漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ22話》と感想!王の判断基準|フェデリウスの訪問

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)22話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
先日アクアの力が切れたのは、王がオセリアにこの国を離れて欲しくないために起こしたこと。
演技を見抜かれ、脱出を阻まれたと知ったオセリアは、復讐を邪魔された怒りと共に、王に対する得体の知れない恐怖がこみ上げます。
そして王に会って直接話をつけようと決意するのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 22話のネタバレ込みあらすじ

王の判断基準

初対面の王の姿
今でもはっきりと覚えている。

全身を見透かされるような感覚。

実際、一瞬の間に私の最も大きな秘密を見抜かれてしまった

そんな人がアクアを通して私に警告を送り、私を見張っている・・

あの日の様に、高いところから私を見下ろし、勝ち誇った笑みを浮かべてー

オセリアはアクアに言いました。

王についての情報が何もない自分はとても不利だ、と。

大体私を監視したいと言うなら、なぜ私をフェデリウスに預けたのかしら?

それでいて好きな様にさせてくれないし。

それに何と言っても、王に邪魔をされたら私たちはこの屋敷を出ることさえままならないわ。

復讐を進めなくてはいけないのに

するとアクアは、永遠にここを離れるのでなければ問題はないはずだと言います。

そして、夜に出かけ朝日が登るまでに戻っては?と提案するのでした。

(確かこの前も夜に出かけ、明け方に帰ってきたのに・・)

あの時と何が違うのだろうと考えるオセリア。

そして「もう戻るつもりはない」と言った自分の言動を思い出します。

(あの言葉が行けなかったのかしら?)

(それとも私はペットだと思っている?)

オセリアが頭を抱えていると、アクアはここで暮らすのがそんなに嫌かと尋ねてきました。

おせっかいな人が多いのはやはりちょっと面倒ね

オセリアは正直な感想を言うと、私にはアクアさえいてくれればそれでいいと付け加えます。

一生一緒に生きていきたい

2人はそう言うとお互いに満面の笑みを浮かべるのでした。

でも

アクアは言います。

ご主人様は人間なので、1人では生きていけないそうです

不安のよぎったオセリアが、ずっと私のそばにいてくれるのではないのかと聞くと・・・

フェデリウスの訪問

コンコンコンっ!!

そこにノックの音が響き、フェデリウスがオセリアを呼ぶ声が聞こえました。

!!!

遅くなってすみません、そう言って部屋に入るフェデリウス。

彼がドアを開けるのと同時にアクアは姿を消し、急に訪問した彼に対しオセリアはドキドキと冷や汗をかくのでした。

まだ起きていたのですかと聞く彼を振り返ると、どう言うわけか寝巻きを着ているではありませんか。

そんなこととは露知らず、ご自身のお部屋で眠りたかったのですね・・と先程の自身の行動を詫びるフェデリウス。

どうも嫌な予感がしたオセリアは、ペデリはここで寝るのかと尋ねました。

すると、私は殿下が眠ったら寝ますので、お気遣いなくとのこと・・

それを聞いたオセリアは(私は今夜はとても忙しいのにー!!)と心の中で発狂するのでした。

眠るまでそばにいるだけ・・・

フェデリウスは持参した羽織りものをそっとオセリアの肩にかけてやります。

!!

(確かにアクアの言うとおり、ここは本当にいい場所・・)

(でも、この行為の矛先が私に向くのは違うと思う)

ベッドに横たわるとフェデリウスの大きな手が額に当てられます。

暖かく、柔らかく、大きな感触・・・

赤子の頃母親に抱かれた感覚を思い出し、あっという間に眠りに落ちてしまったオセリア。

その速さと気持ち良さそうな寝息を聞き、ベテルギウスは小さく微笑みました。

どうか、良い夢をー

無事に抜け出せるか

しばらくするとアクアがベッドに現れ、一生懸命オセリアを起こします。

やっとさっきの男が寝ましたよ!!

フェデリウスのことを伝えると、帝国に行くのなら今出発しないと間に合わないと続けました。

!!!

うっかり寝てしまったとオセリアが準備を整えようとした時。

!!!

オセリアは同じベッドで眠るフェデリウスの姿を目にしました。

そして、バレずに出発出来るだろうかと口にするのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 22話の感想

げ! 一緒の部屋に眠りに来るなんて!!

フェデリウスにはオセリアが少女にしか見えないのでしょうか?

皇女っすよ!女性っすよ!

しかも、ソファかどこかで眠るのを見届けるのかと思いきや、ちゃっかり同じベッドで寝ているし!!意外な行動に結構びっくりしました。

騎士なので、アクアとの話し声やオセリアの起きた気配にも敏感なのでは!?とちょっとドッキドキな私・・

無事抜け出せるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ22話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ23話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』