漫画ネタバレ

冷酷大将軍の契約妻【17話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「冷酷大将軍の契約妻」
原案 BANIBEE先生、作画 Jackpot先生(Studio DAM)、脚色 Julie先生・オリジナル小説 Lisabel先生
17話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
帰宅したシャンに押し倒され、深く口付けられるエリシャ。
しかしシャンは今日はやめておくと言い、明日の午後食事でもしようと言うのでした。
翌日、エリシャは用意された馬車に乗り込みます。
そして食事の前の寄りたいところがあると言い、馬車を降りますがー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

冷酷大将軍の契約妻 17話の一部ネタバレを含むあらすじ

スペンサー仲介業に入る前にエリシャの護衛騎士2人は「店の外には1人ででないとお約束してください」と言います。

その言葉に対し彼女も笑顔で、すぐに戻りますと答えました。

お店に入るなり、有名不動産なだけあって1日取引量の多さや保安を徹底している点は良かったと感じるエリシャ。

今はまだ、私が買おうとしているものをルチェルンに知られるわけにはいかないと考えながら部屋に向かいます。

部屋では、白髪のおじさんが座って待っていました。

どういったものをお探しで

男性がエリシャにと尋ねると、彼女はユリフの惑わせる森の物件を見せてくださいと言いました。

すると、どうしてその物件に興味があるのかと尋ねる男性。

この物件はまもなく競売にかけられる予定であること、そして何より貴婦人のお考えになっている物件ではないと思うと言うのでした。

エリシャは短期投資用ではなく業者用物件を探していること、そのためこの土地に目星をつけているのだと答えました。

男性は相場価格から説明し、取引を進めていきます。

一通り話し終え店を出たエリシャですが、出た瞬間祝祭を見に来た人混みに流されてしまいました。

===================

祝祭はすでに始まっており、ルチェルンは民衆に手を振り、民は歓声をあげています。

エリシャは遠くで手を振るルチェルンを見て、とても遠い存在だと感じました。

エリシャがルチェルンを見ていると遠くの方から護衛騎士が「ここは人が多いので裏門を回ってください」と叫んでいる声が聞こえます。

エリシャは裏路地を歩き裏に回ろうとしましたが、突然後ろから口を抑え込まれ倒されました。

服が汚れた男2人が襲って来たのです。

男のうちに1人は、貴族のようだが本当にいいのかな?ともう1人に尋ねます。

するともう1人の男は、無茶苦茶にしてその辺に捨てておけと言っていたと答えています。

ただ、エリシャは口を抑え込まれたときに薬を嗅がされてしまい、意識が朦朧となっています。

服をはがされ、下着姿になったエリシャですが、薬の効果が完全にでる前に逃げなくてはと考え、男を蹴り倒し走ります。

こんな姿で見つかれば大将軍の夫人なのに笑いものになってしまう

とにかく隠れられる場所を探そうと必死に走りますが、路地を抜けた先で倒れてしまいます。

路地を抜けた先にはアリエンが夫人達と一緒に立っていました。

婦人たちは「大将軍の新婦様がおいでよ」とひそひそ話を始め馬鹿にしだします。

エリシャは啞然としていました。その時、後ろから服を被せ「エリシャ」と呼ばれます。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

冷酷大将軍の契約妻 17話の考察や感想

エリシャを襲った男たちが「その辺に捨てておけだってよ」という言葉を言っていたので、裏で誰かがこの男たちに指示を出したのは間違いありませんね。

路地を抜けた先で待ち構えていたアリエンが一番怪しいですが、エリシャに何かしようとしていたカローラも怪しいです。

また、最後にエリシャと呼び服を掛けてくれた男は誰なのか気になります。

まとめ

今回の記事では、冷酷大将軍の契約妻【17話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ18話はこちら

→→「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』