漫画ネタバレ

意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ15話》と感想

ピッコマで独占配信中のマンガ「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」原作 Rana先生、漫画 ソマン先生)15話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
アレクセイの目にはアンリーチェがキラキラと輝いて映っていました。
その後アレクセイは、仕事が溜まっているからとその場を去りますが、1人屋敷に向かう中、彼女はあんなに美しかったか!?と動揺します。
一方アンリーチェは、彼を笑い過ぎた事を反省しているのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 15話のネタバレ込みあらすじ

メグへの不信感

顔を真っ赤にしながら屋敷の中を歩くアレクセイ。

どういうわけか先ほどから動悸が止まらない・・

思春期じゃあるまいし

彼は一つ咳払いをすると、早く仕事に戻ろうと自分に言い聞かせるのでした。

その時、偶然メグに居合わせます。

瞳を輝かせながらお話があると言うメグ。

(一体何の話だ?)

すっかり平常心を取り戻したアレクセイは、執事のレイモンドの報告を思い出しました。

リリアナ様がこき使われているー

驚いたアレクセイはメグからは1度もそんな報告を受けたことがないと言いました。

(お嬢様はお元気に過ごされています)

確かにそう聞いていた・・

途端にアレクセイは気乗りがしなくなり、話なら執事を通してくれと言ってその場を去ろうとします。

すると、必死になってエリオット坊っちゃまに関することだと引き止めるメグ。

アレクセイは彼女を部屋に通すと、エリオットに何があったと尋ねました。

すると、それより2人きりでお話しするのはお久しぶりですね・・とうっとりした様子のメグ。

(??)

頬を染めて昔話を始めるメグを家政婦長!と呼ぶと、エリオットの話ではなかったのかと突っ込みます。

そして用件だけを簡潔に言う様にと指示すると、メグは急に態度を改め報告を始めました。

その内容は、奥様がお嬢様ばかりを贔屓するのでエリオットが傷つくのが心配だと言うもの。

するとアレクセイは険しい表情になり、メイドたちが同じ様な話をしているのをこの耳で聞いたばかりだと述べました。

この噂話の出どころは、お前か?

!!!

まさかの展開に焦りの色を隠せないメグ。

しかし、自分がメイドを煽ったとバレるわけにはいきません。

その場に膝をつくとそれは誤解ですと言い、ずっと子守りをしてきた私だからこそ、坊ちゃんが心配でこうして内密に話をしたと言うのでした。

メグはさらに続けます。

私がメイドたちに噂を広めることはあり得ません、と。

でも、メイドたちも私と同じように考えているのが事実なら、それはそれで重大なこと。それくらい奥様は贔屓をー

すると・・

珍しく感情をあらわにし、言葉に気をつけろと声を荒げるアレクセイ。

彼は、メイドがリリアナに無礼なことをすれば、女主人のアンリーチェがリリアナを庇うのは当然であり、お前のメイド教育がなってないのではと言い放つのでした。

さらに、女主人のことを私に告げ口するのは不敬罪に当たると強い口調で非難します。

使用人が主を侮辱するなど、許されることではない

これ以上なく冷たく厳しい言い方でメグを叱りつけると、今後は直接話しかけるなと言い、彼女に下がれと命じたのでした。

暴走スイッチが入るメグ

部屋を追い出されたメグですが、落ち込むどころが腹立たしさで悔しくてたまらないと言った様子。

私と旦那様は幼い頃から一緒に過ごしてきたのに・・

それがこんな扱い!?

全てはあの女が変わったせい!
あの女のせいで滅茶苦茶よ!

あの女が家庭を顧みないから、私はこの家で力を持てたと言うのに・・今更何なのよ!

メグの心の中はアンリーチェに対する不満でいっぱいになります。

(私は… なりたくても公爵夫人になれない)

だからこそ屋敷の中でアレクセイと時々顔を合わせること、そしてメイドたちをまとめ上げることで女主人気分に浸っていたメグ。

(そんな小さな幸せさえも奪うわけ!?)

メグにとっては悔しすぎる現実。今の自分では到底アンリーチェには敵わないことも重々承知の上。

でも。このまま黙って見過ごすわけにはいかない

ここまできたら容赦しないわ!

メグはそばにいたメイドを呼ぶと、いますぐ皆を休憩室に集めるよう指示するのでした。

今のうちにあの小娘を潰してやるわ!

深夜の訪問者

夜ー

洗い立ての髪を拭き、今日の出来事を振り返るアンリーチェ。

可愛らしい天使たちとの楽しいひと時。

そしてアレクセイの新たな一面が見られたこと。

(なかなか可愛いじゃない)

思わず笑みをこぼす自分にハッとすると、さっさと寝ましょうとベッドに潜り込みます。

すると・・ドアをノックする音が聞こえます。

ビクビクしながら奥様・・と呼びかける声に、中に入りなさいと伝えると、そこにいたのはメイドのジェーンでした。

彼女が夜分の訪問を詫びると、今朝のことを思い出し、あなたにはまた会おうと思っていたと声をかけるアンリーチェ。

来てくれてありがとうと言うと、ジェーンはキョトンとしてしまいます。

リリアナを他のメイドたちから庇ってくれたでしょ?アンリーチェはそのお礼が言いたかったのだと言いました。

まさかの言葉にアタフタする彼女ですが、ところで訪問の理由はと尋ねられると、何とも落ち着かない様子。

わざわざこの時間に来ると言うことは、何か重要なことでしょう?

アンリーチェはジェーンに対し、遠慮なく話をする様にと言うのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」と同じ出版社 Daoncreative  の作品一覧はコチラ

 15話の感想

メグ・・まずいですね!

ヤバい奴になっちゃってます。この期に及んで何かを仕掛けようとするのは無謀。

かといって、もう後には引けないんでしょうね。破滅カウントダウンの気配、濃厚です。

アレクセイに対する思いも、幼い頃からずっと一緒にいた・・と今も恋心を抱く彼女ですが、温度差がありすぎですね。

おまけにアレクセイは今、アンリーチェにときめいている。

メグはと言うとリリアナの件で嘘の報告をしていたことをアレクセイは知っている・・それに今日のメイドたちの噂話の件も。

ところで深夜の訪問者、意外でした。確か今日、メグがメイドを集めていましたよね?

何かそれに関係あることかもしれませんね!

まとめ

今回の記事では、意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ15話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ16話はこちら

→→「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』