漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!ネタバレ51話と感想!エトの大活躍|2人の男

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)51話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
宿に泊まっていたエトは悪夢にうなされていました。
夢の中でエトは、建物からの出火を消せず自分に唖然とします。
目を覚ますと辺りには焦げ臭いが・・
家事だ!
ベッドから飛び降り扉を開けると、宿泊客たちが逃げ回っています。
俺には消せる!エトは自分の心に言い聞かせー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

離婚されたって大金持ちです! 51話のネタバレ込みあらすじ

建物を鎮火するエト

水の魔法を繰り出し炎を消してゆくエト。

祈るような気持ちで必死に魔法を炎と戦います。

すると、逃げ惑う宿泊客がそんなエトの姿を見つけました。

あれはなんだ??
水か!?

エトは彼らに建物崩壊の危険性を訴え、早く逃げるようにと促しました。

我に返った彼らは、言われるがまま宿の階段を降りて外に脱出します。

その後、ある程度消火に成功したエトですが、上の階から助けを求める人の声を耳にします。

大慌てで階段を上がると、そこには炎に囲まれる人々の姿が・・

!!

エトはさっと手のひらを彼らに向けると、再び魔法陣を出現させ、魔力で放水を行うのでした。

水!?

魔法に驚く彼らに、下の階は消火したとを告げ、避難を促すエト。

素早い判断と的確な指示により、彼らは急いで階段を降りていきます。

エトはそれを見守りつつ、これより上の階にも人が取り残されていないかを心配するのでした。

(急ごう!)

エトは放水を続け、鎮火を成功させます。

そして自らも避難をすべく階段を降りるも、魔力を使いすぎたせいでよろめいてしまうのでした。

英雄の活躍

どうにか建物から脱出すると、そこには無事避難した宿泊客たちがエトを待っていました。

英雄万歳!!

彼らは命の恩人であるエトを声高らかに称え、興奮さめやらぬ様子でお礼を述べたり怪我は無いかと無事を確認したりするのでした。

その勢いに一瞬たじろいだエトですが、幸い部屋無事であったことから、中に入れると伝えます。

すると建物の持ち主だと言う女性が現れ、改めてエトに丁寧にお礼を伝えると、素手で火を消したと聞きましたたと興奮気味に話し始めるのでした。

私も見ましたよ!
確かに手から水が!

再度盛り上がる宿泊客たち。

宿の持ち主の女性は顔を上気させ、ヒーローの手を握りしめながらエトに対し、もしや高貴な出のお方ですかと尋ねました。

!!

するとスッとその手を離し、自分は英雄ではないと返すエト。

気持ちは大変ありがたいですが、どうかこのことは公にしないで欲しいと言うのでした。

もう大丈夫ですし、皆さんゆっくりお休み下さい。

自身、休息が必要だったエトは笑顔でそう言い残すと部屋に戻っていきます。

残された彼らは、恩人の頼みとあらば秘密は守ろうと話し合い、改めてエトのことを謙虚な人物だと感じるのでした。

2人の男

その頃ー

森の中には2人の男の姿がありました。

殿下!

そう言って青い髪の男を気遣うフィリップと言う男。

一方、殿下と呼ばれた男性はフィリップに対し、叔父上に用心しようと忠告を促します。

アイツを探し出すまでは何としてでも・・

そう言いかけた彼ですが、途端に激痛が全身を駆け抜け、その場に崩れ落ちてしまうのでした。

===================

フィリップと青髪の殿下と呼ばれる男性は、燃え盛る火の中に探していた人物を見つけます。

フィリップの心配をよそに、その人物の元へと駆け寄る青髪の男性。

炎の勢いに腕で顔を覆いながらも、その人物に話しかけます。

アゼ・・・

!!!

その時、視界に兵士の姿が映ると、兵士はこちらに向かって剣を振り上げてきました。

フィリップは青髪の殿下を庇うように前に立ちはだかると、兵士の攻撃を交わし一太刀浴びせます。

そして、殿下あってこそ皇子殿下をお救いすることが出来るのですと訴え、先に逃げてくださいと言うのでした。

青髪の殿下は悔しさで唇を噛み締めながらも、全力で走り出しました。

必ず生き延びること。そしてベテン帝国と自分の弟のアゼリスを取り戻すことを心に誓います。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

と同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ 

離婚されたって大金持ちです! 51話の感想

今回はエトがメインのお話でしたね。

無事鎮火しましたが、予想に反してアリサの弟はここにはいませんでしたね(笑)

建物を丸々消火したエトですから体力も相当消耗していることでしょう。ゆっくり休んでほしいです。

それからやはり気になるのは、あの森の2人の男性・・

しかも、殿下と呼ばれる男性とエトの髪色が似ている(同じに見えた)ことが気になります。

アゼリア・・そう呼んでいましたが・・

謎めいたエトですが、これまで知らなかった彼の正体に近づいてきている様な気がします。

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!ネタバレ51話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ52話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』