漫画ネタバレ

今世は脇役として生きていきます《ネタバレ5話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「今世は脇役として生きていきます」原作 Yoo Yerang先生、作画 hyozo先生、文 G. Seasoning先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
エステバンのヒントから宝の場所を見つけ出したリシア。
そこには先客がいたものの、彼は眠っているのでした。
宝に手が届かず、この人さえいなければ魔法を使うのにと思っていると、いつの間か起きた彼が魔法でリシアの手に宝を乗せてくれました。
中には皇帝の宝剣らしきものが・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 5話のネタバレ込みあらすじ

歴史学の授業にて

歴史学のロジェル教授の授業を受けるリシアですが、頭の中は昨日の宝物のことでいっぱいです。

見つけた宝物は初代皇帝の宝剣「グラディウス」のミニチュア。

販売は法律によって禁じられています。

(これじゃあ貴重だとしても意味がないわ)

売って少しでもお金にしたかったリシアはしゅんとしてしまうのでした。

そこに、赤い目が皇族の象徴である理由を知っているかと生徒たちに問題を出すロジェル。

誰も答えずシーンとしていると、発言者には加点すると言います。

それを聞いたアリエルはチャンスと捉えますが、どうやら答えをど忘れしてしまった様子。

リシアはこっそり正解を教えると、挙手する様に促すのでした。

教授に指名され、答えを述べたアリエルは見事正解!

ロジェルは大賢者が独身のままなくなったので、皇族の血筋のみに赤い瞳が残ったと補足しました。

赤い目を持たない皇族もいるが、皇位継承は赤い瞳を持つ者へ行われるー

アリエルはふっとリシアの顔を覗き込みます。

(やったね!)

笑顔の2人の後ろでは、あの時眠っていたかと思うと「宝」を取ってくれた彼がその様子をぼんやりと見つめていました。

そしてまた大きなあくびをすると、うつらうつらと眠りに落ちていくのでした。

賑やかな昼休み

アリエル、リシア、メリサは授業を終え、廊下を歩いていました。

するとその姿を見つけたローズがみんなを呼び止め抱きつきます。

3人は魔法学科ですが、ローズだけは剣術学科。

寂しがる彼女に、昼休みには会えると宥めるメリサ。

その昼休み

リシアが食事をテーブルに置いて着席すると「宝を取ってくれた彼」ルフリーが、僕も君と一緒に食べると隣に座ってきました。

すると授業を終えたリロンやメリサの兄、ユジンが近くにやってきます。

皆はメリサとユジンを見るなり双子なのかと驚いています。

しかもこんなにも美しい人間が2人も存在するなんて・・

メリサ大袈裟だと言いますが、食堂にいる生徒たちはざわつき、やはり2人に注目しています。

メリサは困った様な顔で笑いますが、ユジンはマイペースに食事をしています。

すると・・

たかが平民がうるさいわね、と不機嫌そうにするのは魔法学科のユリア。

彼女はパーティーでアルフィオス先輩を探していた女の子。

彼曰く、身分にこだわりがある様子です。

現にリシアと目が合うと、その髪色を見て勝ち誇ったようにニヤリと笑うのでした。

イラっとするアリエルと、私たちは身分に関係なく仲良しだとそれを宥めるメリサ。

リロンもリシアも平民の私を馬鹿にしたことはないと言うと、家族が大嫌いなリシアは自分の髪を見つめながら、それは当然のことだと思うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

===================

「今世は脇役として生きていきます」と同じ出版社 Wisdomhouse Mediagroup Inc.
の作品一覧はコチラ

 5話の感想

登場人物てんこもりの5話でしたね。

身分の低い錆びた銀色の髪・・リシアは以前、アルフィオスに自分の髪をそう表現していましたがそれでも貴族の娘。

メリサとユジンは平民なのですね。彼らは双子と言っても、割と気遣い屋さんのメリサに対し、ユジンはおっとりマイペースな印象を受けました。

確かに美男美女の双子がいたら、学食も騒然となりますね。

「宝」を取ってくれた「いつも眠そうな」ルフリー。

単独行動するタイプかと思いましたが、いつの間にかリシアの隣に座っていましたね。

これからアカデミーではどんなことが起こっていくのでしょうか?

 

まとめ

今回の記事では、今世は脇役として生きていきます《ネタバレ5話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「今世は脇役として生きていきます」ネタバレ6話はこちら

→→「今世は脇役として生きていきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』