漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ29話》と感想!自分に対する失望と救い|王に会う日

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)29話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
退屈しのぎになれば、とオセリアに画材を購入したフェデリウス
絵は描いたことがないもののワクワクするオセリア。
その前に、明日一緒の王宮に行って欲しいと言われ、避けては通れないことを察します。
ペデリも一緒?
頷くフェデリウスにオセリアは笑顔で応えるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 29話のネタバレ込みあらすじ

鉛筆を使ってみるも・・・

まずは色鉛筆を使ってみましょう

フェデリウスは初めて絵を描くであろうオセリアに紙を手渡しました。

オセリアはここまで綺麗で白い紙は見たことがありません。

そんな彼女に絵を描く道具だと言い、今度は鉛筆を見せるフェデリウス。

持ち方や使い方を説明すると、自分の真似をして線を引いてみる様にと言うのでした。

!!

(おお!それ位なら出来るかな)

オセリアは演技ではなく、今回は素で行こうと決めます。

・・・しかし。

鉛筆を掴むようにグッと握ったオセリアは真っ直ぐに線を引くことができません。

(ええ!!どうして!?)

力加減もまばらで曲がりくねった線を見て、フェデリウスはうまく書けましたねと言うのでした。

(どこがよ!嘘つき!!)

その後もサラサラと線を繋いで図形を描いたり、基本の記号を描くフェデリウスに圧倒されるオセリア。

自分だって出来るはずだ!と丁寧に何度も挑戦しますが、2人とも絶句してしまう様な出来栄えなのでした。

言葉を失ったフェデリウスでしたが、個性的な形を指差すと、想像力が働き曲線に見えたのかもしれませんと感覚的に書かれた様な部分を褒めました。

(感覚的とは・・)

そう考えたオセリアは、ペデリの書いた絵は箱。私の絵は何に見えるのかと尋ねました。

悲しみが救われ

・・・・。

先ほどまで褒め言葉を言っていたフェデリウスですが、ストレートな質問に真っ青になってしまいます。

私には真似できない素晴らしい技法です・・

しどろもどろ言う様子に(なんだ!やっぱり変だと思っていたんじゃん)と理解するオセリア。

彼女はもう良い大人なのに線の1本もしっかりかけない自分が悲しくなりました。

オセリアは鉛筆を机に転がすと、不機嫌そうにベッドに戻っていきます。

楽しめませんでしたかと尋ねるフェデリウスに対し、心の中で全てが恥ずかしい…そして悔しさでいっぱいだと言うのでした。

(演技なんて馬鹿みたい!!)

(演技しなくたって私はバカそのものじゃない!)

すると・・背を向けて俯くオセリアに、線や形の歪みがなんだと言うのです、とフェデリウス。

彼は皇女殿下が描いたものは全て好きだと言うと、悲しまないでほしいと優しい笑顔を向けるのでした。

思わず心臓がドクンと跳ねるオセリア。

ほんと?と尋ねれば本当に好きですと答えが返ってきます。

これは本心だと伝えわってきたオセリアは、とても救われた気分になるのでした。

オセリアは感じていました。

この人たちは本当に良い人たち。もしかすると私を闇の世界から助け出してくれるかもしれない・・と。

そして、何か違う形で出会っていたら・・そんなふうに思うのでした。

いよいよ王に会う日

今日は陛下にお会いする日ですよ!

眠気全開のオセリアをベッドからひっぱり、どうにか目覚めさせようとするメリー。

オセリアはというと、昨晩考え事をしていたために全く眠れていなかったのでした。

もっと寝たい

そう伝えてみても、私がお手伝いしますので!と要求を却下されるオセリア。

しかし、どうにか身支度を済ませ鏡の前に立ってみると、自分の姿に思わず綺麗だと見惚れてしまいます。

(メリーってぬいぐるみ作り以外はすごく器用なんじゃない??)

!!

視線を感じてメリーを見ると、いつもに以上に可愛らしい!とキラキラ興奮モード。

オセリアは思わず見なかったことにしてしまうのでした。

屋敷から出ると既にフェデリウスが待っていました。

内心遅くなったことを謝りながら、やや小走り気味になるオセリア。

しかし、移動手段が馬車だと分かると、オセリアはぴたりとその場に制止するのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 29話の感想

なんか・・その気持ち、よく分かるなあと思った29話でした。

これくらい出来るだろうと思った時、予想に大きく反して自分の実力が及ばないと、めちゃめちゃ落胆しますよね。

びっくりしつつも、上手く描けていると褒めたフェデリウスがおかしくて笑ってしまったのですが、オセリアにとってフェデリウスはとても大きな存在になっているように感じました。

でも、フェデリウスはどうなんでしょう・・任務だから・・?

いつまでもこの2人を近くにつけておいて良いのだろうか・・?なぜだかちょっぴりそんなふうに思ってしまいました。

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ29話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ30話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』