漫画ネタバレ

転生したら神獣でした《ネタバレ5話》と感想!ロアヒムからの訪問者|ベルモンが私の兄!?

ピッコマで独占配信中のマンガ「転生したら神獣でした」原作 yunbaekrim先生、画 Leaf先生、文 Budd1e先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ベルモンに魔塔に連れてこられたルーシャ。
そこに、ロアヒムから客人があり、先帝の死の真相を明かしたいとのこと。
初めは相手にしなかったベルモンですが、ルーシャの後押し?もあり、面会に応じると言います。
ルーシャはイアネル潔白を信じる存在がいることを知るのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 5話のネタバレ込みあらすじ

ロアヒムからの訪問者

魔塔主にお会い出来るまでは絶対に帰らないと言っていた彼らですが、ベルモンが部屋に足を踏み入れたのはさすがに想定外の展開だった様です。

驚く彼らをよそにベルモンがぶっきらぼうに椅子に腰掛けると、メルビオットは感謝を述べ、自己紹介を始めました。

しかしベルモンはそれを阻止。

その理由は2つ。

1つは魔塔ルーンヒルトは、国家や身分に束縛されないため。そしてもう1つは、挨拶ついでに出自と家門を明かすことで対話を有利にさせないためなのでした。

用件だけ聞くと言うベルモンに、先帝の死の真実を明らかにしたいと言う彼ら。

これ以上何かあるとでも?

ベルモンはこれは精神を病んだ皇女が父親を殺害し、皇帝の名誉も失われた事件だったのでは?と尋ねました。

すると、全ては捏造であり皇女様はその様なお方ではないと言う彼ら。

あからさまに迷惑そうな顔をするベルモンにたじろぎながらも、魔法師による再調査と皇女の汚名返上を訴えます。

しかしベルモンはそれをピシャリと断ります。

ただし!どうしてもと言うのならそれに見合った対価が必要だと言うと、1人の男性が立ち上がり、フェイラン・アベルロードの名をかけると言うのでした。

ベルモンが私の兄!?

!!

これにはさすがのベルモンも一瞬沈黙。

フェイラン・アベルロードと言えば聖殿騎士団の団長。

ベルモンが確かに責任は取れるのだなと聞くとアベルロード卿ご自身がこの名を担保にすれば許可がもらえるだろうと言っていたとのこと。

ベルモンは面白くなさそうに舌打ちするも、一番優秀な魔法師を派遣すると言うのでした。

一方、高い高い魔塔の窓から外の様子を窺うルーシャ。

もしもこんなところから落ちれば本当にホコリになってしまう…と身震いしたその時、危ないだろ!と魔法のロープでルーシャをぐるぐる巻きにするベルモン。

ブーブー言いながらも彼女を抱っこすると、パパのところに連れて行くというのでした。

そして、瞬間移動が完了!

と思ったその時、ベルモンの喉元に剣が突きつけられているではありませんか!

同時に、妹を連れて行くなら一言断りを入れるべき、とラノアの声が。

ベルモンは兄弟なのに許可が必要なのかと反発しますが、その横ではベルモンは自分の兄だと知ったルーシャは盛大に驚いてしまうのでした。

兄と父は2人で話の続きを・・

父兄のバトルが勃発し、本当に何もされなかったかとルーシャに尋ねるラノア。

確かに逆さまにひっくり返されたりホコリ呼ばわりはされたものの、食べ物をくれたり危険から守ろうとしてくれたことも事実。

結果、ジェスチャーで「無事」を訴えます。

安堵したラノアがルーシャを抱きしめると、まさかコイツのために城を出たのですか?とベルモン。

酷い言い方だな!

ラノアが言うと、一緒になってキャウ!!と訴えるルーシャ。

その姿に不覚にもキュンとしてしまったベルモンは、ちょっぴり顔を赤くします。

そして続きは戦場で話そうか!と馬にまたがるラノアに戸惑いを覚えつつもそれに従うのでした。

辺りは段々日が暮れ、オレンジ色の空がすっかり夜空に変わった頃、2人は留守番していたルーシャの元に帰宅。

変わらず笑顔でルーシャを抱きしめるラノアの横では、床にへたり込むベルモンの姿が・・

あまりの変わり様に、一体ベルモンに何が起こったのかとルーシャはタジタジしてしまうのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「転生したら神獣でした」と同じ出版社 Feelyeon の作品一覧はコチラ

 5話の感想

ふわっふわの薄ピンクの毛並みと三角お耳。宝石の方な瞳と仕草がいちいち可愛いルーシャ。

パパはゆとりのあるお茶目な大人の男性に見えていましたが、どうやらかなりやんちゃな一面がありそうですね。

そして、まさかベルモンとルーシャが兄妹だとは!

これまでホコリだのアホっぽいだの言っていたベルモンですが、今回はルーシャの可愛らしさにも気がついた様ですね!

ところで、先帝の死に疑念を抱く者たちがここまで多くいたとは!

ベルモンの力が不可欠だとしながらも彼の対応を先読みし、自分の名前を出させたフェイランはお見事ですね!

一番優秀な魔法師を派遣するとのことですが、早く調査結果が知りたいです!!

 

まとめ

今回の記事では、転生したら神獣でした《ネタバレ5話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「転生したら神獣でした」ネタバレ5話はこちら

→→「転生したら神獣でした」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』