漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!ネタバレ53話と感想!エトの身に起こったこと|話を聞いたアリサは

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)53話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ネリーに春が来た!しかもお相手はハンス!
大喜びのアリサですが、お嬢様だって公爵様がいらっしゃると言われると急に仕事モードにトーンダウン。
その後仕事をこなし帰宅した2人。
門の前には怪しい人影が・・なんとその正体はエト。
訳ありな彼にアリサは話をしてと促します。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

離婚されたって大金持ちです! 53話のネタバレ込みあらすじ

ことの成り行き

エトは少し黙ると、覚悟を決めて口を開きました。

それは8時間前のこと

宿で寝ていたエトの部屋の扉をノックする音が聞こえました。

うっすら目を開けると、すっかり寝過ごしてしまったとハッとするエト。

ベットから飛び起きるなり扉を開けると、首都の警備隊の男性が2人立っていました。

思わずギクリとし、叔父上の手先だろうかと考えるエト。

しかしそんな彼らの第一声は、ひょっとしてあなたは、エト・フェイボートさんですかと言うもの。

「エト」そう呼ばれたことでホッと胸を撫で下ろし、用件を聞いてみるとー

とある住民から火事を救った魔術師がいると報告が入ったとのこと。

!!

(やはり、人の口に戸は立てられない)

深くため息をつきながらそれは誰かと聞くと、想像通り、この建物の大家の女性。

警備隊の1人はキラキラした眼差しでエトを見つめ、大活躍の末、名前を伏せたのですよねと確認します。

(なるほど・・身元不明の魔術師の存在を知った当局が、俺の素性調査を命じたのだな)

状況を理解したエト。

何か問題が?

エトの言葉に彼は首を横に振りますが、これでは話にならない・・ともう1人の警備隊の男性が後を引き継ぐことになりました。

話を続けるエト

彼はエトに、魔塔の登録を確認したいと言いました。

エトは登録は澄んでいると答えると、疲れているのでもう帰って欲しいと言いました。

そして扉を閉めようとすると、その寸前でガシッと扉に手を挟む警備隊の男性。

彼は登録番号を教えて欲しいと食い下がります。

これでは犯罪者扱いではないですか

エトが反論すると、国が魔法を使える者の管理をするためだと説明する男性。

外国からきたのでこの国では登録していないと言ったら?

エトと警備隊の男性の1人はどちらも譲らず火花を散らすのでした。

警備隊の男性が、ならば・・と通行証の提示を求めると、エトは最後の手段を決意・・

エトは通行証を持っていませんでした。しかしもう逃げ道はありません。

ここで捕まれば面倒なことになってしまう。

2人に対し「すみません」と一言謝罪すると、魔法で砂埃を舞い上がらせたのです。

水でよく洗い直しせば大丈夫です

そう言い残すと、エトは走って宿から逃げ出したのでした。

話を聞いたアリサは

話を聞き終えたアリサはエトに対し、あなたは平民ではなく、本国での身分が高い人物・・名前も偽名では?と尋ねました。

驚くネリーに、これまでの彼の言動から予想がついていたことを話すアリサ。

するとエトはコクリと頷木、本当は全て打ち明けたいけれど詳細を話すことは出来ないと謝るのでした。

素性がバレれば、きっと俺は殺されます

エトは手で顔を覆い隠し、俺は獲物みたいなものだと言います。

とても深刻な状況だと理解するアリサとネリーですが、エトはとにかく今はここまでしか話せないと言いました。

こんな状況ゆえに当然家に戻ることも宿を転々とすることも不可能・・

アリサは彼が所持品を全て家に置いてきたことを確認すると、暫く考えた末、当面うちにいたらいいわと言いました。

!!

エトは驚きを隠せません。

しかし、外には出られない上に身の回りの物も何もなく、無一文何でしょ?と図星を突かれ、ガックリ項垂れてしまいます。

それでも仕事に支障が出るのは困るのよ

アリサはエトに、ここで寝泊まりしながら馬車で店まで通うようにと言うのでした。

エトがいない!?

更には、うちとの契約の事実は他では調べることが出来ないから、エトを探すために店に来る人もいないだろうと補足すると、エトは恐縮しながらアリサに感謝をするのでした。

困った時はお互い様!

これまでの貢献に対する、優れた社員への特別ボーナスとでも思って!

アリサはネリーに、エトの部屋の準備と家の中を案内するよう言いました。

その後

暫くして、エトの部屋をノックするアリサ。

食事の時間を伝えにきましたが反応がなく、寝てしまったのかとそっとドアを開けると部屋は真っ暗で誰もいませんでした。

!?

どう言うことかと確認のため、部屋に入るアリサ。

すると・・

奥の扉が開き、風呂上がりのエトがタオルを腰に巻いた姿で出てきたのです。

アリサは思わず、驚きで顔を真っ赤にしてしまうのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

と同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ 

離婚されたって大金持ちです! 53話の感想

急展開ですね!

エトの話の内容や、これまでのエトの言動からアリサが予想していたこと。

点がつながり線になっていきそうです。

ただ、この時代とは言えエトの顔を知っている人がこのことを知ったら、いずれ警備隊やアリサの弱みを握りたい人物などが、エトだけでなくアリサやラヴィエベルにも近づいてきそうです。

その点がとても気になります。

そして・・アリサと近くなっていくのは、ルミエスタ?それともエト?個人的に気になるのですが、みなさんはどう思いますか?

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!ネタバレ53話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ54話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』