漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ21話》と感想!大きくて温かな手|オセリアの決断

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)21話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
フェデリウスの袖をグイッと引っ張り、真っ赤になって自分の名前を言うオセリア。
名前で呼んで欲しがる彼女に、それは困ると答えます。
この優しさはいつまで続くの?嘘がバレたら・・?
一方、食堂で世話を焼く彼にアーンと言われると、それは勘弁して!と心の中で叫ぶのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 21話のネタバレ込みあらすじ

1人で出来るもん

「あ〜ん」に嫌気のさしたオセリア

フェデリウスからフォークを取り上げると、パクリと自分の口に運びます。

あっけにとられたフェデリウスは、1人で食事が出来るのですかと尋ねます。

(当然よ!!恥ずかしいのはイヤ!)

モグモグ口を動かしていると、お一人で出来るのですね・・とシュンとしてしまう始末。

どうしてガッカリするのか意味の分からないオセリアは、無邪気な様子を演じてフェデリウスにも食事をするよう伝えました。

(全く疲れるわね・・)

それにしても・・オセリアはテーブルに並べられた豪勢な料理を見て、アクアに申し訳ないと思いました。

考えてみれば、早朝から出かけ、まだ戻ってないみたいだし・・

2人がここまで長時間離れたのは初めてのことでした。

(しかも、王を恐れている様子だったよね)

ふと気になったオセリアはフォークを置くと、このままアクアが帰らなかったらと言う不安に襲われるのでした。

大きくて温かな手

途端、恐怖で胸がいっぱいになり咳き込んでしまうと、フェデリウスは慌てる必要はないと声をかけながら背中をトントン叩いてくれます。

この手のひらの温かさ。
そして大きさ

初めて会った時も思ってた・・

その安心感に身を委ね、オセリアは思わず うん・・と呟くのでした。

その後、フェデリウスはオセリアを自分の部屋に連れ、当分はここで休む様にと言います。

(まだアクアは帰って来ていない様ね)

その時

背後にシュンっとアクアの気配を感じたオセリアは居ても立っても居られなくなります。

おへや!わたしの!おへやにいく!

アクアに会いたい一心でダメ元で訴えると、フェデリウスはスッと目の前に膝を立てて座ります。

そして窓には近づかないと約束してくださいと言うのでした。

(窓!?)

そこでようやく、この男はまだあの時のことを心配しているのだと理解するオセリア。

たどたどしくもしっかりと約束を守ると言うと、自室の戻っていくのでした。

オセリアの決断

部屋に入るなりアクアを呼ぶと、本棚の合間からひょこっと顔を出します。

そしてオセリアを見るなり両手を広げ、ご主人様!と大喜びするのでした。

待ちくたびれたと言うオセリアに、努力しました!と偉そうに両手を腰にやるアクア。

思わずプッと吹き出すオセリア。

アクアが無事に戻ったことでこれまでの心配や不安も、全て帳消しになるのでした。

その後王と何をしていたのかと聞けば、話をしていただけとのこと。

ただし、なかなか返してもらえず王の悪戯好きには困ったものだと言うアクア。

聞けば、王はオセリアの演技も見抜いており、会いたがっている様子だったとのこと。

そして先日アクアの力が切れてしまったのは、王がオセリアにこの国を離れて欲しくないと思っていたために起こしたことだと言うのです。

・・つまり王が私の脱出を阻んだって事?

オセリアは今後も国を出ようとするたび同じ事をされるのではと懸念します。

復讐を邪魔された怒りと共に、王に対する得体の知れない恐怖がこみ上げるオセリア。

こうなったら王に直接会って話をつけようと決意するのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 21話の感想

フェデリウスの大きな手、おそらくオセリアは母の死後、誰にもそんな風に背中を叩かれたことがないでしょうから初めてジーンと来たのでしょうね。

そして、これでアーンされることはもうなさそうですね(笑)

また、アクアに対する思いもここまで強かったんだと感じました。

そのアクアは王とも結構な関わりがありそうですよね。主人と王の板挟みって大変そう・・・

さていよいよオセリアと王が対面しそうです。どんな展開を迎えるのか楽しみです!

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ21話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ22話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』