漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ19話》と感想!秘策を発動し入城に成功|貴族たちの反応

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ついに首都に入る日、ドレス姿を披露するラリット。
・・・!!
まるで女神が舞い降りたようだ
思わず出かかった言葉を引っ込め、予想通りとてもお似合いですとイアンが言うとホッとため息をつくラリット。
彼女はイアンに準備を促し、あれだけ練習したのだから完璧だと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 19話のネタバレ込みあらすじ

皇城に到着!

夕暮れ時、2人を乗せた馬車は皇城に到着しました。

横一列に並び、貴族たちを出迎える護衛騎士たちは、あまりの馬車のボロさに唖然とします。

(・・一体どこの貴族だ?)

フード付きのマントを羽織ったイアンのエスコートで馬車から降りるラリット。

するとそのうちの1人が近づき、身元確認のため招待状の提示を求めます。

 

・・・ラインハルト公爵夫人・・?

 

この人が名ばかりの公爵家に嫁いだと言う、噂の私生児夫人か・・

想像以上に下っ端だな・・

 

これまで長く皇城に勤務してきたが、こんな貴族は初めてだ…と内心驚く護衛騎士。

しかし、ラリットの顔とひと目見て高価だと分かるドレスだけは美しいと思っているのでした。

問題ございません

護衛騎士はラリットを中へ通します。

無事に通過できそうだとイアンがホッとしたのも束の間。

護衛騎士はイアンを止め、いくら使用人と言えどもフードを外す様にと注意します。

すると、この子は小さな頃に顔にひどい火傷を負ってしまい顔を隠していると理解を求めるラリット。

こんなところで正体がバレれば近くの騎士団に取り押さえられ、計画に必要な貴族を利用することも出来ません。

(それは避けなくては!)

しかし、申し出でが受け入れられることはなく、護衛騎士はスッとイアンのフードに手を伸ばします。

秘策により、どうにか通過!

!!!

わっ!!

思わずギョッとのけぞる兵士。

フードの下には想像以上に惨たらしい火傷の跡が!

痛々しい様な不気味な様な顔を見て、この世のものではないと心の中で呟く護衛騎士。ジリジリと後ずさる彼の行動を無礼だと咎めるラリット。

だって、こんなにも酷いとは・・

護衛騎士思わず言い訳します。

(公爵家が崩壊したにしろ、こんな使用人を選ぶなんて!)

見ているだけで移りそうだ!と言わんばかりの態度や表情が見え隠れします。

(しかし、公爵夫人に文句は言えない。だって夫人は顔がとても良すぎるから・・)

そんな護衛騎士をよそにラリットはイアンのフードを直すと、もう中に入っても良いかと聞きました。

あ・・!お入りください・・

護衛騎士は何も言い返せなくなり、会場の方向に手を差し出すのでした。

貴族たちの反応

「あれだけ練習した」と言っていたのは、実は特殊メイクのこと

2人で歩いていると周囲がざわつき、あの女が潰れた公爵家の夫人だって!と遠慮のない声が聞こえます。

ドレスだけは上等品だけど、ここに来るなんて図々しいわよね。

噂話をするのは貴族の女性だけでなく男性も同じでした。

慈愛に満ちた皇家のおかげで滅門しなかったのに、感謝どころかここに姿を見せるなんて!

もはや噂話というより偏見と遠慮のない悪口を言う彼ら。

(皇家が慈愛に満ちてるですって?財産欲しさに名前を残しただけじゃない!)

ラリットは彼らに怯むことなくイアンと共に淡々と前に進みます。

(その財産で開かれたパーティーにこうして参加しているあなた方も同類よ!)

会場へと続く扉の前に到着すると、使用人が同行できるのはここまでです小声で話すイアン。

そしてタイミングを見て抜け出す様にと補足し、成功したら数日後に堂々と迎えに行くと言うのでした。

お辞儀をして立ち去るイアン。

ラリットは、次に彼と会う時は、私は私生児のラリットだとバレているのだろうなと考えるのでした。

覚悟を決めて入場すると・・

戦場から生きて還った英雄と、私生児・・

もう顔を見ることも出来ないかもしれない

(私はなぜ、ラリットなのだろう)

ひょっとすると、別荘で2人きりで過ごしていた方が良かったのかもしれない

そこまで考えてハッとし、私も彼の武運を祈らなくてはと気持ちを引き締めるラリット。

入場されますかと聞かれ頷くと、係の男性が扉に手をかけました。

お願いします

そう伝え、できることに尽力しようと気持ちを切り替えるラリット。

ラリット・ラインハルト公爵夫人のご入場でございます!

男性のアナウンスと共に扉が開かれますが、会場は静まり返ってしまいました。

不気味な沈黙の中入場するラリットに、誰も近づこうとはしません。

(想像通りね)

けれど、気を落とさずに堂々としていようとラリットは自分に言い聞かせます。

ヒソヒソ、コソコソと話す人たち。

好きにしていたらいい。そのうち私のことなど興味も無くなるでしょうし、抜け出すにはちょうどいいわ。

そこに・・

お待ちなさいと声をかける1人の女性。

聞き覚えのある声に振り返ると、あんたは本当にラリットなのかと尋ねるローズの姿が!

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 19話の感想

ボロボロ馬車を見た護衛騎士の反応に笑ってしまいました。

イアンがラリットと同行するのは知っていましたが、まさかこんな計画があったなんて!

それにしても・・何も悪いことをしていないのに味方の1人もいない場所に放り込まれ、嫌な視線や陰口を叩かれるってキツいですね・・

こうなったらなんとしてでもイアンを成功に導きたいところですが、個人的にはかなり前から結構嫌な予感がしています。

そして、幸先悪く?ローズと再開するラリット。

どうにかローズをギャフンと言わせる未来に繋がっていきます様に!

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ19話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ20話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』