漫画ネタバレ

家族が私に執着します・ネタバレ29話と感想!ダイヤが落ち込んだ訳|恋のアドバイザー探し

ピッコマで独占配信中のマンガ「家族が私に執着します」原作 JLee Su Lim先生、作画 Hanyak先生、文 C.C.Mill先生)29話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
いよいよ決闘。
心配するイライザとジェミーをよそに、自分は強いと言い張るダイヤ。
打ち合いが始まると、リサとマルチアナはダイヤの能力や前世で積み重ねが今も有効であることに気が付きます。
結果、アメリダは気絶しダイヤの勝利!目を覚ましたアメリダですが、様子が変でー

→→ 前話「家族が私に執着します」ネタバレ28話はこちら

→→「家族が私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

家族が私に執着します 29話のネタバレ込みあらすじ

変わってしまったアメリダ

・・・!!

(アメリダが完全に別人になってしまった!!私が殴ったから??)

・・・逃げよう!

ユリアーノとダイヤがクルリと踵を返すと

子供と決闘だなんて大人げなかった・・。これまでの無礼な言動をお詫びいたしますと言うアメリダ。

ダイヤにそっと手を差し出し、謝罪を受け入れていただけますかと紳士的な態度を見せます。

(アメリダらしくないけれど、ドキっとしてしまう)

ダイヤは彼の手を取り、自分も頭を殴ってしまったことを謝ります。

その様子を面白くなさそうに見届けたユリアーノは舌打ちすると、ダイヤに帰ろうと言いました。

急に態度が豹変したユリアーノに困惑し、ダイヤはその後を追います。

アメリダはそんな姿をにこりとして見守るのでした。

友人とウィンドウショッピングへ

数日後

アメリダはと言うと、相変わらずおかしいまま

ダイヤはジェミーとイライザと通学用の靴を見に来ていました。

お目当ては学校で流行っているピッピシューズ。新作のアーティファクトの靴もあり、友達との楽しいひと時を満喫します。

・・・が、その後のティータイムでは1人どんよりするダイヤ。

なんと、ダイヤは足が小さすぎて別注対応。出来上がりは来年になると言うのです。

イライザに励まされていたその時、偶然アメリダと出会います。

(なんでこんな時間にアメリダが!?)

優雅に声をかけてくるアメリダをダイヤはアメリダ様と呼び、ラビーヌに習った作法でお辞儀をします。

すっかりご令嬢ですね、そう言って目の前にしゃがみこむと、僕のことは気軽にアメリダと呼んで欲しいと言います。

無理に礼儀正しくしなくてもいつでもダイヤ様の味方だと言われると、私のこともダイヤと呼んでくださいと返します。

ダイヤが落ち込んだ訳

光栄です・・が、何かあったのですか?

元気のない様子が気になり尋ねると、ジェミーが自慢げに自分の靴を見せ、理由はこれだと説明します。

音と光を込めたアーティファクト・・アメリダはジェミーに断り靴に手をかざすと何かを分析・・

そしてこれくらいなら僕も作れると言うのでした。

驚きの声をあげる3人。

ダイヤ様のためならば、そう微笑むアメリダにまたもドキリとしながら、私は子供じゃないのでそんな靴はなくても平気だと返します。

でも。。
作って下さるのなら嬉しいですが。。

すると、僕が勝手にすることなので、あとは好きにして構わないと言うアメリダ。

嬉しい反面、礼儀正しいアメリダに、まだまだダイヤは慣れないのでした。

恋のアドバイザー探し

(やっぱり私のせいで別人になったのかな)

心配していると、トンっと肘でダイヤの腕を突くイライザ。

揶揄うように、アメリダ様をじっと見ているのは見惚れているからかと尋ねます。

ハンサムだけれどそれは無いと否定するダイヤに、アメリダ様もダイヤを気に入っている様だと楽しげな様子。

決闘前とは別人格だと言うことを説明すると、ダイヤを気に入っているからだとイライザは言いますが、そうは思えないのです。

心臓病で日頃から痛みに襲われる彼は、あまり笑わない

性格もひねくれていたのに、とても落ち着いている。

(まさか、決闘に負けて気まずいって訳でも無いよね?)

1人悩んでいると、やっぱりアメリダはダイヤを好きなのでは無いかとイライザは持論を展開します。

そしてどことなく落ち着かないダイヤに、告白をされたわけでは無いのだから、気づかないふりをしていれば良いとアドバイスします。

(最近の子供たちの恋愛事情ってこんな感じなのかしら?)

初恋もまだなダイヤは、大人の助言が必要だと考えます。

大人と言えば・・・
お姉様!!!

ダイヤが思い浮かべたのはマルチアナでした。

家族が私に執着します 29話の感想

アメリダ、ずっとこのままなんですかね・・?

以前は心臓の痛みもあってあまり笑わなかったと言うことなので、性格と共に病気も改善されているとか??それならいいんじゃ無いかと勝手に思ってしまいました(笑)

彼は以前の自分の記憶がなさそうに見えますが、もしまた性格が戻ったら今の自分のことも忘れてしまうのでしょうか??

どちらにせよ、あまりのギャップにダイヤは困惑ですよね。

恋愛アドバイザー(?)マルチアナを選ぶのも意外でしたが、同性となるとリサかマルチアナかラビーヌくらいしかいないですもんね・・

さてさて、どうなることでしょう。個人的には恋愛話より、アメリダが靴を作ることの方が気になるのですが・・・

まとめ

今回の記事では、家族が私に執着します・ネタバレ29話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「家族が私に執着します嬢」ネタバレ30話はこちら

→→「家族が私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら