漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!ネタバレ55話と感想!ルミエスタの失恋|モテモテなアリサ

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)55話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ルミエスタの悩み事。
それはなんと、また新たな鉱脈が見つかったと言うもの。
しかし投資家たちは二の足を踏んでいると聞き、アリサはある提案をします。
少しでも公爵様のお力になりたいというアリサに、ルミエスタは1つ質問があると言いー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

離婚されたって大金持ちです! 55話のネタバレ込みあらすじ

ルミエスタの失恋

・・プ

プロポーズ・・ですか!?

急な質問に目をまんまるくして驚くアリサ。

するとしどろもどろしながらブンブン手を振り、あなたの様な方と家族になれたら幸せだろうなとふと思ったと説明するルミエスタ。

アリサに結婚についてどう考えているのかを聞きたかったルミエスタですが、彼女の反応に困らせるつもりはなかったとシュンとしてしまいます。

アリサはお気になさらずと言うと、自分の考えを述べました。

正直なところ、前向きなお返事は出来ない

 

率直な意見を聞き、ルミエスタは前の結婚が影響しているのでしょうかと尋ねました。

アリサはそれもあると言って頷くと、加えて両親が反対する可能性があることを伝えます。

そして・・・

再婚となれば色々妥協するのが一般的かもしれませんが、私はそうしたくないと言うアリサ。

そこでルミエスタが、もしそれらの問題が皆無だったとしたら?と尋ねると、アリサは誰かの妻と言うのではなく、ありのままの自分自身でいたいと答えるのでした。

ここまで聞いたルミエスタは、その気持ちがよくわかると言いました。

ただ・・今アリサにフラれてしまったことも事実・・・

アリサは気まずさを振り払うように、このお店のとっておきのパンケーキを食べませんかと話題を変えるのでした。

話を聞くハイセン

夜ー

帰宅して書斎にこもるルミエスタに、一体なんて顔をしているのですか!と呆れ顔のハイセン。

泣きべそをかいている子供の様だと言う彼に、アリサさんにもそう見えたかな・・?と返します。

!!

まさか、フラれたんですか!?

ハイセンに聞かれ、フラれたも同然だと答えるルミエスタ。

会うたび思いが募るのは自分だけなのか
アリサさんはどう思っているんだろう?

正式な交際を申し込みたいと思っていた一方で、彼女の離婚の傷が癒え、心が開くのを待ちたいと思っていたが・・。

彼女は今日キッパリと答えを出した。

どんより感が漂うルミエスタに対し、まるで世界の終わりでもきたのですか?とハイセン。

するとルミエスタは、私は交際相手としてふさわしくないのだろうかと質問します。

!?

そんな事を言う罰当たりは誰ですか!!!

あり得ないと言った様子のハイセンですが、すぐにアリサだと気がつきます。

でも!!

ハイセンは自分がその立場だったらアリサと同じ事を言ったと思うと言いました。

その答えに驚くルミエスタに対し、

飲む買う打つ。性格も最低な0点夫とやっと別れたのに、また結婚するなど考えられないと言うハイセン。

おまけにビジネスも絶好調なら結婚のタイミングではないと言うのでした。

モテモテなアリサ

彼の言葉がグサグサと心に突き刺さるルミエスタですが、叔母の所にも一緒に行ったと反発すると、友達とでも出来ることだとバッサリ切り捨てるハイセン。

ルミエスタは頭を抱えると、今の自分にはこれが精一杯だと言うのでした。

すると・・・

口説けば良い と言うハイセン。

一体どの様・・?にと尋ねるルミエスタに、経験豊かな自分が公爵様をサポートすると言うのでした。

====================

その頃

アリサは皇太子の元にいました。

皇后の身につける宝飾品を彼に見せるなり、母上の好きなファッションにもよく似合うと言う皇太子。

職人たちと綿密な話し合いを行い、2回に渡り試作品を作成。そしてディキンソン夫人の最終チェック。

その甲斐あって皇太子から良い反応を得ることが出来、アリサはディキンソン夫人と契約を結んだことに心から満足していました。

嬉しそうにお辞儀をするアリサを、皇太子は熱っぽい視線で見つめます。

そして仕事の話が終わるなり、アリサを食事に誘うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

と同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ 

離婚されたって大金持ちです! 55話の感想

アリサ、最後は誰と結ばれるんでしょう?

それともフリーでいるのかな。。そんなことを考えた55話でした。

でも、当の本人は仕事で頭がいっぱいですね。

ルミエスタの片思いは既婚者の側近、ハイデンがサポートする様ですが、彼よりもルミエスタやエド、皇太子の方が魅力的な気がする。。。

そして色々な人から誘いを受けるアリサですが、皇太子にはどのような対応をするのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!ネタバレ55話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ56話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』