘルナがエスダーショップに行ってる間にラケインが馬を忘れたと言ってこの質屋に向かいます。
守護石の模倣品が欲しいと言うヘルナ。マダムは私の若い頃に似ていると値引きをし、男装を見抜きます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

「今度の人生は私が主人公です」
5話のネタバレ込みあらすじ

ヘルナの正体を容易く見破るマダム

男装を見抜かれ、驚きで固まるヘルナ。

その様子を見たマダムは、やっと年相応に見えるわねと楽しそうに笑います。

さらに年齢は15,6。少し幼く見えるのは少年の格好をしているから、と見解を述べるとヘルナはその洞察力に後退りしてしまいます。

マダムはにっこり笑ってウインクすると、自分は勘が良いだけで、他の人は男装には気づかないだろうから心配しなくて良いわ と言うのでした。

その後ヘルナは、クロゼインの守護石を模した記念品の中でもマダムが後から持ってきた、店頭には出さなかった物を購入し、店を出ます。

ようやく安堵のため息を漏らすヘルナ。

マダム・ボヴァリも模造品で何をするかまではわからないだろう・・・

ヘルナは店での彼女の言葉を思い出します。

意志を持って何かを求める眼差しが私にそっくりだと言うマダム。

ヘルナの瞳の色も気になると言うのでした。

そしてマダムは必要な物があれば安くしてあげるのでいつでもいらっしゃいと言いました。

ただし、次回は元の格好でね。

ヘルナはマダムの意図が読めず、目の色に関して触れられたことにも戸惑いを覚えました。

しかし目当てのものは手に入れたと気持ちを切り替えると、その場に箱を捨て、模造品の指紋を拭き取りポケットにしまうのでした。

その後、ラケインがなかなか待ち合わせ場所の現れないことから、1人で書店に行き用事を済ませるのでした。

ベーカーの悪巧みにラケインは

その頃

ベーカーの質屋では店主のロマン・ベーカーがルーペを片手に大興奮していました。

これは間違いなく『妖精の宝石』
その証拠に魔法陣が刻まれている!

ベーカーはオークションに出品すれば、大金を積む貴族が大勢いることを知っていました。

(今日はついてる!あの貧相な坊やには失くしたと言って適当に弁償しよう)

悪巧みをしていたその時、ラケインが入店。

なぜ彼がここに?と驚いていると、僕が面倒を見ている少年が預けた紫色のネックレスを取りに来たと言います。

!!!

今あんたが手に持っている物だと言うと、とぼけてサッと後手に隠すベーカー。

ラケインが力づくで奪い取ると、契約書を交わした上なのに横暴だと声を荒げます。

しかしラケインは、僕が来なければ売り飛ばすつもりだったんだろうと冷静に返し、あんたが『妖精の宝石』に手を出さないはずがないと断言するのでした。

そこまで言われるとは・・

ベーカーが唖然としていると、ラケインは机にあった契約書を確認します。

(わずか300カルト。なんてタチの悪い・・)

そして違約金だと言ってベーカーに1000カルトを投げて寄越すと、契約書を破いてしまうのでした。

(ちくしょう!)

悔しそうなベーカーの胸ぐらを掴むと、少年が来たことも妖精の宝石を預けたことも全て忘れろと脅しをかけるラケイン。

もしも耳に入ったときには覚悟しておけと言って踵を返します。

ベーカーはラケインの態度をゴロツキの様だと揶揄し、「クロゼインの剣」と呼ばれるあなたが脅迫だなんて恥ではないのかと訴えます。

するとラケインは彼を振り返り、その呼び名はもう無意味であり侮辱と言う方が正しいと言い残し、店を去っていくのでした。

ラケインの用事

ラケインが歩いていくと書店で用事を済ませたヘルナが待っていました。

どこかに行っていたのかと言われ書店にいってたことを伝えると、お待たせしてすみませんと丁寧に頭を下げるラケイン。

ヘルナそんな彼を見て、まるで私を護衛する令嬢の様に扱っていると感じるのでした。

そして全ての用事を済ませたことを伝えると、今から僕の用事も済ませていいですか?と、ラケイン。

うっかり帰りもラケインが付き合ってくれると思ってしまった自分を心の中で咎めると、ラケインに向き直ります。

こちらをじっと見つめる彼に、行かないのですかと尋ねると、彼はこう言ったのです。

僕の用事にはお嬢様が必要なのです

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「今度の人生は私が主人公です」と同じ出版社 COPIN の作品一覧はコチラ

「今度の人生は私が主人公です」
5話の感想

人の預かり物を迷わずオークションに出そうとするクズ男、ベーカー。

ラケインは彼の性格を見抜いていましたね。抜かりない態度に関心してしまいました!

「クロゼインの剣」と呼ばれるラケインですが、これを否定し侮辱だとすら言っていました。

彼に何が起こったのでしょうか? そして、自分の用事にヘルナを付き合わせるラケインが気になります。

まとめ

今回の記事では、今度の人生は私が主人公です《ネタバレ5話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ6話はこちら

→→「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』