漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ29話》と感想!互いに感情を吐き出す2人|溢れる涙と本心

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)29話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
もう、いっそこのまま・・
自分の人生を諦めかけたその時、ガタンと言う大きな音がしハッとするラリット。
すると、ソードマスター?と驚く男たちの声がしました。
(まさか・・・)
扉が開くと、そこにはイアンの姿が!!
・・イアン!
ラリットは、初めて彼の名前を呼んだのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 29話のネタバレ込みあらすじ

互いに感情を吐き出す2人

目の前に現れたイアンを見て、初めて彼の名前を呼んだラリット。

すると、会いたかった人の姿を確認したイアンは初めて彼女を ”ラリット” と呼び返しました。

・・・!!

(・・今、ラリットって・・?)

驚きの表情を浮かべる彼女に、夫である自分を置いてどこに行こうと言うのか…どうしてそんな身なりをしているのかと吐き出すように訴えるイアン。

彼はどうにか馬車の荷台の戸を開けると、無事でいてくれといったはずだと続け、ボロボロ衣装を着たラリットに苦しげな表情を見せるのでした。

困惑したラリットは、ポタリポタリと大粒の涙をこぼします。

ローズを選ばず、自分の元に来て怒っているイアン

(しかも彼は私をラリットと呼んでいた・・)

私が誰なのか分かった上で迎えに来てくれたのね

様々な気持ちが織り混ざる中、ラリットは涙を溢れさせたままイアンを見つめます。

そして、これは私のせいではないのになぜ私に怒るのかと問いかけるのでした。

あなたを手放すことなど出来ない

あの時ー

男たちに拉致されたラリットを、まるで当然だと言わんばかりに見ていた貴族たち。

当然ラリットは、このあと自分が救われることや公爵家に戻れることなど考えられませんでした。

なぜなら、貴族にとって私生児は存在自体が罪だから

それなのに・・

誰がどう考えたって公爵夫人になどなれない自分のことを、妻だと言って迎えにきたイアン。

彼はこんなボロボロな姿を見られたくなかったと言うなら、私の存在を忘れて見向きもしなければ良かったでしょうとラリットに気持ちをぶつけました。

するとラリットは私生児を迎えに来た変わり者な夫に、あなたが変わり者なのは私のせいなのかと返すのでした。

イアンは大きな手のひらでそっとリアンの頬を包み込むと、怒っていないと言いました。

しかしラリットはポロポロ泣きながら、あなたは怒っていたと訴えます。

そんな彼女に、あなたではなく自分に対して腹が立ったと説明するイアン。

ラリットをこんな状況にしてしまった自分
散々ラリットを待たせてしまった自分

イアンはそっと指でラリットの涙を拭うと、自分にはあなたを手放すことなど出来ないと言いました。

溢れる涙と本心

俺が大怪我を負った時、暖炉を譲り看病を続けてくれたラリット。

それだけでなく彼女は料理を作ってくれたり話を聞いてくれたりもした。

他にも

(笑ってくれた・・・!)

彼女の笑顔に救われたことを思い出し、イアンはラリットの手に自分の手を重ねます。

そして、あなたは報われるべき人だからもう心配しなくていいと言いました。

その時、グッと歯を食いしばり俯くラリットにハッとして、怪我の様子を尋ねるイアン。

するとラリットはうめき声を上げて涙をこぼし始めます。

痛みはあるのかと確認するイアンですが、ラリットの肩を見るなり腫れの他に脱臼していることに気がつきます。

!!

(あの女、ローズの仕業か・・!!)

想像を遥かに超えて大怪我を負ったラリット。

彼女は肩を押さえながら、自分の怪我の具合は大丈夫そうかとイアンに尋ねました。

すると・・安心させてあげたいのは山々だけど、このままでは肩も腕も壊死してしまうと答えるイアン。

まずは肩を戻さなくては

イアンはそっと彼女の体を支え、痛みに耐えられるかと聞きました。

大丈夫 大丈夫・・これ位、痛くない

これまでの人生で数え切れないほど言ってきた言葉を、どう言うわけか言いたくないラリット。

彼女は再びぼろぼろと泣き始めると、全然大丈夫ではないと初めて口にしたのです。

!!

そして痛いのは嫌だと言うと、子供の様に声を上げて泣き始めるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 29話の感想

ようやく会えたと言う気持ち。自分に会いにきたなんて、信じられないと言う気持ち。安堵感、予想外の姿、溢れ出す感情・・

様々な気持ちが織り混ざり、お互いにそれを口にした2人。

ラリットの心のガードが崩壊し、涙と本音が溢れ出したところが印象的でした。

そしてとにかく早く肩の治療を行なって欲しいと思いました。

ローズの仕業

イアンははっきりと気がついたようですね。彼女は人と言うよりモンスターみたいです。

しっかりとラリットの治療を行い心も体も回復させた上で、ローズにはしっかりそれ相応の罰が待ち受けていて欲しいです。

ラリットにイアンがいてくれて良かった・・!心からそう思った29話でした。

 

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ29話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ30話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』