漫画ネタバレ

転生したら神獣でした《ネタバレ6話》と感想!ベルモンを慰めるルーシャ|縮まらない距離

ピッコマで独占配信中のマンガ「転生したら神獣でした」原作 yunbaekrim先生、画 Leaf先生、文 Budd1e先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
妹を連れて行くなら一言断りを入れるべき
そう言って剣を突きつける父に反発するベルモン。
何もされなかったかと心配する父に、(結果的には)何も無かったと報告するルーシャ。
その後父と兄は話の続きを戦場で行うと言いますが、帰宅したベルモンはただならぬ様子でー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 6話のネタバレ込みあらすじ

ベルモンを慰めるルーシャ

これは労働搾取だと苛立ちながら食事を頬張るベルモン。

するとラノアは、魔塔改革のためベルモンに貸したお金よりは安いはずだと言いました。

あれは完済したじゃないですか!?

ベルモンが食ってかかると、利子はまだだと言うラノア。

(なんとなく憐れね・・)

お皿の横にちょこんと座り、ベルモンを見つめるルーシャ。

その表情に気づいたラノアは、ベルモンを慰めて欲しいと言いました。

ルーシャは元気のないベルモンのそばに移動すると、ふわふわの肉球を彼の顔に押し当てます。

落ち込むより挨拶をしてはどうかな?

ラノアがお前の妹、ルーシャことルーンステラだと紹介すると、そっと手を取り名前を名乗るベルモン。

ルーシャは彼に対し乱暴なイメージを持っていましたが、不器用なだけで実は優しい性格なのだと分かり、嬉しそうにキュ!と可愛い鳴き声を上げます。

ベルモンは妹と両手を繋ぐと愛おしそうに彼女を見つめるのでした。

縮まらない距離

ところでー

ベルモンはフェイランについてラノアに尋ねました。

アベルロードのことかな?

ラノアの言葉にハッとするルーシャ。

彼は剣術の腕前だけで皇宮騎士団に入団した男。身分もコネも資産も何もありませんでした。

初めの数ヶ月こそ人並みに思えたものの以降はグングン頭角を現し、皇宮騎士団の剣術試合では常に優勝。

本来ならば皇宮騎士団の長を務めてもおかしくないはずの彼を、皇帝は皇太子ではなく、最も寵愛するイアネルの護衛騎士に任命したのです。

故に彼を知らぬ者はおらず、彼は護衛としても誰が見ても優秀な人物でした。

ただ・・それ以上でもそれ以下でもなかったのです。

イアネルは彼と仲良くなろうと幾度となく歩み寄りますが、ひたすらそっけない態度のフェイラン。

常に同じ場所で同じ時を過ごしていたのに一緒だと感じることは出来ず、結果彼女は彼を信頼することが出来ませんでした。

実はフェイランもまた、同じ様に感じていた様です。

ある時、南部前線に行きたいとイアネルに許可をもらいに来た彼。

そこに行くと言うことは、つまり護衛騎士を辞めると言うこと。

彼女は少しの沈黙の後、その時が来たと考え申し出を受け入れたのでした。

こうして1年の主従関係は幕を下ろしますが、出征後も勢いが止まらないフェイラン。

彼は功績を積み上げ、戦争を勝利に導いたのでした。

その後、偶然教皇の目に留まった彼は聖殿の騎士団長に精選されます。

イネアルは彼の話を聞くことはありましたが、顔を合わせることは最後までありませんでした。

フェイランの名を担保に

場面は親子での食事のシーンに戻ります。

突如フェイランについて尋ねるベルモンに、ラノアは訳を尋ねます。

すると、皇女の潔白を証明したいと言う騎士が、彼の名を担保にしたとのこと。

これを聞き、そこまでの関係では無かったのに・・と不思議に思うルーシャ。

一方ラノアは興味深そうに頷くと、森にいた時にフェイランが錯乱したとの噂を耳にしたと言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「転生したら神獣でした」と同じ出版社 Feelyeon の作品一覧はコチラ

 6話の感想

その愛らしさでベルモンを慰めたルーシャ。

ふわふわの毛並みと肉球で頬を触られたら・・しかもあの宝石のような目で見つめられたら、めちゃめちゃ癒されますね!

ベルモンがルーシャの小さな両手を握っているシーンにじんわりしてしまいました。

フェイランとイアネルは随分と距離感のある雰囲気だったのですね。

フェイラン真面目過ぎ!と思う一方で、皇帝が皇太子でなく皇女の専属護衛騎士に任命したことが引っかかりました。

皇帝は皇太子に刺されて亡くなりましたが、こうした皇女への寵愛も原因の1つなのでしょうか。

また、真実を暴こうとしているフェイランや騎士たちの動きに注目したいと思います!

まとめ

今回の記事では、転生したら神獣でした《ネタバレ6話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「転生したら神獣でした」ネタバレ7話はこちら

→→「転生したら神獣でした」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』