漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【24話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
24話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
男爵一家との食事は気が進まないながらも、美味しいものは食べたいビビエル。
その食事中、男爵はまた“投資”の話を蒸し返します。
すげなく却下する侯爵に、男爵はメチナを口実にお金を得ようとします。
が、そのメチナは……。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 24話の一部ネタバレを含むあらすじ

今日は、侯爵からビビエルへのプレゼントとして贈られた馬車の試乗の日です。

家臣たちは、なんだか大興奮しています。

それもそのはず、侯爵がプレゼントした馬車は家臣たちに、“実物を目にすることができるとは思わなかった”と言わしめるほど珍しいものだったのです。

熱心に写真石でその姿を記録に残す家臣たちの姿を、ビビエルは不思議そうに見ています。

乗ってきていた“高級な馬車”を自慢していたいた男爵一家でしたが、ビビエルの馬車の前には尻尾を巻くしかありません。

打ちのめされた表情の男爵に、嫉《ねた》み心を隠せないユストン。

超高級な馬車が“ビビエル個人の”所有であることにも、ショックを隠せないようです。

メチナが4人の中で一番青い顔をしていたようですが、彼女の場合は馬車のことよりも思惑が外れた……男爵夫人に言われた“手ぶらでは帰れない”を果たせなかったことの方が大きそうですね。

===================

さて、いよいよ試乗!の前に、侍女がなにやらワゴンに乗せて運んできましたよ?

ジェーンに見せてもらったワゴンの中身は、なんと馬車をモチーフにしたクッキーでした。

料理長たちがわざわざ準備したにしては色が真っ黒なので、『焦げてるの?』と尋ねるビビエル。

それに対してジェーンは『お嬢様の馬車と馬とが黒いので、わざと黒くしたんです』と答えます。

料理長たち、芸が細かいです。

もうひと皿のほうは牛肉料理ですが、工芸細工みたいなので、さすがのビビエルも引き気味なのでした。

さて侯爵がやってきて、いよいよ試乗です。

と、侯爵の手にはなにか小さなものが握られています。

ボタンをピッと押すと……なんということでしょう!

馬車の扉が自動的に開くではありませんか。

≪細かいことをいうと、ランボル〇ーニ(現代地球版)のドアの開き方はこの開き方とは違うのです。この開き方はメル〇デスのほうです≫

ビビエルが感嘆の声を上げるのも、無理はないですね。

===================

外見も格好良ければ、内装も素敵な馬車にビビエルはうっとり。

あまりにも素敵な馬車なので(ものすごく高いのでは?)とビビエルは不安になります。

それに対し侯爵は、『この馬車は私からビビエルへのプレゼントだし、このくらいのものなら、何台買っても侯爵家にはどうということはない』といってビビエルを安心させます。

今さらながら、侯爵家のお金持ちぶりに驚くビビエル。

侯爵に対し『パパに、壁を感じる』と言ってしまいます。

ビビエルの言葉に、眉根を寄せる侯爵。

(壁とはどういうことなんだ?)

との不安感がにじみ出ています。

そんな侯爵にビビエルは、『完璧』を感じるのだと答えます。

さすが中身は現代日本人。

立派なおやじギャグです。

それを聞いていた精霊王が、精霊を通じてメッセージを送ってきます。

送ってきたのは、火の精霊王セリオンですが、彼のメッセージは……。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 24話の考察や感想

とても立派な馬車でした!

先日侯爵がカタログ?らしきものを見ていたのは、このためだったんだと納得しました。

家臣も厨房も大はしゃぎのようですが、ビビエルがいなかったらこんなイベントはなかったでしょう。

それにしても電動ドアが作れる技術って……武器を作る技術の転用でしょうか?

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【24話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ25話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』