漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ54話と感想!首都に行きたいカシア|領民の処罰

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)54話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
もうすぐアクシオス伯爵が到着する
すると、出迎えはあなた1人じゃダメですか?とカシア。
ジェスターは1人で出迎えにいくことを決意します。
前世では経験出来なかった愛情や関心を向けられたカシアは、ちょっぴり意地悪な気持ちになり、あることを思いつくのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 54話のネタバレ込みあらすじ

首都に行きたい

ジェスターはどれくらい私を愛しているかー

ちょっぴり意地悪な気持ちが芽生え、あることを思いついたカシア。

彼女はジェスターに、グレゼに来てから希望に反して多忙な日々を過ごしてきたと言いました。

するとカシアの傍に来て頷き、そっと彼女に触れるジェスター。

だから疲れた時には何もせず、ゴロゴロしようかと・・

(こんな事が言いたいんじゃないわ!)

内心、私は何がやりたいの!?と思う反面、慣れないことはするもんじゃないと実感するカシア。

それに対しジェスターは、最近は本当に疲れている様だし、すぐに何かをしようと思わなくて良いと彼女を労います。

そして、ウィッグ事業に関しては自身も勉強中だから、君の力になれるよう努力すると優しくカシアを労うのでした。

どうにかジェスターを困らせるつもりのカシアでしたが、どんなわがままを言えば良いのか分からなくなってきました。

弟や妹だったらどんな言動をするか、自分がされて困ったことは何だったかを考えます。

この時ふと、首都に行きたかったことを思い出し、それを伝えることに。

カシアが一緒に行きたいと可愛くおねだりすると、想像通り顔を赤くするジェスター。

ですが、皇女の誕生祭に合わせて・・と聞くと、やはり皇宮に行きたいのだな、と内心少々身構えてしまうのでした。

とりあえず準備はアクシオス公爵を見送った後で

事業のためにもやはり首都には行っておきたいと考えるカシアに対し、ジェスターはシュンとしながらそれを承諾するのでした。

領民の処罰

ところで

この所お気に入りのメイドを側に置いているのかと尋ねるジェスター。

すぐにクララのことだと察するカシアに、君と気が合う人がいれば良いと思っていたと言います。

俺はずっと側にいてあげられないから・・本当に良かった

優しく微笑むジェスターに、ちょうどクララの話をしようとしていたカシア。

前世では彼女の夫、マシュー・ホルトンに金を渡し離婚させましたが、今回はちゃんと罰してやりたい!

犯罪を犯した領民の処罰

これにはジェスターの権限が必要で、また、彼の威厳を見せる場でもあるのでした。

そこで、唐突ながらももし領民が罪を犯したらどうするつもりかと尋ねるカシア。

ジェスターはポカンとしながら、君も知っての通りここの領民たちは善良で俺の出る幕がないと返しました。

カシアはため息を付きます。今まではそうでも、明日にでも城に報告が入ったらどうするんですかと危機感を示し、マシューがクララに行って来た行為を伝えると、そんな奴がいるのかと驚愕するジェスター。

もし、いたら の話です。

それは少し考えないといけないな・・

カシアは是非考えてくださいと言うと、あなたの好きな伯爵様が到着する様ですよと出迎えを促すのでした。

私はお昼頃に行きます。よろしいでしょうか?

(礼儀を欠くことは出来ないし、領地戦には必要な人材だものね)

ジェスターはカシアの申し出を嬉しそうに承諾すると、とびっきり笑顔を見せるのでした。

不意にアクシオスと目が合い

後で会いましょう。

夫に口づけ、自室の窓からアクシオスの豪勢な訪問の様子を見つめるカシア。

(変わらないわね)

ただ、28年生きて分かったこともあります。

それは、彼の様な目をした人間は、自分の目的を叶えるためなら手段を選ばないと言うこと。
何もない領地に訪問すると便りを送り、わざわざ自らグレゼに足を運んだかと思えば

軍隊も出来、生活水準も少し良くなった今になって関係を深めたいと?

不快そうにアクシオスを睨みつけていると、こちらを見てニヤリと笑うではありませんか。

!!!

(なんなのよ!)

カシアは驚き、勢いよくカーテンを引くのでした。

===================

ビチェでの件を除けば、約2年ぶりの再会を果たす2人。

だいぶ前にアクシオスに来るよう書信を送ったのだか、忙しかったのか?

歩きながらアクシオスに聞かれ、あの後はルベルノに行っていたと答えるジェスター。

妻が行きたいと言ったので

その満面の笑みを見て思わず目を見開くアクシオス。

(無口な野犬をここまで変えてしまうとは!)

彼は楽しげに笑い出すと、カシアは一体どれ程凄い女なのかと気になるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 54話の感想

夫にどれ位愛されているか、って!

そんな事しなくたって十分愛されていると分かるでしょーに!

でも。前世では味わうことの出来なかった感情でしょうから、今の人生は幸せをたくさん噛み締めたいのかもしれないですね。

首都のこと、アクシオスのこと、ちょいちょい気になるところがありましたが、なんと言っても領民の処罰。

クララの夫がこの先どうなっていくのが個人的に1番気になります。

また、カシアが気になっているアクシオスですが、ジェスターがいてもお構いなしに近づく彼。

今回のカシアの出方にも注目したいと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ54話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ55話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』