漫画ネタバレ

今度の人生は私が主人公です《ネタバレ12話》と感想!ヘルナの推測|ヴィアットの頼み事

ピッコマで独占配信中のマンガ「今度の人生は私が主人公です」原作 rascca先生、作画 MOMO先生、文 Eol先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ヘルナが席を立つと夫人が現れ、あなたの物を奪った悪魔をどうしたいかと尋ねます。
するとユベール家やクレメンス家での出来事を存知ですよね?とヴィアット。
残り1年10ヶ月はヘルナに優しくし、彼女が全てを手に入れた瞬間、命までも奪い返してやると言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

今度の人生は私が主人公です
12話のネタバレ込みあらすじ

ヘルナの推測

侯爵夫人の判断で部屋を移ることになったヘルナ。

目の前にずらりと並ぶ5人の侍女たちから報告を聞き、私は何か悪いことをしてしまったのでしょうかと不安を口にします。

もちろんこれは演技。
いつものオドオドした感じで尋ねます。

するとメイドの1人がそれを否定し、本来はエラムの間に移すべきですが、ヴィアット様が使用しているためルセンヌの間に移すよう奥様が仰ったと言うのでした。

エラムは家督を継ぐ者の部屋

そして継承順位が2位の者の部屋がルセンヌの間

過去のヘルナはどちらでもない侯爵邸の西側にある部屋に移され、何も知らずに喜んでいました。

それが今回は行動を変えたことによって、後継者として認められたという結果になったのでした。

(ただし、本心では認めていないはずよ)

公の場で守護石が私を選んだのを多くの人が見ていたから・・

あの2人は後継者の私生児を大切に育てているのとアピールしたいんだわ。

(そうすれば、後から私を殺しても誰も疑わないでしょうから)

ヘルナはここまで読み取ると、あまりの入念さにゾッとします。

そして、ここまで抜かりない計画を立てるのはヴィアットに違いないと判断するのでした。

ただ、現状ではまだヘルナが有利であることは確か。

以前ヴィアットは私だけを騙せば良かったけれど、今回はみんなを騙さなくてはいけないのだからー

でもそこで、新たな疑問が湧きます

だったら蘇る前は、なぜ私を2年も生かしておいたのかしら

過去世で守護石の主を知っていたのはヴィアットと夫人だけだったはず。

ならばすぐに殺すことだって出来たのに・・・

ヴィアットの頼み事

その時、侍女長は荷造りを終えたと報告。これらを運ぶついでにヘルナを部屋まで案内すると言うのでした。

侍女長の他に4人も侍女がいるのに、中には荷物を持っていない者もいます。

彼女たちはヘルナの荷物の少なさに気まずそうにするのでした。

父を亡くし10年。

その10年を過ごした質素な部屋を後にするヘルナ。

小さな頃看病してくれたメイドが解雇され、それ以来ここを訪れてくれたのは・・・

(ラケインだけだった)

ヘルナは彼のことを思い出しながらも、あれは夢だったと自分に言い聞かせます。

そして忘れようと決心し廊下を歩いていると、ふと1階にこちらを見つめるラケインの姿を見つけるのでした。

(幻!?)

瞬きもせずジーっとこちらを見る彼に赤面するヘルナ。

さっと視線を逸らすと侍女たちの後に続くのでした。

当のラケインは、ひょっとしてあの時のことを覚えているのか・・?と考えます。

しかしヘルナが苦しんでいた様子を思い出し、やはり覚えているわけがないと思い直すのでした。

(でも、もしも・・・)

淡い期待を抱きながら辿り着いた先には、ヴィアットと夫人が待っていました。

座って一緒にお茶でもと勧められると、さりげなくそれを断るラケイン。

身の程を弁えた態度にヴィアットは好感を抱いている様です。

同時に、王女が彼を欲しがるのも無理はないと思うのでした。

(本人は断っているみたいだけど)

なぜなら彼はクロイゼンに忠誠を尽くしているから。

この先私が当主になり、クロイゼンの剣の異名を持つ彼を騎士団長にしたら・・

「完璧、ね」

ヴィアットはヘルナさえいなければと思うのでした。

そしてラケインの口の固さを人柄を信頼し、ヘルナと追悼式での出来事に触れると、ある頼み事をするのでした。

唯一、情報収集ができそうな場所

その頃、ルセンヌの間のベッドに寝転び、柔らかなクッションの感覚を楽しむヘルナ。

追悼式に参加した人たちに守護石の主は私だと示せ、いずれその噂は国中に広まるだろうと考えます。

そして2年の間に守護石を吸収し、自分の味方を作らなくてはと考えるのでした。

ヴィアットの監視の目が光る侯爵邸では特に言動を慎重にしないと・・

しかしヘルナは、1ヶ所だけ情報収集が可能な場所があると考えています。

それこそがユーベロス王立アカデミーなのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

 

「今度の人生は私が主人公です」と同じ出版社 COPIN の作品一覧はコチラ

今度の人生は私が主人公です
12話の感想

ヴィアットの巧みな話術に引っかかることも無くなったヘルナ。

1つクリアするたびに、新たな課題が出現しますね。

今回ヴィアットが、ヘルナと追悼式に関してラケインに頼み事をしていましたよね。

どんな内容をどんな理由・言い回しで話しているのか、彼がそれを受けるのかにも注目です。

ちなみにヘルナの動向を気にかけるラケインですが、それをヴィアットが知ったら・・すごく厄介なことになりそうですね・・

まとめ

今回の記事では、今度の人生は私が主人公です《ネタバレ12話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ13話はこちら

→→「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』