漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【30話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
30話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
パドリック……案外するどい指摘をしてますね。
詐欺師だけあってヒトを見る能力に長けているのでしょう。
それよりも、ずいぶん立派な家が完成してますね。
ビビエルお疲れさまでした。
こんな素敵な家がいっぱい建ったところを早く見たいです。
最初は愛想がないと思ってたエリクスンも大活躍でした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 30話の一部ネタバレを含むあらすじ

どうしてエリザは、すぐに新しい家に住めないの?

疑問に思ったビビエルは侯爵に問います。

それは、当たり前だろうと侯爵は事もなげに答えます。

家はあっても、家具がなければ生活ができない

それはそうですね。家のことで頭がいっぱいになっていたビビエル、そこまでは気が回らなかったようです。

家具が揃うまでは、エリザには侯爵城に泊まってもらうと言う侯爵に、ビビエルはひとつの提案を申し出ます。

それは、エリザに“家具をプレゼントしたい”というものでした。

いつも優しくしてくれるエリザに喜んでもらいたいとビビエルが言うと、その考えに侯爵も同意します。

そして、侯爵自身からもエリザに家具をプレゼントすると言ってくれたのでした。

優しく微笑む姿が、とても素敵です。

===================

(こんなに侯爵は優しいのに、アンダンテ侯爵家の悪評はどこから来たのだろう?)

そんな疑問を抱きながら就寝の挨拶をして立ち去ろうとするビビエルを、侯爵は呼びとめます。

どうもパドリックが、ビビエルの才能に気がついたらしいというのです。

“ビビエルはとてつもない才能を秘めている”

パドリックはそう解釈していると言う侯爵の言葉に、ビビエルは愕然とします。

授業の時に出される課題が難しくて解けない……そんなふりをしてきたのに、功を奏さなかったようです。

さすがは詐欺師パドリック。

他人《ひと》を騙すだけではなく、他人《ひと》に騙されない能力にも長けているのでしょう。

そんなパドリックは、ビビエルに新たな課題を出しているようです。

新たな課題……それは“ゴブリンの皮の利用をいかにして増やすか”というもの。

ゴブリンの皮と言えば、ビビエルがエリザの家を作るときに、防水用として屋根の下地に使っていたものですね。

昔のように新築の家を建てるとなれば、利用は増えるでしょう。

でも現在のイブトリンのように“建築”の仕事がなければ、利用はほぼ皆無す。

そのために、多くの在庫を抱えているようです。

そのゴブリンの皮は、アンダンテ侯爵領の収入源に多くの割合を占めているのですから、利用が減っている現状が続くのは由々しき問題です。

===================
面倒な課題に頭を悩ませるビビエルの元に、ひと組の客人が訪れます。

侯爵が約束していた“エリザにプレゼントする家具を選ぶ”ための家具商人です。

商人のヘンダーソンと一緒に訪れたのは、彼の娘のイリス。

ビビエルの部屋の中を興味深そうに見ている姿が可愛いです。

メチナと同い年くらいのようですが、性格は真逆で素直そうなイリスをビビエルは気に入ったようですね。

ジェーンに、一緒に食べるためのクッキーを頼みます。

クッキーが来るまでの間、どんな家具がいいのか相談することにします。

ビビエルは2人に“こんな家具が欲しい”と描いてきた絵を見せますが……。
===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 30話の考察や感想

家は作っても家具を忘れる……さすがはビビエル。

でもどんな家具をプレゼントするか、楽しみです。

侯爵からもプレゼントするとのことで、そちらも期待します。

それにしてもパドリックの鋭さは、案外侮れませんね。

侯爵は大丈夫だろうと言いますが、用心するに越したことはなさそうです。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【30話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ31話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』