漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ31話》と感想!数ヶ月ぶりのラインハルト公爵邸|

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)31話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
リエキュラはイアンの話ぶりや反応から、相当ラリットに入れ込んでいると判断。
同時に2人は今後、確実にイバラの道を歩むだろうと確信断します。
リエキュラはどこまで出来るか分からないけど、2人が無事に今後を乗り越えられる様尽力しようと決意するのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 31話のネタバレ込みあらすじ

数ヶ月ぶりのラインハルト公爵邸

豊かな鉱山資源を持ち、農業に適したラインハルト領土。

首都から南東に位置するこの領土は、様々な情報が早く届くのも特徴の1つ。

街では死んだと思われていたイアンが帰還すると言う噂が既に広まっていました。

翌日ー

リエキュラと共に数ヶ月ぶりにラインハルト公爵邸の目の前に立つイアン。

錆びついた門を開けると静けさが広がっていました。

これまでは門をくぐれば使用人たちの話し声で賑やかだったこの場所。

それがこの空っぽ感・・

彼らの姿を思い出し、イアンは何とも言えない気持ちになりました。

それをチラリと見たリエキュラは、自分の家の使用人を送ったので最低限の場所は清掃されているでしょうと言うのでした。

それでもイアンは彼らのことを考えます。

・・独り身の使用人は生活出来ず、生き残っていないかもしれない

「反逆者」の家に仕えていたとなれば、他での雇用は困難だったろうから。

それでも僅かな望みを胸に、屋敷に入って行くイアン。

またみんなを集めるには相当な時間と労力が必要だ・・

イアンはそれがどんなに困難な事であっても最大限尽力しようと決意するのでした。

強い絆

広々としたエントランスロビーでは、新入りのメイドがこちらを見るなり目をまんまるくさせます。

そして彼女は帰還したイアンの姿に驚き、持っていた荷物を盛大に床に落としてしまうのでした。

ご主人!

彼女が叫ぶと、それまで別の持ち場にいたメイドたちが反応!

皆驚きの声を上げながらロビーに集まってくるのでした。

ご主人様が!? 早く!こっちよ!!
これは夢・・? 本当にご主人様だわ!

リエキュラの元にもメイドたちが駆け寄ります。

彼女たちはリエキュラに飛びつくと子供の様に喜び、再会の涙を流すのでした。

そんな中、ラリットを抱き抱えたままのイアンが辺りを見回すと、そこには見知った顔が多くいるではありませんか!

帰還後は大宴会だと豪語した料理長
あの時入ったばかりの新人メイド
それに・・・ばあやの姿も

ばあやは感動で胸を詰まらせながら、ゆっくりイアンに挨拶をします。

その後はいつもの肝っ玉ぶりを発揮。

(冷静だ。それに相変わらずだな)

それよりイアンは、どうしてみんながここにいるのかと尋ねました。

すると、強い絆に他ならないと言う彼ら。

!!

嬉し涙を浮かべながら、同僚メイドの家や乳母にお世話になっていたこと、他に行く宛の無い者は騎士たちに引き取られたことを説明。

中にはそんな騎士と恋に落ち、結婚したメイドもいたことを話しました。

彼らは離れていても手紙でやりとりを行い、そのためスムーズにここに戻ることが出来たと言うのでした。

イアンが心底望んでいた事

イアンは目の前の現実に胸が熱くなりました。

まさにこれこそが自分が心の底から望んでいた風景であり、彼の生きる理由でした。

「復讐」よりも彼らが大切。
ずっとこのシーンを夢に描いていた。

イアンは皆に対し、苦労させたなと労いの言葉を述べました。

すると、苦労などした覚えはないと明るい笑い声を響かせる使用人たち。

その賑やかな歓迎ぶりが耳に届いたのか、イアンに抱き抱えられたラリットが一瞬ピクリと反応しました。

!!!

すると、このお嬢様はどなた様ですか?とメイドたち。

舞踏会に一緒に出席した公爵夫人ですか?
お眠りになっているのはお疲れだから?

・・・まさか!ご病気なのですか?

彼らはハッとすると、イアンの帰還に喜び過ぎて気が利かなかったと詫び、直ちにラリットを部屋に案内すると言いました。

すぐに持ち場に戻りましょう

1人のメイドが声をかけると、それを合図にそれぞれ持ち場に戻ることに

止まっていた時が、また動き始めるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 31話の感想

もっと読みたかった! ラリットが目を覚ます前に終わってしまった31話。

個人的にいいなあと思ったのは、使用人同士で助け合い、騎士と恋に落ちて結婚したメイドもいたという箇所でした。

それ以外でも、今日を迎えるまで文通してお互いの状況などを情報交換していたという彼ら。

仲良しもここまでくると素敵ですね!

無事に公爵家が元の活気を取り戻し、ラリットもまた奪われた全ての物を取り返していって欲しいです。

来週はもっと突っ込んだお話が読めますように!

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ31話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ32話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』