漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ42話》と感想!大男の勘違い|緊急事態!シャンの決断は

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)42話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
最近盗賊に狙われていると言うデミス。
シャンは彼の管理体制を指摘します。
その頃、レッドーブ盗賊団はヒモーブを占領しようと団結中。
エルジェたちが領地を歩いていると、マゼハグの花を摘むイバンナが盗賊に捉えられてしまいますが・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 42話のネタバレ込みあらすじ

大男の勘違い

イバンナを捉え、得意げに動くなと言い放つ男たち。

しかし、シラ〜っとしたエルジェたちの反応に違和感を覚えます。

驚きも怖がりもせず、呆れた様に無言でこちらを見つめるエルジェたち。

一体あの反応はどう言うことだ??

2人はすっかり困惑してしまうのでした。

その時、男の手で口を塞がれていたイバンナは思い切り歯を立て噛みつきました。

悲鳴を上げて思わず手を離す男。

イバンナの怒りは男に向くかと思いきや、どうしてすぐ助けないのか!とタルクンやラピネに向けられました。

するとタルくんは、なぜ1人で捕まってるんだ!?と声を上げて笑い、ラピネは呆れた様子でため息をつくのでした。

内輪揉めしていると、男たちの後ろからボスと思われる大男が姿を見せました。

彼はエルジェたちをヒモーブの領地民だと勘違いしますが、美しいエルジェを見るなり嬉しそうに顔を上気させ、領主の妾か!と身体を舐め回す様に見つめ、セクハラ発言するのでした。

ちょっと・・

エルジェが物を言おうとすると、途中で口を挟まむなと言う大男。

それをサラリと交わすと、エルジェは領主の妾じゃなくって、私が領主よ?と返すのでした。

緊急事態!シャンの決断は

その頃

デミスはシャンに新たな報告書を提出していました。

同時に作戦を共有すると、ここが空いていると指摘し、兵数の調整を命じるシャン。

(能力以上の期待はしないお方なのに・・)

彼はアタフタしながら返事をし、シャンの修正案を受け入れるのでした。

側に控えるリブもそんなシャンを見て、こんなに厳しくするのはまさかデミスが奥様を見て顔を赤らめたからだろうか・・と考えていました。

そこに・・

緊急事態を知らせる鐘の音が響き渡りました。

外に出ると、山にはたいまつの炎が点々と数多く並んでいるのが見えます。

するとすかさず、動きが組織的であり陣法(戦の際の陣立ての方法)を知っている奴らですと報告するリブ。

それを無言でジッと睨みつけるシャン。

怒りのオーラを発するシャンに、リブは奥様はどこに行ったのでしょうかと辺りを確認します。

イライザーと外にいる。

!!!

その言葉に口をあんぐり開けて驚くリブとデミス。

するとシャンは大きな声でリブの名前を呼びます。

全ての権利をお前に委ねる
騎士たちと民兵隊と共にヒモーブを守れ

険しい表情で言い放つと、シャンはエルジェたちの元に向かうと言いました。

そして、万一の事があればヒモーブを捨て領地民の命を守る様にと言うのでした。

一撃で退散する盗賊団

大男は領主が女だって?と楽しげに笑っています。

みんな、聞いたか!あり得ねーな!

彼の言葉に、いつの間にか集まった盗賊たちも声を上げて笑っています。

そしてヒモーブは今頃、俺の手下が占領するだろうと宣言するのでした。

すると鐘の音が聞こえ、たいまつを持った敵陣が移動しているのを確認するエルジェ。

(!!)

どうにかこの敵を倒し、いち早くシャンの所に行かなくてはと思うのでした。

さっさと片付けるわよ?

エルジェはイライザーもメンバーに言いました。ただし、盗賊団の規模が不明だから、そこそこ力は残す様に。

そしてイバンナを救出するため盗賊たちに近づくエルジェに対し、女でも容赦しねえと舌舐めずりする大男。

エルジェはふっと笑うと、こっちも男だからと言って手加減はしないわと返すのでした。

その一言が大男の闘争心に火をつけ、早速武器を振り上げます。

男は皆殺し、女は生捕りだ!

部下に命じ、大男は棍棒を振り下ろします。

エルジェは華麗に舞うと迫力の太刀で返しました。

!!!

大男は即座に格の違いを感じ取り、大きな声で後退すると言うのでした。

隊長だと言うからどれ程の実力かと思いきや、彼は部下たちと大慌てで逃げていくではありませんか。

随分あっけないわね

エルジェがそう呟いた時、不意に背後に何かの気配を感じます。

(!?)

思わずエルジェが振り返ると・・・

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~と同じ出版社 JS Contents の作品一覧はコチラ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 42話の感想

盗賊団の男2人に捕まったイバンナ。

プンプン怒った様子でしたが、それが仲間に対し、ばぜ早く助けずボーッと見ているのだと言うところが可笑しく、彼女らしいと思いました。

イバンナの気の強さは魅力ですよね。

そして、ボス的な大男まで現れたと言うのに、本当にあっけない幕引き・・

たいまつを持った集団がここについたら何と思うのでしょうか・・

その場をリブに任せてすぐにエルジェの元に向かうと言ったシャンにもきゅんとしました。

あんなに強いエルジェですが、やはり愛する人を守りたいそんな思いが瞬時に湧き上がったのかなと勝手に妄想する私です。

リブとデミスが現場をどの様に守るのかにも期待!!カッコイイ2人が見たいです!!

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ42話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ43話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』