漫画ネタバレ

8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ5話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「8クラス魔法使いのやり直し」原作 Ryu song先生、作画 Tess先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
イアンの魔法の能力に素早く反応した皇帝。
魔法使いの水晶玉を通して勅令を拝受します。
モグリアン城に到着したイアンが練武場で稽古をしていたところ、執事が領主様が行方不明になったと助けを求めます。
今未来が変われば武器を失ってしまう・・
イアンは捜索に協力します。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 5話のネタバレ込みあらすじ

マーガレットとモグリアンリング

身なりを整えるイアンに、話は聞いたわと心配そうにする母。

怖くはないかと尋ねると、僕は魔法使いだから大丈夫だと心強い返事が。

それでもやはり我が子を心配し、母はイアンの手をとるのでした。

すぐに戻ってくるからね

イアンは母を真っ直ぐ見つめ、心配しないでと言いました。

するとそこに現れたのはマーガレット。

ゴブリンの討伐に向かった彼女の父と兄が騎士団ごと消息不明になってしまったのです。

必ず彼らを連れ帰って欲しいと涙ながらに訴え、そのためならどんな願いも聞くと言うのでした。

神に祈る様に指を組む彼女。

(・・あ!)

イアンはその指にはめられている指輪からマナの力を感じました。

(きっと何かの役に立つはずだ)

わかった。

イアンは返事をすると、マーガレットに山から戻るまでその指輪を貸して欲しいと言いました。

そして早速指にはめるなり、これは間違いなく最初の人生で見たモグリアンリングだと確信するのでした。

これを着用した者はマナが少し増幅されるという下級のアーティファクト。

(息子ではなく、娘に託したんだ・・)

オロオロしながら兄と父のことを頼み、指輪はちゃんと返してねと言うマーガレット。

イアンは返事をすると、兵士たちに行きましょうと声をかけ、その場を後にするのでした。

子犬の様なオオカミの精霊

兵士に案内された場所まで行くと、血痕と無数のゴブリンの死骸が転がっていました。

そしてイアンが死傷者はと尋ねると、未だ1人も発見に至らないとのこと。

(おそらく、数百という群れに襲われたんだろう)

状況を推測したイアンは、対応を急いだ方が良いと判断し、召喚術でオオカミの精霊を呼び出しました。

美しき魔法陣を空中に出現させると、オオカミの遠吠えが聞こえます

・・・が!

現れたのはこじんまりとした可愛い子オオカミ・・

子犬の様に尻尾を振ると、兵士たちはオオカミと言っていなかったか!?!?と困惑してしまうのでした。

転生前のイアンなら、それこそ獰猛なオオカミの精霊を呼び出せたことでしょう。

しかし!30年遡り少年となったイアンには、これが今の精一杯の力でした。

イアンはこの匂いを探す様にと言って子オオカミを森に放ちます。

(お・・オオカミ?精霊?)

戸惑う兵たちに、あの精霊に続く様にというと、皆がそちらへと向かうのでした。

マーカスを救うイアン

到着した場所では、ゴブリンとマーカスが戦ってしました。

しかしゴブリンは群れ。1匹倒したところでマーカスは彼らに囲まれてしまうのでした。

(一体どうしたものか・・)

呼吸は乱れ、おでこからは出血しながら剣を構えるマーカス。

しかしゴブリンの数が多すぎて、もうどうしたら良いのかわかりません。

(このままだと、きっと・・皆死ぬ)

騎士団やラビに対し、ここを私に任せて城に走れと言うと、この状況を急いで皆に伝えるのだと言うのでした。

その時、1匹のゴブリンが目を赤く光らせ飛び上がり、父の背後から頭を狙って武器を振り上げました。

思わず声を上げ、それを伝えるラビ。

もう・・絶体絶命・・!!

死を覚悟した瞬間、ドサリと言う音と共にゴブリンの叫び声が響き渡るのでした。

マーカスが恐る恐る目を開けると・・

周囲には氷に閉じ込められたゴブリンたちの姿が!!

そしてその先にイアンの姿をとらえるのでした。

(彼はあの時の・・・)

そう思った瞬間、張り詰めていたものが緩んだのか、マーカスは意識を失ってしまうのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「8クラス魔法使いのやり直し」と同じ出版社 CARROTOON の作品一覧はコチラ

 5話の感想

早速お手柄のイアン。

しかし彼は30年ほど遡った今の体は、想像以上にマナが小さい様ですね。

カッコイイオオカミの精霊のはずが、愛らしい子犬・・ではなく子狼が現れたところも可愛かったです。

過去の知識を駆使するイアン。若干未来が変わっている部分もありそうで、そこが少し厄介かもしれませんね。

魔力自体は成長と共に力を鍛える・・と言うように、時間がかかる方法しかないのでしょうか?

また当初は、皇帝の注目を浴びる人物だから仲良くしようと言う様な考えを持っていたマーカスですが、今回の一件でイアンに対する考えが変わったかもしれませんね。

指輪を貸してくれたマーガレット、ナイスです!

まとめ

今回の記事では、8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ5話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ6話はこちら

→→「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』