漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ17話》と感想!復讐開始|烙印第一号のイリーナ

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
夜、水の翼で窓からの脱出に成功するオセリア。
アクアは一気にあの下女のところに行こうと言います。
水の紋章を授かった日を思い出しながら、イリーナの部屋に侵入。
水を浴びせ語りかけると、オセリアの言葉に紋章にそして自分や帝国に対する宣言にイリーナは恐れ慄くのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 17話のネタバレ込みあらすじ

復讐開始

私が帝国を滅亡させる

オセリアの右手に浮かび上がる紋章を目の前に、この現実を受け入れまいと抵抗するイリーナ。

こんなにも穢らわしい者が神に選ばれただなんて・・!

あんたが1人で強い帝国を崩壊出来るはずがないと必死に訴えます。

するとオセリアは​​、あなたは20年間屋根裏に追いやられていた私よりも何も知らないなんて!とクスッと笑うのでした。

一体どう言う事だと言わんばかりのイリーナに、これまでの帝国の繁栄は全て選ばれし者の力によるものであり、干ばつも洪水も容易い事だと言うオセリア。

でも。
そんなものでは私の気が収まらないのよね

だって、権力者が帝国から逃げて別の場所で豊かに暮らし始めたら・・?

だからこうするのよ。

帝国の干ばつが隣国を巻き込み、最悪な被害を及ぼすように仕掛けるの。

権力者が逃げた先でも災害が起きるように。

そんなふうにして大陸からトランプ帝国を孤立させたら、ある噂を流すの。

「帝国は神の紋章を持った皇女を捨てた」

それが全ての元凶。全ては神に背いた帝国のせい、ってね。

(半分はハッタリだけど!)

これまで見たこともない恐ろしい笑みを浮かべるオセリアに、イリーナは恐怖を覚えました。

しかしまだ反発心も残っており、母国を破滅させる気か!と声を振り絞ります。

さっきからそうだと言ってるんだけど?

呆れたように返すオセリアに、イリーナはブルブルと震え出すのでした。

自分のことを棚に上げるイリーナ

私は生まれてからずっと屋根裏で過ごしてきたのよ。

長いこと全帝国民の憂さ晴らしの人形をしてあげたでしょう?

その見返りに国1つ潰したっていいじゃない。

オセリアが言うと、神の授けた力を利用した殺人だと豪語し、天罰が下るはずだと言うイリーナ。

するとオセリアは、ならば神が力を授けた私に腐ったパンを投げつけ、屋根裏に放置した挙句虐待したあなたたちの方が天罰を受けるべきよね?と顔を覗き込みます。

ひどい病気の時にも毛布の一枚もかけてくれなかったくせに、なぜ私が人を殺してはいけないの?

そこまで言われると、しどろもどろになるイリーナ。

オセリアはイリーナを追い詰めます。

彼女にはこれまでアクアを通して何度も見てきた記憶がありました。

帝国を呪い、多くの国民を死なせた魔女とされる母・・

けれど、その魔女は処刑場に連れて行かれる間際まで、温かく微笑みながら赤ん坊を抱いていたのです。

怒りがこみ上げたオセリアは勢いよくイリーナの両肩を掴み、そのままベッドに押さえつけます。

そして憎しみのこもった目で彼女を睨みつけ、残酷無念の死を遂げた私の母より、何千倍もの苦痛を与えたい!!!と本心をあらわにするのでした。

ガタガタ震えながら尚も抵抗しようとするイリーナを見てフッと笑うと、即殺そうとは思わないから怖がらないでと言うオセリア。

ゆっくりとあなたから水分を取り上げるわ
顔も体もカサカサで、喉は痛みで乾燥するの

焼けるような乾きの中で、あなたは「死だけが救い」だと思いながら枯れ果てていくのよ。

そして手のひらに力をこめると、シュゥゥンと言う音と共にイリーナの肩に青あざが出来上がります。

驚いて悲鳴を上げるイリーナ。

初めてだからとアクアに確認させると、それが「烙印」です!と大きな声で答えます。

オセリアは記念すべき第一号だと言い、イリーナにおめでとうと述べます。

そして今後は国中に仲間を増やしてあげるわと言うと、イリーナはガタガタ震えながら涙を流すのでした。

用事も済んだし帰りましょう

オセリアがアクアに言うと、後ろから全てをバラしてやると言うイリーナ。

あんたが神に選ばれし子であることも、今まで演技してたことも!!

悔しそうに怒鳴りつけると、それは願ってもないわねと落ち着いた口調で答えるオセリア。

でも、呆れたわ。

あなたの言葉、信じる人がいると思う?
それとも本気で命乞いでもしてみたら?

悪魔の様な笑顔で言うと、神はあなたを許さないと返すイリーナ。

そして感情任せにオセリアのことを怪物だの下賎な魔女の娘のくせに!!だのと叫ぶのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 17話の感想

ここにきてもイリーナは気が強いですね。

往生際が悪いと言うか、オセリアに対し悪いことをしたという自覚が全くないのだなと感じました。

そんなイリーナに、長年の復讐が1日で出来るのだろうかと漠然と疑問に思っていましたが、ここからジワジワいっちゃう感じなんですね。

なるべくして烙印第一号になったイリーナ。また暴言を吐きまくっていますが、どうなってしまうのでしょう。

大声を聞いて誰か駆けつけたりしないのでしょうか。

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ17話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ18話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』