漫画ネタバレ

今度の人生は私が主人公です《ネタバレ11話》と感想!公の場で守護石が発現|強かなヴィアット

ピッコマで独占配信中のマンガ「今度の人生は私が主人公です」原作 rascca先生、作画 MOMO先生、文 Eol先生)11話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ラケインに看病されたことを思い出すも、彼が私の部屋を知るはずはないと思い直すヘルナ。
また、あの苦しみは守護石吸収の影響だと考えますが、その力が使えないことに困惑します。
ヘルナはどうにか気持ちを落ち着かせ、今後の行動について考えるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

今度の人生は私が主人公です
11話のネタバレ込みあらすじ

今日が晴れ舞台

今日は父、クロイゼン侯爵の追悼式。

ホールの外には誰もおらず、時計を見るなりそろそろ始まった頃かしらと考えるヘルナ。

同時にこの日はヘルナが蘇る前に力を発現した日でもありました。

名門の貴族が揃って参列する追悼式。

よって 夫人と、特にヴィアットはこの行事に念を入れている・・・

ヘルナは自分にはもってこいの晴れ舞台だと考え、ここで何が起こるか楽しみにしていなさい!と決意を固めるのでした。

そっと様子を伺うと、客の訪れる順番もヴィアットの立ち位置も過去と一緒だと言うことが分かります。

唯一違うのは、祭壇に置かれた守護石が偽物だと言うこと

そう。本物はヘルナの体内にあるのでした。

(リラックスしてヴィアットに見つかるのを待ちましょう)

彼女と目があった時がこのお芝居の始まりよ!

同じ手には乗らない

ヴィアットがこちらに気づき、ヘルナの周りを守護石の光が漂っていることに気がつきます。

!!!

(嘘!!なぜあの異分子から・・)

動揺を隠し、今なら私しか気がついていないとこちらに近づくヴィアット。

守護石から離せば大丈夫だろうから、どこか違う場所に連れて行こうと考えます。

ヘルナは不安げな顔をしてヴィアットを見つめながら、このまま大人しくしていたら過去と何も変わらないと心に言い聞かせます。

(今回はそうはさせない!)

そして逃げるように参列者たちの座る席に走り出すと、演技で派手に転んでしまうのでした。

当然注目を浴びる中、あの光は・・!と言う声が上がります。

悔しげに立ち尽くすヴィアット。

あの赤い光は、クロイゼンの守護石が発現したのでは!?

最前列の男性が大きな声で驚きながら叫んだことで、全ての参列者は守護石の主がヘルナであることを目の当たりにしたのでした。

まさか私生児が!?
あの子が噂の・・?
私生児に守護石の力が発現したとは・・

周囲はざわつき、嫡女がいると言うのに夫人にとっては困困ったことになったはずだとヒソヒソ噂をするのでした。

芝居がかった2人

ヘルナは思います。

自分達の栄光と信じていたのに、私生児が横取り同然で当主になる

夫人とヴィアットは激しい羞恥心の襲われていることだろう

(本当はこの愉快な展開を大笑いしてやりたいが、まだまだ演技中よ)

目の前のヴィアットを呼び、これは一体どういうことですかと困惑した様子を見せるヘルナ。

続けて、私に守護石の力が発現したなんて・・と口にします。

すると優しく妹に歩み寄り、立ちなさいと手を差し出すヴィアット。

(蘇る前の純粋な自分だったらどうしたかしら・・?)

ヘルナはあえて涙ぐんで笑顔で姉にお礼を言い、その手を取ります。

ヴィアットは別室にヘルナを連れて行くと、気分は落ち着いたかと優しく声をかけました。

オドオドしながら守護石について尋ね、今は光らなくなってしまったと言うヘルナ。

ヴィアットは「一時的な現象」だと過去と同じ答えを言うと、そっと彼女の手を取ります。

そして、能力が他の家門より劣っていると噂になればあなたが傷ついてしまう・・とあくまでも心配を装います。

蘇る前、愛情に飢えていたヘルナは、この偽りの優しさを本物だと信じていました。

しかし今は違います。

(本当は今すぐ私を殺したいと思っているはず)

ヴィアットは変わらず温かな眼差しを向けながら言います。

あと2年立てばあなたも成人。家門の後継者になるのだから、それまでの我慢。

一緒に頑張りましょう!と。

そして実際は、2年経ってすぐに殺されたヘルナ。

笑顔で姉にお礼を言いながらも、心の中ではよく言うわ!と吐き捨て、今回はあんなふうにはならないと心に誓うのでした。

復讐の復讐

ヘルナが席を立ち、1人その場に残され他ヘルナは内心悔しくてたまりません。

そこに大慌てで現れた夫人。

あなたの物を奪った悪魔をどうしたいかと尋ねてきました。

すると・・あの子もクロイゼンなのだから、彼女に手を出し家名に泥を塗る真似は出来ないと落ち着いた様子で答えるヴィアット。

彼女は、数百年前のユベール家での出来事を覚えているかと母に尋ねました。

それは、守護石が選んだ主を妬んだ弟が、嫉妬のあまり兄を殺して自分が主になろうとした話。

結果、力の発現までに10年以上もかかったと言うのです。

もちろん覚えていると返事をする母に、ならばクレメンス家で起こったこともご存知ですよね?と言うヴィアット。

残りは1年10ヶ月だと確認すると2人は、それまで守護石を吸収しないのならばヘルナに優しくしてあげましょうと提案するのでした。

しかし夫人は実の娘のものをあの子が奪ったと納得がいかない様子。

すると、表向きの話だと言うヴィアット。

守護石の主となる私生児のことを、母と姉はとても大切にしていると周囲にアピールするためだと言います。

そして、クロイゼンとしての新しい人生を歩み始め、あの子が全てを手に入れたと思い込んだ瞬間

そっくりそのまま命までも奪い返してやる

そう言って何食わぬ顔で微笑むのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「今度の人生は私が主人公です」と同じ出版社 COPIN の作品一覧はコチラ

今度の人生は私が主人公です
11話の感想

2人ともなかなか女優ですね!

演技もするしそれぞれ復讐を決意しています・・

公衆の面前で守護石を発現させたのはナイスでしたね!世間体を重要視しそうな母娘なので、自分を守る意味でもそれが良かったと思いました。

あと1年10ヶ月。その目星があったからこそ、冷静にいられたのかもしれないヴィアット。

そこで全てを奪い返すとのことですが、ヘルナだって今度は簡単にいきませんよね。

見応えがある展開を期待します!

まとめ

今回の記事では、今度の人生は私が主人公です《ネタバレ11話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ12話はこちら

→→「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』