漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ20話》と感想!ローズとの再会|アクシデント

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)20話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
出来ることを全力でやろう!
決意したラリットはアナウンスと共に入場します。
しかし会場は不気味に静まり返り、誰もラリットに近づこうとしません。
気を落とさずに堂々としていようと決意するラリットですが、聞き覚えのある声が彼女を呼びます。
そこにはローズの姿が!

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 20話のネタバレ込みあらすじ

ローズとの再会

想定内のこととは言え、実際にローズが目の前に現れると心臓がドクンと嫌な音を立てます。

心を落ち着かせていると、ラリットをあんた呼ばわりし、生きているのも不思議だけどその格好は一体何よ?と敵意を剥き出しにするローズ。

あんたに不釣り合いなそのドレスはどうやって手に入れたのか、と怒りで震えています。

(無一文で追放したはずなのに!)

するとその様子を見ていた周囲が少々ざわめきました。

ハッとしたローズは人目を意識し冷静さを取り戻します。

ドレスのことが気になるのですか?

ラリットは、何年も一緒に暮らしてきたお姉様に何かを聞かれるのは初めてだと言いました。

はあっ?お姉様ですって?

ローズはあんな奴にお姉様と呼ばれたの!?と怒りで表情を歪ませます。

当然、彼女を挑発するためにあえて「お姉様」と呼んだラリットは、お姉さまが恋しいわけではないので心配しないで欲しいと言うのでした。

すると、どこかで盗んだかもしれないドレスを着て皆に公爵夫人と呼ばれたことで本物の貴族になったつもりかと言うローズ。

彼女はラリットに近づくと貴族を甘くみるなと言いました。

あんたがいつまで平然としていられるかが見ものだわ。

そう言い残すとドンっ!とラリットにぶつかってその場を去っていくのでした。

孤独感

(・・・・。あれ?)

これまでだったらこの程度で引くローズではないのに!

しかしローズの接近はそれだけで、本当にあれでおしまいだったのだと感じるラリット。

皆がグラスを片手に談笑を楽しむ中、1人少し離れた場所でグラスに口をつけます。

遠くで楽しそうに令嬢たちと過ごす彼女を見ながら、何らかの牽制をしてくるだろうと考えていたラリットは少々拍子抜けするのでした。

(そうよね、ひどいことをするには人目が多すぎるもの)

先ほどはラリットに罵声を浴びせることを我慢していたローズ。

(彼女のあんな姿は初めて見たわ)

そこでラリットはふと気がつきます。ローズが私を気にするよりも、私がローズを気にしているなんて、と。

その時、そろそろイアンの出番かもしれないと会場を抜け出す準備を始めるラリット。

人気の無い通路を歩いて扉を開けると、うっかり遅れてしまうところだったとフウっとため息をつくのでした。

顔をあげると入場中の男女がまだ多くいることに気がつき、彼らはカップルなのだろうかと考えるラリット。

楽しそうな彼らとは正反対の方向に歩き、皇城の外の階段を降りていきます。

こんな場所でも私は1人なんだ。
そういう運命だったのかもしれない。

もしくは別荘で1人年老いていく人生・・

たった1度だけ、誰かと冬の間一緒に生活したくらいでこんな気持ちが芽生えた自分を、ラリットは今日はとても感傷的だと感じるのでした。

アクシデント!

私の居場所にならないことは、初めから分かっていたはずなのに・・

思わず呟きながら人混みを離れ、もう別荘に帰ろうと歩いていると、背後から二人の男が追いかけてきてラリットを捕まえます。

ジタバタするラリットの顔に布を被せロープを首で結び、捕まえたぜ!!と言っています。

苦しさと恐怖、首に縄を巻かれると言う悪ふざけでは済まない行為。

(一体誰がこんなこと!!)

・・・ローズ!?

考える必要もない。こんなことをするのは彼女だけ。

(ここは皇城よ!?狂っているわ!!)

必死に抵抗するラリット。男たちはオロオロしながらも、この女は正気ではないから気をつけろと言われただろうと話し合っています。

ちゃんと縛っておけよ!

助けを求め、放してと叫びながらずるずるとどこかに連れていかれるラリット。

城の中ではローズが貴族たちと楽しそうに笑っています。

(このまま連れ去られるわけにはいかない)

必死に抵抗を続けるラリットですが、同時に意識が遠のいていくのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 20話の感想

許せないっ!!!やっぱりこれ、ローズの仕業なんでしょうか!?

なんて悪どい女なんだろう。漫画にガチギレする私です・・

いつかローズには、これまでの人生でラリットに行ってきた仕打ちをそっくりそのまま受けて欲しいとさえ思ってしまいました。

これを助けるとしたら、イアンしかしませんよね?(多分)

早く彼らをコテンパンにして欲しいですが、計画はどうなるの・・!?!?

続きが気になって仕方ありません!

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ20話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ21話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』