漫画ネタバレ

旦那様、もう一度結婚してください【13話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中の恋愛マンガ「旦那様、もう一度結婚してください」
原作 Rana先生、作画 paragu 先生、文 miu先生
13話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
社交シーズン中は帝都で過ごすと言うシュリア。
兄は渋々承諾すると、まめに連絡する様にと言います。
エルネンを帰したシュリアは、この期間にカルディとの関係を進めようと考え、ソフィーに招待状を届けさせます。
翌日、シュリアの元にカルディからの返事が届きますが・・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

旦那様、もう一度結婚してください 13話の一部ネタバレを含むあらすじ

想定内の出来事にシュリアは

カルディに招待を断られてしまったシュリア。

しかしこれも想定内ではありました。

ソフィーも言っていた様に、自分のせいでシュリアが好奇の目に晒されることを避けたかったのでしょう。

シュリアはソフィーを呼ぶと、次なる手段に打って出るのでした。

翌日からカルディの元には毎日たくさんの手紙が届きました。

もちろん差出人はシュリアです。

2人は数日間の押し問答を繰り返し、結果シュリアはまたカルディに会えることになったのでした。

===================

この日、カルディは馬車に乗り、シュリアの元に向かっていました。

戦場での激務の影響で、元々不眠症なカルディ。それに加えてシュリアに会うと言うことでいつも以上に緊張しているのでした。

補佐官がお礼の品を準備しておきますと言うと、スイセンのブーケが良いと言うカルディですが、なぜ突如そう思ったのかは分かりません。

ただ、贈り物自体いつも補佐官に任せていたカルディですが、シュリアの前では無礼なことは絶対にしたくないと思っていたのでした。

そして、考え事をしている暇があったら少し仮眠をしておこうと考え、到着まで体を休めることにしました。

今となっては1人の思い出・・

馬車が到着すると自ら出迎えるシュリア。

招待のお礼にとカルディにスイセンのブーケを手渡されると、胸がジーンと痺れて言葉を失ってしまいます。

お嫌いでしたかと心配そうに言うカルディに、シュリアはスイセンは一番好きな花だと言って微笑むのでした。

コロコロ変わる表情豊かなシュリアに心を奪われるカルディ。

テラスへと案内されるとチューリップを植えようとしているとシュリアは言い、咲いたらまたここに来てくださいと言いました。

(え・・)

一瞬戸惑うも、顔を赤くしてポツリとそうしますと言うカルディ。

そのあとシュリアは、このテラスはとても好きな場所だと言い、椅子に座って眺める夕陽が最高なのだと言いました。

実は前世でもこのテラスで一緒にスイセンの花壇を見て夕日を眺めていた2人。

しかし今となっては自分1人の思い出になってしまったと思うのでした。

浮かない顔をしていたのでしょうか?

カルディはどうかされたのですかとシュリアを心配します。

そしてテーブルの上のシュリアの手を握ると自分の思いを話し始めました。

彼のためのカモミールティー

戦場に赴くと恐怖に襲われ、気持ちが落ち着くまで時間のかかる者がいたこと。

シュリアはそうした恐怖を感じていると言うわけではないものの、自分の目には混乱しているように映っていると言います。

カルディは何か思い詰めていることがあるのなら、遠慮なく話してくださいと言うのでした。

記憶はなくても前世と変わらないカルディの温かさを感じたシュリアは、もう少しだけ手を握っていて欲しいと言います。

(大丈夫。新しい思い出を作るのよ)

自分に言い聞かせると、2人は並んで座ります。

こうすると、空と庭園が見渡せるのです。

そう言って感想を尋ねるシュリアに、美しい庭園ですねと微笑むカルディ。

しかし庭園の美しさより、妖精のような可憐なシュリアに心を奪われるのでした。

ちょっぴりぼーっとシュリアを見つめていると、ひょっとしてあまり眠れていませんかと尋ねるシュリア。

ドキッとして誤魔化すも、シュリアに通用するはずもありません。

少し休んでくださいと言うシュリアに、レディの前ではそのようなことが出来ないと断るカルディ。

ならば・・とシュリアは温かいお茶のおかわりを注ぎます。

すると、カモミールティーを口にしたカルディはゆっくりと目を閉じ、シュリアにもたれかかるのでした。

当然このハーブのチョイスもカルディを気遣ってのこと。

寝息を立てるカルディを膝枕すると、現世ではあなたに頼ってもらえる人になりたいと言うシュリア。

だからもう一度、私と一緒になってくださいね

そう言ってそっと彼の髪にキスを落とすのでした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Daoncreative の作品チェックはこちらから

旦那様、もう一度結婚してください 13話の考察や感想

彼がなぜ断ってきたのかを察したシュリア。

そこからの手紙攻撃はカルディを驚かせたことでしょう。

何か恋愛の達人みたいに見えますが、実は何よりもピュアな2人。

前世で過ごした様に一緒に並んで座ったり、景色を見たり・・シュリアの乙女心になんだか分かるなあと思ってしまいました。

記憶はなくてもスイセンの花を選んだり、シュリアの心の変化を感じ取理、何かあれば話して欲しいと言うカルディも素敵ですよね。

シュリアのキスで王子様は目を覚ますのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、旦那様、もう一度結婚してください【13話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ14話はこちら

→→「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ