漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ41話》と感想!ヒモーブへ|マゼハグの花とイバンナの悲鳴

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)41話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
麗王国の女王、麗香が帝国に訪問すると報告を受け、顔を輝かせるレイモンド。
女王を迎える準備をするよう命じます。
一方、この訪問はイルーズの頼みだからとつまらなそうに吐き捨てる麗香。
しかし「あいつ」の正体、そして「あの方」のことも知りたいと女王は微笑むのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 41話のネタバレ込みあらすじ

ヒモーブに行きたい

その頃ー

シャンも麗香のバルアール訪問についてエルジェに話をしていました。

なぜ女王が・・?

そう呟くシャンにキョトンとしながら、女王は麗王国から出ないことで有名でしたねと返すエルジェ。

シャンは腕組みをしてしばし考えるも、その意図は掴めない様でした。

それだと、ヒモーブには寄れないでしょうね・・

ガッカリした様子で話すエルジェ。

タルガエールの領地であるヒモーブと言えば、あの盗賊たちを向かわせた場所。

すると、領地に立ち寄る程度の時間はあると言うシャン。

その答えにエルジェの表情は一気に明るくなります。

しかし、それには君も馬に乗らないと時間が取れない・・

確認のためシャンが言うと、エルジェはお安い御用だとばかりにそれを快諾するのでした。

ヒモーブの現状

2人は早速馬を走らせヒモーブに辿り着きますが、なんだか領地の様子がおかしいことに気がつきます。

大勢の兵士たちが厳戒態勢と言った感じで武器を持ち、辺りを見渡しているのです。

シャンは最後の報告で、ヒモーブは火賊により厄介な状態になっていると聞いていました。

だからこそエルジェも盗賊の彼らをここに送ることにしたのですが・・・

2人は馬に乗ったまま彼らの元に向かいます。

すると、始めこそ警戒を強めた彼らですが、それがシャンとエルジェだと分かると領主様が来た!!と一気に歓声が沸き起こるのでした。

すると、先頭に立って代表で挨拶を行ったのは、ヒモーブ管理人のデミス。

彼はシャンに深々と頭を下げますが、領主はあっちだとエルジェを指差しているではありませんか。

彼は驚きながらもエルジェに名前を呼ばれると、顔を赤らめ、大きな声で挨拶しました。

その様子に心なしか、シャンからは殺気が漂い始めます。

ところで何かあったのですかと尋ねるエルジェ。

すると、この所盗賊がヒモーブを狙っていると言うではありませんか。

管理者デミスの対策に対し、シャンは

最近は強敵であるレッドーブ盗賊団と剣を交えたと言うデミス。

エルジェの送った元盗賊たちと民兵により勝利したと言うものの、彼らが再びやってくるのは時間の問題だと言いました。

場所を変えて話し合う3人ですが、ここまで報告を聞くなり、何か対策はとっているのかと指摘するシャン。

不十分なデミスの対応に、管理人としてそれ相応の報酬を受け取っているのだろうと確認すると、彼の管理方法と現状を厳しく評価し、新たな報告書を作成するよう命じるのでした。

彼が大慌てで部屋を出ていくと、エルジェはシャンを睨みつけます。

デミスは平民出身よ?

領地の管理に詳しくない事をそんなに怒るなんて、と言うと問題は小さなうちに解決すべきだと答えるシャン。

(もしかして嫉妬して当たりが強かったのかしら・・)

シャンの意見を聞きつつも、エルジェは小さく笑うのでした。

レッドーブ盗賊団

レッドーブ本拠地では

盗賊たちはテーブルを囲み、まさに会議の真っ只中でした。

ヒモーブの奴らは単なる民兵のレベルではなかったとボスに報告する彼ら。

おまけに戦争経験者もいたのですよ!

するとボスは、ヒモーブのレベルは高くても人数が少ないこと、場所がへんぴなため首都との連絡にも時間がかかる上、兵を追加するほど重要な拠点ではないことを挙げます。

そして近くの盗賊を全員集め、ヒモーブを占領しようと言い出すのでした。

その意見に賛成し、高々と拳を振り上げる盗賊たち。彼らは一致団結するのでした。

===================

夜も更け、エルジェはイライザーのメンバーたちと見回りがてら周辺を歩いていました。

先頭を行くイバンナは、ある花の咲いている場所からエルジェを呼びます。

そこには紫色のマゼハグと言う花があり、この花は夜露を含んだ状態で咲いているのを摘み取り加工すると、極めて危険な幻覚剤になると言うのでした。

なかなか調達が難しいマゼハグの花。

それがここにはたくさん咲いています。

捉えられたイバンナ

ところで・・

ふと離れた場所に目をやると、デミスがシャンに新たな報告書を渡している様でした。

エルジェはシャンを見つめながら、どうもこの所、彼との関係が微妙だと感じます。

これまでと何か違ったことがあったのかと言えば、エルジェネスはエルジェだったとシャンが知ったことだけ・・

でも。エルジェはシャンに名前を呼ばれるたびに、胸がドキドキと高鳴ってしまうのでした。

そこに、イバンナの小さな悲鳴が聞こえました。

転んだのかしら?

ラピネ・タルクンとそちらを振り向くと、なんと武器を持った盗賊2人に捉えられているイバンナの姿が・・

動くな!!

得意げに勢いよく叫ぶ2人ですが、エルジェたちはシラ〜っとして彼らを見つめるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~と同じ出版社 JS Contents の作品一覧はコチラ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 41話の感想

盗賊の彼らの事をすっかり忘れていましたが、やっぱり足を運んでみるものですね。

ヒモーブの領民たちにとってはとても良いタイミングで心強い存在が現れてくれました。

それにイバンナにとっては貴重な花が入手出来そうです。これは後々役立ちそうですね!!

そんなこととはつゆ知らず、得意気にイバンナを捉え、勢いよく動くなと叫ぶ盗賊たち。

全く驚くことなく呆れ果てていたエルジェたちの顔がおかしかったです。

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ41話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ42話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』