漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ63話と感想!クララに渡された2枚の紙|マシューを連行

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)63話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
明日は必ず城に来る様に
ポールと話し、クララはカシアの言葉を思い出します。
あなたが他人に思えない
助けが必要な時には迷わず私を頼りなさい
そう言って優しく微笑み、手を握ってくれたカシア
更にポールからの後押しもあり、クララは涙をこぼしながら、はいと返事をするのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 63話のネタバレ込みあらすじ

クララに渡された2枚の紙

翌日ー

カシアの元に向かうクララ。

しかし、何があったのかと聞かれるとご近所さんと大ゲンカしてしまったと嘘をつきます。

それを聞いたカシアはため息をつくと、無理やり聞くつもりはないと言って1枚の紙を渡しました。

書いてある内容で、間違っている所があれば教えてちょうだい。

・・・!!

クララが確認すると申告者にはカシア、被申告者には夫マシューの名前が書かれています。

(・・犯罪被害の申告書?)

これが何か検討がつくでしょう?

カシアはクララに対し、私が聞きたいのは、あなたに夫を通報する意志があるかどうかではなく、事実では無いことや書かれていないことが無いかだと言いました。

!!

(・・奥様はなぜこの様な事実を知っているのかしら)

クララは驚きつつも、もし申告したらどうなるのかと尋ねました。

彼女の記憶では、帝国法では夫を罰することは出来ないはず・・

なのに申告したらどうなるのか・・・

夫への恐怖でガタガタと震え出すと​​、心配はいらないと言うカシア。

帝国法ではなく、グレゼにはグレゼだけの法があるの。

カシアは冷静に返すと、今こそ自分の夫を信じてみようと思っていると言うのでした。

そしてもう1枚の紙をクララに手渡すと、彼女は先程以上に驚いてしまうのでした。

もう1枚の紙。それは何と離婚届。

クララを必ず円満離婚をさせ、マシューにこれまでの罪の対価を払ってもらうと言うカシア。

それだけでは不安だろうから、その後は城で住み込みで働いては?と提案すると、クララは夢でも見ているかの様にボーッとしてしまいます。

今まで、実の父にさえ夫のご機嫌を取れと我慢を強いられてきたクララ。

それが、ここまで自分のことを思ってくれるなんて・・

紛れもなくこれは現実なのだと噛み締めると、クララは涙ぐみながらカシアへの感謝の気持ちでいっぱいになるのでした。

グレゼのクズ野郎

その頃ー

君に相応しい、カッコイイ男になりたい と言っていましたよね?

ジェスターは書類に目を通しながらカシアの言葉を思い出していました。

私だけでなく領民全てがあなたを信頼出来るようなー

グレゼを立派に治める、領主としてのあなたの姿が見たいです。

そして書類を見つめるジェスターに、どんな処分をするつもりかと尋ねるポール。

するとジェスターは答える前に確認したいことがあると言い、本当にグレゼにこんなクズ野郎が存在するのかと聞きました。

ポールは頷くと、自分の目で昨日確かめてきたばかりだと答えました。それに、暴力の痕跡が残るクララを見れば証拠も十分だと言います。

はあ・・・

ジェスターは頭を抱えます。

皇帝から授かった小さなグレゼ。この領土の誇りは、犯罪率がほぼ0に近いこと。

(なのにこんなゲス野郎がいた!?)

(しかもよりによってカシアのお気に入りのクララの夫だと!?)

ポールはジェスターに聞かれ、これまで申告が上がった2件の内容を述べます。

1件目は2年前、子牛が檻から逃げたこと。

複数の住民が自分の牛だと主張するも、子牛がフェリチェ宅の牛の乳しか飲まず、裁判になる前にどこの牛か判明し、解決済みに。

2件目はこの夏、ガナシュ夫人が勘違いによりローラを窃盗罪で通報したこと。

しかしすぐに誤解は解け、和解。これをきっかけに2人の絆はより強まったとのこと。

こんな調子のグレゼで、牢獄はあっても使われることのない空き地同然。

法律がなくても問題のない領地・・ だったのに

ジェスターはマシューの処分は自分が決定すれば良いものの、離婚に関してどの様に着手するかを悩んでいました。

ポールは先にマシューの合意を得てはどうかと言いますが、愛妻家のジェスターは申告書を見るたびに怒りが込み上げます。

(毎晩酔っ払って妻を殴るとは・・!!こんな奴の合意を得る!?)

どう考えても「帝国法」はおかしい。

少なくともこれはカシアが望んでいることではない!

ジェスターは感情的になってデスクを思い切り叩くと、そいつを今すぐ連行しろと命じるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 63話の感想

おお!久々に猛々しいジェスターが見られました。正義の味方はこう出なくっちゃ!

カシアのお膳立て、そしてジェスターの実力行使。

領主として、1人の人間として、夫して。ジェスターはどの様にこの件を片づけるのでしょうか。

ちょっぴり不安も感じつつ、期待もしている私です。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ63話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ64話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』