漫画ネタバレ

8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ6話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「8クラス魔法使いのやり直し」原作 Ryu song先生、作画 Tess先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
子狼の精霊の後を追うと、ゴブリンの大群とマーカスたちが戦ってしました。
このままだと、きっと皆死ぬ
マーカスは、ここは私に任せて城に走れと言いますが、その矢先ゴブリンに狙われます。
魔法でそれを救うイアン。
その姿を確認するなりマーカスは意識を失ってしまうのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 6話のネタバレ込みあらすじ

意識が戻ったマーカス

次にマーカスが目を開けた時、そこにはマーガレットの姿がありました。

気づけば寝室のベッドの上。

一体どう言うことだと呟くマーカスに、イアン様が助けてくださったと教えるマーガレット。

その後2日、マーカスもラビも意識が戻らず気が気ではなかったと涙ぐみます。

そこに、ご無事で良かったですと執事が姿を見せると、マーカスは皆の無事を確認するのでした。

兵士が12人。そしてロットン卿が亡くなったと報告を受けるマーカス。

しばらく無言になると、イアンの居場所を執事に尋ねるのでした。

===================

こちらにいらっしゃったのですね

執事はイアンを訪ね、領主様が大切なお話があると応接室でお待ちですと言いました。

(なんだろう・・?)

イアンは応接室に向かうと、まずはマーカスに体の具合を尋ねました。

すっかり回復したこと、そして一生この恩を忘れませんと答えるマーカス。

もしも魔法使い様がいなかったら、取り返しのつかない事態になっていたでしょう。

感謝を述べたマーカスは、誠意の証と言って小さな箱を渡しました。

中に入っていたのはモグリアンリングでした。

一族代々に伝わるものとは知っていたものの、単なる装飾品だと思っていたと言うマーカス。

しかし、話は娘から聞いたと言い、この指輪には何か力があるのですかと尋ねるのでした。

イアンはそれに答えます。

そしてゴブリン討伐の役立ったことを伝えるのでした。

するとマーカスはある種の証だと言って指輪をイアンにプレゼントするのでした。

ロイド村を目指すイアン

証・・?

イアンがポツリと呟くと、たった今より魔法使い様はモグリアン一族にとって永遠の貴賓だと言いました。

帝国の貴族が守るべき、恒久の誓約。

モグリアン一族は常にイアンの訪問を歓迎し、側で保護扶助を与える・・・

そしてこの関係は永久的なものだとマーカスが誓うと、ラビも一緒に深くお辞儀するのでした。

===================

その後、団長にロイド村までの距離を尋ねるイアン。

あの丘を越えたらすぐだと聞くと、マーカスとの会話を思い出します。

エリクサーの製造に精通した錬金術師ついて尋ねたイアンは、ロイド村のレディオと言う人物の名前を耳にします。

首都出身のレディオが北に移住したのは薬草を入手するため

前世では聞き覚えのない名前

しかしひとまずはマナの不足を補うエリクサーが入手出来れば良い。そう考えていた矢先のことー

兵の1人が大慌てで団長とイアンを呼びます。

そして村を指さすと、村から火の手が上がっているのが見えました。

!!!

親子のピンチ

血のついた斧を引っ提げ、さっさとガキを捕まえろと言う眼帯の男。

そして、さっさと終わらせコールウッドに帰ると言いました。

するとそこに、別の男に捕まり大声で抵抗する少年の姿が!

ダグラス!!!

彼の父親と思われる人物が救出を試みますが、父親は眼帯の男に攻撃されてしまいます。

放せ!!!

ダグラスは父のそばに行こうとしますが、先程の男にガッチリ捕まったまま・・

すると、父親を目の前で殺せば大人しくなるか?とナイフを手にする眼帯の男。

ダグラスはハッとし涙ぐみますが、どうすることも出来ません。

男は言いました。息子は必ず俺が売り飛ばしてやる。と。

永遠に眠れ

そう言って振り上げたナイフをおろした時、ダグラスは真っ青になって泣き叫びました。

しかし、父が殺されるというすんでのところで、眼帯の男の体に大きな氷柱が突き刺さったのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「8クラス魔法使いのやり直し」と同じ出版社 CARROTOON の作品一覧はコチラ

 6話の感想

無事意識を取り戻したマーカスですが、10人以上の犠牲者がいたのですね。

手放しで喜ぶことは出来ませんが、あのままでは更にひどい現実が待ち受けていたでしょう。

イアンは今回の一件でモグリアン一族にとって永遠の貴賓になったのですね。

しかしゆっくりしてはいられません。

ロイド村に着きましたが、レディオは無事にここにいるのでしょうか?

また、親子の絶体絶命のピンチを最後に救った(?)のはイアンであると信じたいですね!

まとめ

今回の記事では、8クラス魔法使いのやり直し《ネタバレ6話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ7話はこちら

→→「8クラス魔法使いのやり直し」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』