漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【28話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
28話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
パドリックの問題に対し、ビビエルは侯爵を味方にするという”自分だけ”にしかできない回答を返します。
さしものパドリックも認めざるを得ません。
そしてビビエルに“高度な”授業を行なう約束をします。
ビビエルの回答のヒントは侯爵の言葉にあると言いますが、その言葉とは……。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 28話の一部ネタバレを含むあらすじ

物語はエリザの回想から始まります。

イレト伯爵家でシエナ(ビビエルの母親)の侍女だったエリザは、アンダンテ侯爵と結婚するシエナに同行してアンダンテ侯爵領に来ました。

イレト侯爵家とエリザの家族がいる首都と、アンダンテ侯爵領との間は距離が離れています。

それでもエリザはシエナについていくと決めたのでした。

侯爵との愛ある結婚生活の中で子どもを身ごもったシエナは、エリザに乳母になってくれえるよう頼みます。

乳母となることを快諾したエリザでしたが、ビビエルの誕生時に不幸な出来事が起こってしまいます。

そのまま3年後、悲惨な状態のビビエルが侯爵に救出されるまで、彼女の様子を見に行かなかった自分の行動を後悔します。

”今度こそはビビエルのそばを離れない”と心に決めていたエリザですが、思いがけない家の崩壊と家族のけがのせいで、ビビエルのそばを離れざるを得なくなっていたのでした。

長期間ビビエルのそばを離れることになったエリザは、ビビエルのことが心配でたまらないようです。

===================

一方ビビエルは、今日も早寝をしようとしてジェーンにツッコミを入れられています。

『まさか、夜中に起きて何かされてるんじゃ?』

ジェーンのツッコミは正しいです。

思い当たるところのあるビビエルは動揺しますが、“3歳児が夜中にこっそり何かする“と考えるジェーンは、いったい何をしていると思ったのでしょうね。

実際のところ、ビビエルは家の屋根工事のために夜どおし頑張っていたようです。

もちろん精霊王たちの力は借りていますが、作業するのはビビエルなので疲れは溜まっていたでしょう。

それでも本当のことをジェーンに言うわけにはいきません。

心配顔のジェーンを安心させるために、ビビエルはとっさに『冬眠しようと思って』といいわけをします。

ジェーンを安心させるために邸内を一緒に散歩していたビビエルは、誰かが争っている声を耳にしました。

===================

争っているのは2人です。

かなり激しく言い争っているようです。

ひとりが『おれは誰かにゴマをすって生きるなんて、まっぴらごめんだ』と言うと相手は、『泥棒野郎には言われたくない』と返します。

(いったい誰がけんかしているんだろう?)

ビビエルは気になって仕方がありません。

物陰からこっそりのぞくと、そこにいたのはパドリックではありませんか。

そして相手はオスタス男爵。

侯爵に“詐欺師”とも言われていたパドリックと、“アダジオ男爵家のバカ坊《ボン》ユストンにおべんちゃらをつかうオスタス男爵。

お互いの暴言は当を得ていますが……どっちもどっちという感じです。

ビビエル的には、マナーがなっていないオスタス男爵の評価が下のようです。

と、ケンカ別れしたパドリックがビビエルたちの方に歩いてきます。

“このままでは見つかってしまう!”

慌てたビビエルはジェーンに助けを求めます。

そこでジェーンがとった行動は……。

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

===================

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 28話の考察や感想

やっと再会できたビビエルと離れざるを得なくなったエリザの心中は、察するに余りありますね。

早く再開できますようにと願います。

それにしても早寝の言い訳に、冬眠を選ぶビビエルのセンスが可愛いです。

毎晩頑張っているから眠いのでしょうね。

家の完成も楽しみです。

ところでけんかしていた2人……目くそ鼻くそ……。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【28話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ29話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』