漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!ネタバレ47話と感想!起業のいきさつ|憧れの結婚像、しかし・・

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)47話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
家族の団欒と美味しい料理。穏やかな人たち。
食事を楽しむアリサにそっと内緒話とウインクをする男の子。
アリサはきゅんきゅんしてしまいます。
これこそが私が求めていた幸せで温かい家庭
アリサは過去の思い出ではなく目の前の現実に集中しようと気持ちを改めるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

離婚されたって大金持ちです! 47話のネタバレ込みあらすじ

起業のいきさつ

夫人にリクエストされ、起業までの経緯を話すことになったアリサ。

始まりは、ドレスに似合うアクセサリーを探していたことがきっかけだったと言います。

程なく職人のフェンセンと出会い、彼らの過酷な現実を目の当たりにしたこと、その環境改善を手伝い、新事業を立ち上げたこと。

また、話が宝石店での皇太子とのトラブルと、後日の舞踏会で再会、謝罪されたことに及ぶと皆が揃って驚きの声を上げるのでした。

隣にいたルミエスタは、話を聞けばもっと驚くことがありますよと言って笑っています。

殿下だと気づいていれば・・

顔を赤らめながら言うアリサですが、結果的に企業の良いきっかけになったと言うのでした。

肝の座った方ですね

侯爵が言うと、夫人はアリサとルミエスタをじーっと見つめ、ユージン(ルミエスタ)との興味深いお話はあるのかしらと尋ねるのでした。

ハルフェン嬢とは・・
侯爵様とは・・

同時に口にし、思わず顔を見合わせる2人。すると真っ赤になってパッと互いに顔を逸らします。

アリサは照れ隠しなのか、そういえば公爵様にピンチを救っていただいたことがあります、とアタフタしながら話し始めます。

合併前のブラーク侯爵との摩擦について話すも、真っ赤な顔のアリサに笑顔でコクコク頷く夫人。

しかし話もちゃんと聞いていて、それをルミエスタが見事解決したと言うと意外そうな顔をするのでした。

ユージンの意外な姿に

ユージンが?

驚く夫人に、エトの存在もあったものの親戚の前ではルミエスタの活躍に焦点を当てるアリサ。

すると皆も、普段は滅多に他人のことに首を突っ込まないのに!とビックリした様子です。

ルミエスタは、困っている人を助けるのは当然だと叔母上から習ったと言います。

そして、確かにあの時助け拉致したものの、まさかその後にジェインズを買収するとは思わなかったと改めてアリサの手腕を強調するのでした。

ブラーク侯爵様には人件費に関する悩みがあった

侯爵も職人たちも納得出来るような報酬を提示したまでです。

アリサが述べると、正義感もお強いんですな!と穏やかに笑う侯爵。

ちょっぴり照れながらお礼を言うアリサを見てルミエスタは、ハルフェン嬢はあらゆる偏見を乗り越えた強い方だと言うのでした。

そんな素晴らしい方との出会いを大切にね!

夫人が言うと、皆もわいわいとルミエスタを冷やかしたり温かい言葉をかけたりします。

すると2人はますます顔を赤くし、チラリとお互いを見やるのでした。

ユージンが照れるなんて子供以来初だな!

侯爵まで言い出すと、お二人はとても仲良しなのね、と夫人。

アリサは手をうちわの様にしてパタパタと仰ぐと、私たちは仲間であり仕事仲間と言うよりは友人と呼べるほど・・と説明します。

すると、あらあ?と意味深な笑みを浮かべる夫人。

(今の夫人の反応って・・?)

アリサは不思議に思いながらも、それが意味する所には気がつかないのでした。

憧れの結婚像、しかし・・

テーブルにはデザートが運ばれました。

召し上がれと言われ、早速マフィンを口に運ぶアリサ。

生地の甘みや舌触り、ミルクの香りに生クリームの風味・・完璧な美味しさだと感じるアリサ。

夫人に感想を聞かれると、あまりの美味しさに感動したと答えます。

夫人はチラリと男の子を見ると、私の手作りと知らなければもっと良かったのにと言います。

ドキッとする男の子。

その後、お世辞ではないと説明するアリサですが、悪戯っぽく笑う夫人は何でもちゃんとお見通しなのでした。

楽しい時間も終わり、玄関先まで見送られる2人。

馬車まで歩く中で、ルミエスタは今日の感想を尋ねます。

素晴らしいひと時、そしてとても素敵なご家族だったと答えるアリサ。

思わず羨ましいと本音を漏らすと、私もああいう家庭が理想だと言うルミエスタ。

もしも持つなら、叔父上たちのような、ああ言う家庭でありたいです。

アリサは、それなのに女性の影がなさすぎて女嫌いだとまで噂になるルミエスタにクスッと笑います。

するとルミエスタはちょっぴり照れながら、結構本気なんですと返します。

公爵様なら必ず素敵な方に巡り合います

アリサはそう言いながらも、元夫に出会う前にルミエスタと出会えていたら、私も幸せな家庭を築いていたかしらと考えるのでした。

でも・・・

バツイチだと言う過去がアリサをがんじがらめにします。

私は1度失敗している・・
幸せな想像をするのは無意味よ・・

心の中で自分に言い聞かせるアリサを、ルミエスタはじっと見ているのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

と同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ 

離婚されたって大金持ちです! 47話の感想

バツイチだから・・

みんなはそれを知っているし、でもそんな過去のアリサを見つめていませんよね。

今のアリサを見つめています。

それに、あのまま結婚し続けていたらそれこそ地獄の人生です・・

離婚したからこうして彼らと出会えたし、本当の自分の望む結婚に気づけたはずですよね。

夫人と言う強い味方(?)ともご縁が繋がったのだし、このままアリサには前を向いて自分の幸せを選択してほしいですね!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!ネタバレ47話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ48話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』