漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ28話》と感想!リエキュラの問いにイアンは|遂にこの時が!

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)28話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
私ではなく、ラリットが選ばれた
ローズはショックを受け、大声で叫び暴れ出します。
そこに騒ぎを聞きつけ伯爵が現れますが、せっかくのチャンスにこんな無様な姿を晒すとは!と辛辣な一言・・
これまで味わったことのない屈辱と、父の言葉に、ローズは再び叫び始めるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 28話のネタバレ込みあらすじ

リエキュラの訴えにイアンは・・

隊長!

リエキュラ伯爵はイアンを追いかけ、本当に私生児を妻にする気かと尋ねました。

すると、そっけない答えを返すイアン。

尚も食い下がるリエキュラに対し、君は身分問わず孤児や使用人にも良くしていたはずだと言いました。

加えてラリットは命の恩人だと主張しますが、使用人ならまだしも公爵夫人となれば話は違うと言うリエキュラ。

私生児の方には違う形でお礼をすればいい

仮にお二人の子が将来公爵家を継いだら・・
きっと長きに渡り、後ろ指をさされるだろう

黙りこくったリエキュラは家系同士の関係についても考え、やはりこれは公爵家のために望ましい選択ではないと言うのでした。

時間の無駄だな

イアンはリエキュラを振り返ってそう告げると、納得出来ないのなら公爵家を出ていっても良いと言いました。

そして別れの品として1頭もらうと言って馬に近づき、君ならどこに行っても歓迎されるだろうと言うと、

私を手放してでもあの方を選ぶのですか

リエキュラは信じられないと言った様子でイアンを見つめます。

しかしイアンの決意は固く、馬に跨り振り返りもせず歩き出します。

一人取り残されたリエキュラは混乱と葛藤の末、馬車で後に続きますと言いました。

その様子を見てイアンはクスッと笑うと、一言、ありがとうと述べるのでした。

 

現実に戻されるラリット

一方、ラリットを乗せた馬車は、男たちがひと休みするため一旦停車していました。

まだ先は長い

男は水を飲みに行くと言ってその場を離れます。

ラリットはと言うと、荷台で右肩の激痛に耐えながら自分の人生を振り返っていました。

何もしていないのに犯罪者の様な扱いを受ける日々。

別荘での時間だけは穏やかに暮らしていたけれど、元々自分の人生なんてこんなものだった・・

またも現実に引き戻されたと感じたその時、外から「号外!死んだはずの公爵が・・」と言う声が響きました。

!!

貧しい子供が新聞を配っていると、馬車の荷台から新聞が欲しいと声がしました。

困惑する少年ですが、2ギルですと言って馬車の隙間に新聞を置きました。

いざと言う時のために硬貨を持ち歩いていたラリットは隙間にお金を置くと、早速新聞を広げ中を確認したのです。

そこには、幽霊公爵が皇城に現れ、無実の罪を晴らしたと書いてありました。

作戦が上手くいったのね・・と安堵し、彼の名前が「イアン」であることを初めて知るラリット。

知ったところでもう呼ぶ機会はないけど、イアンは今頃どうしているかしら

私のことは忘れてしまったかしら・・

彼のことを思い出します。

私生児だと知ったはずだから、もう別荘には来ないよね?・・私もどうせ伯爵領に連れていかれるから、これで良かったのかもしれない

まさかの展開。目の前に現れたのは

その時、ガタンと言う音と男の声がしました。

これ以上休んでいてはローズお嬢様に怒られてしまうぞ

水飲みから戻った彼らは、領地に継いたら冷たいビールで喉を潤そうと言って再び馬車を走らせるのでした。

荷台ではラリットが、激痛で息が上がりながらも馬車の揺れが激しくなったことを感じていました。

きっと首都を出て田舎道を走っているのね

意識が朦朧としだし、瞼は重くなっていきます。

もう、いっそこのまま・・

自分の人生を諦めかけたその時、ガタンと言う大きな音と馬の声が響き渡りました。

その衝撃でハッとしたラリット。

人の声の様なものも聞こえますが、何かが起こっている様だと言う以外それを窺うことは出来ません。

(一体何が・・?)

すると「ソードマスター」と言う言葉と男たちが驚いている声が聞こえたのです。

まさか・・・

ラリットの心臓はトクントクンと少しずつ大きな音に変わっていきます。

そしてじっと荷台の扉を見つめていると、失せろ!と言う声と、バキバキと人が薙ぎ倒されるような音がしました。

(まさか・・この声は・・)

(私の考えている彼が? ・・本当に?)

すると

ついに扉が開き、そこにはラリットが想っていた人物の姿がありました。

!!!

・・イアン!

こちらを見つめるイアンの姿を見たラリットは、初めて彼の名前を呼んだのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 28話の感想

今回もイアンとの再会シーンはお預けかと思っていましたが、会えましたね!!遂に!

もしこのまま伯爵領に連れていかれたら・・

たった1人、ローズの勝手なわがままで人生が再び地獄になったであろうラリット。

そうまでしても自分だけは幸せを望むローズ。その片棒を担いだ2人の男も許せない!!

そしてローズの両親もイアンを陥れた人たちも!

最後にはしっかり大どんでん返しが来ることを望みます。

イアンを思った上でとは分かりつつも、身分にこだわったリエキュラにも少々ガッカリしましたが、これから先、イアンがラリットを選んだ訳は理解してくれそうですね!!

早く続きが見たい!!

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ28話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ29話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』