漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【22話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
22話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
”風・日・水・土”すべての精霊王を呼び出したビビエル。
精霊王たちの強すぎる個性にタジタジです。
彼らに会うたびに起こる頭痛の解決法が、目下の悩みのようです。
そしてビビエルは、以前世話になった店主にある依頼をしに行きます。
その依頼とは……。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 22話の一部ネタバレを含むあらすじ

“リディアとエリザが、3週間後には侯爵城に戻ってくる”

そうジェーンに告げられたビビエル。

彼女らが帰ってくることは嬉しいのですが、そうしたら“家を完成させる”までにあと3週間しかないことになります。

精霊の力を借りれば、その日までに家を作ることは可能だとビビエルは思います。

ただ、それには問題がひとつ。

工事を依頼している店主“エリクスン”には、工事の経験が全くないのでした。

けれども、工事を依頼した時の彼のやる気満々の目に、ビビエルは賭けてみることにします。

さらに“リディアとエリザが、長いこと会えないので顔を忘れられそうだと手紙で心配していた”とジェーンが伝えるのに対し、『忘れないよ』と答えます。

ジェーンが『私が遠くに行ってもですか?』と尋ねると、ビビエルは『ジェーンは大切な人だから、忘れない』と答えるのでした。

===================

優しくて愛くるしいビビエルを、感激のあまり抱きしめるジェーン。

『苦しい』といいながらも甘えるビビエルが可愛いです。

さっきはちゃんと“ジェーン”とまた“でぃん”に戻ってるのが、不思議です。

ジェーンが顔を洗う水を取りに部屋を出たその隙に、ビビエルの部屋に人影が現れます。

でも、ビビエルはまったく気づいていません。

呼びかけられて振り向いたビビエルはびっくり!

なんとそこにいたのは、“風の精霊王”シルフィードだったのです。

(なぜ、ここに?)

ビビエルは不思議に思います。

たしかに聖物の力を借りなくても、精霊王の力を借りることはできます。

でも、今は呼んでいないのに。

不思議がるビビエルをしり目にシルフィードは、愛らしい赤ちゃん姿のビビエルに大興奮。

そんなシルフィードを、『ビビエルの体調が、また悪くなるから』と“火の精霊王”セリオンがいさめます。

珍しくセリオンが暑苦しくありません。

気を使っているのでしょうか?

現れたのは2人だけではありません。

“水の精霊王”エライムと“土の精霊王”テラまで来ているのです。

精霊王の揃い踏みに、ビビエルは(また頭痛が起こるのでは?)と恐怖におののきます。

そんなビビエルにエライムが“体調不良を回避する方法を見つけた”と伝えます。
どんな方法を見つけたのでしょう?

===================

ところで今日は、アダジオ男爵一家とのお別れの食事会の日でもあるのでした。

男爵一家は、テラスに用意されたテーブルで侯爵とビビエルを待っています。

先日、ビビエルに取り入ろうとして失敗したメチナは内心焦りを隠せません。

(親切そうにしたらみんな騙されるのに)とメチナは考えますが、そんな子どもの浅はかな芝居は“人生の先輩”ビビエルに通用するはずはありません。

男爵一家全員がイライラしているところに、やっとビビエルが現れます。

さっそくイライラのはけ口にされてしまいますが……。

それにしても、おいしそうなごちそうは同じなのに、場面が変わると配膳の位置が変わるのはどうしてなのでしょう??
===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 22話の考察や感想

もうすぐリディアとエリザが帰るのですね。

ビビエルの嬉しさが伝わってきます。

ジェーンとのきずなも深まったようで、良いことづくめです。

あとは工事が成功することを祈るのみです。

精霊王たちも、頭痛を起こさせないよい方法を見つけたようですね。

一安心です。

それにつけても男爵一家は、最後の最後までいけ好かないな。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【22話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ23話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』