漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!ネタバレ46話と感想!身勝手な両親|アリサの夢見た家庭像

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)46話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
アリサの実家では父親が不機嫌そうに、ここまで成功するとは思わなかったと吐き捨てます。
周囲の噂や新聞でアリサのビジネスの成功や離婚の慰謝料について知る両親。
父親はどうにかそれをせしめたいと考え、母親も私たちは家族なのだからもらう権利があると言い出すのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

離婚されたって大金持ちです! 46話のネタバレ込みあらすじ

身勝手な両親

アリサを家に連れ戻す!

父はそう言うと、アリサの所持物や財産に対し、どの様に権利を主張しようかと考えます。

(「家族」という垣根で囲うことが必要だな)

それに対し、あの時のこともあるし一筋縄ではいかないのでは?と言う母。

すると父はニヤリと笑ってルフィンを呼びます。

!!

ビクッと身を震わせ姿を見せるルフィン。

父は、そこで聞いていたのはお見通しだと言わんばかりに、お前がアリサを説得しろと言いました。

おずおずしながら説得は難しそうだと答える彼に、命令を拒むのかと凄い形相で圧をかける父。

そしてルフィンがカタカタと震え出すと、今度は母が彼の肩に手を置き、これは家族みんなのためだと説得するのでした。

再び家族で暮らして愛しあえば、皆が幸せになる!

アリサも寂しいはずよ?

もはや反抗することも出来ないルフィンは、目を合わせることもなく、小さくハイと答えます。

満足したのか母はいい子ね、と呟くとあなたが橋渡しの役をするのだと耳元でささやくのでした。

可愛らしい兄妹

その頃

夫人に案内され食堂に入るアリサ。

使用人が扉を開くと、侯爵のようこそ!と言う声が響きました。

夫人が侯爵と息子夫婦・その子供たちを紹介すると、初めましてと自己紹介するアリサ。

すると夫人は、あの素晴らしい方よと夫に微笑みました。

侯爵は嬉しそうにアリサに訪問のお礼を伝え、妻からお話はたくさん聞いていると言います。

そしてルミエスタに対し、凄い方と知り合いなんだなと言うと、僕は運がいいのでと照れ笑いが返ってくるのでした。

夫人の声かけで席に案内されると、スッと椅子を引くルミエスタ。

皆の歓迎ぶりに安堵すると、アリサはにっこり微笑み会話に加わります。

そして小さな子供たちの挨拶に可愛らしさを感じ、持参したお菓子のお土産を手渡すのでした。

お土産のリボンが解かれると小さな兄妹は美味しそうなお菓子に大喜びです。

彼らの母親は、こう言う時は何と言うのかと声かけすると、2人は揃って大きな声でありがとうございますと言いました。

和やかなムードとアリサの笑顔にルミエスタもふっと表情を緩めます。

その表情を見た夫人は嬉しそうにこちらを見つめるのでした。

アリサの夢見た家庭像

いよいよ食事が始まると、豪華さだけでなく何を食べてもあまりにも美味しい料理に顔を輝かせるアリサ。

夫人に味を聞かれると、そのまま素直な感想を述べるのでした。

その時、小さな手がひらひらとアリサの前で振られています。

《デザートのマフィンはおばあ様の手作りだよ!》

男の子はこっそり伝えると、おばあさまはお客さんに絶対に美味しいかと聞くんだよと言い、ウインクして内緒の合図を送るのでした。

か・・可愛い!!!

キュンキュンしたアリサは同じようにウインクし、小声でお礼を言いました。

この世界では侯爵夫人が自ら料理をすることはめったにありません。

(家族のために腕を振るうなんて)

アリサはこれこそが私が求めていた幸せで温かい家庭だと感じるのでした。

アリサの母親は手料理を作るどころか、子供達がちゃんと食事をしているのかも確認していませんでした。

アリサさん?

夫人はアリサに声をかけると、企業までの経緯の話を良かったら聞かせていただけないかしらと言うのでした。

アリサは過去の思い出ではなく今の目の前の素敵な現実に気付かされ、過ぎたことは忘れ今この場に集中しようと気持ちを改めるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

と同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ 

離婚されたって大金持ちです! 46話の感想

正反対の家庭。その両方を見ることのできた46話でした。

こうやって両方出てくると余計にわかりやすいですよね。

今のアリサには今のアリサに見合った幸せを選んでほしいですね。

他人(←親ですが)の決めつけた価値観や理不尽なことに巻き込まれず、新しい自分の心からの望みを叶えてほしいです。

それにしても侯爵夫人、素敵ですね!!小さな兄弟におばあさまと呼ばれていましたが、おばあちゃんって感じでなないですね!

漫画ながら個人的に憧れてしまう人物でした!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!ネタバレ46話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ46話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』