漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!ネタバレ52話と感想!エトの無断欠勤|ネリーに春が来た!

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)52話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
建物を鎮火し、英雄扱いされるエト。
水の魔法を使ったことから高貴な出なのかと聞かれると、このことは公にしないでほしいと言います。
その頃。
2人の男性が危険を顧みず、炎の中奮闘していました。
青髪の殿下はベテン帝国と自分の弟のアゼリスを取り戻すことを心に誓います。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

離婚されたって大金持ちです! 52話のネタバレ込みあらすじ

エトの無断欠勤

夕焼けで空がオレンジ色に染まった頃、契約書の確認を促すアリサと元気よく返事をするネリーの元に1通の手紙が届きます。

ネリーは手紙を受け取ると、お店から急ぎの知らせだと言ってそれをアリサに手渡しました。

真剣な面持ちで中身を確認するアリサ。

お店で何か・・?

ネリーが尋ねると、エトが無断欠勤をした様だと言うアリサ。

連絡もなく、単なる寝坊といった感じでは無い気がすると書かれた手紙を見ながら、ネリーは真っ青になってしまいます。

理由がわからないけれど、
彼は理由なく仕事を休む人ではない

アリサは色々考えた後、 明日まで待って連絡が来なかった時にはすぐにエトの自宅に向かおうと言うのでした。

ネリーに春が来た!

その後、スケジュールの確認をする2人。

アリサは最近忙しい日々が続いていたから、とネリーを労いディナーに誘います。

すると・・

モジモジしながらその日は先約があると言うネリー。

真っ赤になって小声で話す様子から、アリサはデートの約束があるのだと察します。

全然いいわよ!!気にしないで!

つられた様にアリサまで顔を赤くして返事をすると、ネリーは嬉しそうに微笑みます。

そこで、誰との約束なのかと詰め寄るアリサ。

すると思った通り、ハンス・マーセルの名前が・・!

さらにアリサが質問を続けると、デートの誘いはハンス体と言うことが判明。

アリサは一瞬取り乱し、キャーキャー喜んでしまいます。

ちょっと赤くなって咳払いすると、改めてがんばってね!!と一言。

まだそういうんじゃないですよ、と照れ笑いするネリーをよそに、いよいよ彼女にも春が来たと感激した気持ちになるのでした。

お嬢様だって公爵様がいらっしゃいますよね??

冷静さを取り戻したネリーが言うと、急にトーンダウンするアリサ。

お二人を応援していますというネリーの言葉に対し、その株は買っちゃダメと返すとそこで話を切り上げ仕事モードに戻ってしまうのでした。

黒い人影の正体は

その後夜まで仕事をこなし、馬車で帰宅する2人。

すると門の前に黒い人影が立っているではありませんか

それに気がついた二人はピタリと立ち止まり、アリサの父がまた誰かをよこしたのではないかと推測します。

そこでアリサが毅然とした態度でどちら様ですかと声をかけると、なんと黒い人影はエト。

フード付きのマントで顔を隠すようにする彼に、アリサは何かあったのかと心配するのでした。

ひとまずエトを中に入れ、誰かに追われているのかと尋ねるアリサ。

エトはコクリと頷くと、そのせいで店にも出られなかったと言いました。

まさか指名手配犯!?想像力豊かなツッコミを入れるネリーに、流石にそれは・・と否定するエト。

アリサが何が起こっているのか正直に話をして欲しいと促すと、エトは覚悟を決めて話を始めようとするのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

と同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ 

離婚されたって大金持ちです! 52話の感想

アリサの元に届けられた手紙。

何かと思えばエトの無断欠勤を知らせたもの。

その事実以上に手紙でそれを伝えると言うことが新鮮に感じた私でした。

本当はネリーの恋についてもっと見たかったのですが、デートはこれからですもんね!

前回の話はエトがメインの内容でしたが、なんだか彼は窮地に立たされている模様・・

元々訳ありな感じはしていましたが!?

彼の口から語られる真実に注目です!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!ネタバレ52話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ53話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』