漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ26話と感想!物怖じはしないけど照れ屋なエト|加盟店の告知

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)26話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
商品のデザインを褒める公爵。
斬新な物や誕生石のアデイアを始め、作業工程から販売までの仕組みをアリサが話すと、目から鱗だと絶賛されます。
もっとこんなお店があったらいいのにという公爵。
加盟店制度を説明すると、募集は私の名前を使っても良いという公爵。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ25話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 26話のネタバレ込みあらすじ

料理長の美味しいディナー

エトを自宅に招き入れたアリサは、彼の案内をネリーに頼みキッチンに向かいました。

すでに美味しい香りの漂うキッチンに足を踏み入れると、料理を担当する年配の女性が、アリサの帰宅に気がつきます。

お客様と一緒に帰宅したので、普段より量を多くして欲しいと頼むアリサ。

女性はお任せくださいと笑顔を見せ、急な依頼にも快く応じるのでした。

見ただけでもほっぺたが落ちそうなほど美味しそうな料理がテーブルに並びます。

煮込み料理に新鮮なサラダや果物、グリルされたお肉に焼きたてパン。

席についた3人は声を上げて驚きます。

ありさはうちの料理長よと彼女を紹介すると、特別ディナーを召し上がれと声をかけます。

食事を堪能する3人ですが、アリサがふとエトに話しかけます。

改めてエトにお礼を伝えるアリサ

今日、自分もネリーも無事に過ごせたのはエトさんのおかげ。

とても助けられたと言うアリサに、エトはお礼を言われる様な事ではなく、すべきことをしただけだと言います。

そしてあんなに身勝手で乱暴に社長を脅すなんて、雇われの身として許せなかったと言うのでした。

アリサは侯爵であるブラークに真っ向から対抗するのは並大抵のことではないと言います。

すると、確かに彼は貴族ですが身分を怖がる必要はないと言うエト。

そう言えば、ルミエスタ公爵の前でも堂々としていますね、とネリーが返すと、アリサ自身も伯爵令嬢の私にもぎこちないのは最初だけだったと心の中で振り返るのでした。

ネリーが、やっぱり魔法が使えると自信に繋がるんですかと質問すると、アリサもエトの魔法は本当にすごいと思うと言います。

エトはポリポリと頭をかきながら一旦はお礼を言うと、あの程度の魔法を使う奴はゴマンといると言いました。

でもきっとレベルは同じでは無いのでしょう?

アリサとネリーは、エトさんはやっぱりすごいと揃って親指を立てます。

すると、しばし呆気に取られたエトは下を向いてしまいました。

2人が慌てて声をかけると、信じられないと言った表情で顔をカアっと赤くするエト。

とんでもなく照れている彼を見て、アリサは褒められるのが苦手なのねと言いました。

これまでそう言う経験がなかったと言うエトに、ここまで良いこと尽くしの人はなかなか見かけないと言うと、俺はいつか、社長の力になれる人間になりたいのだと言います。

すかさずネリーが、そんな優しくて責任感のあるところもエトさんの長所だと言うと、エトは笑顔を綻ばせるのでした。

加盟店の告知

その後、1人頭を悩ませるアリサ。

彼女は今、加盟店募集の文章を作成中。

スタッフの雇用よりも悩ましいと感じるこの問題。

現在は職人の確保や製品の供給も順調ながら、この先はライバル会社の出方も予想していかないといけない・・と考えています。

例えばライバル会社が他の地域から人材募集をすれば、現在の状況は一変してしまいます。

相手が手を打ってくる前に、既存の宝石商をできるだけ多く説得して「ラヴィエベルブランド」に引き込む必要があるのです。

しかしそれにしても良い文章が見つかりません。

その時、ネリーがルミエスタ公爵について、自分を宣伝に使って良いと言っていた公爵様は本当にお優しい方ですねと話しかけてきました。

アリサも、あれほどの家柄なのにねと言って隣に座るようソファーをポンポン叩きます。

加盟店募集の告知ですかと尋ねるネリーに、こう言うことは苦手だと言うアリサ。

するとネリーはしばし文章と睨めっこし、私が少しアイデアを出してもいいですかと尋ねるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 26話の感想

いつの間にかアリサの屋敷には料理長がいたのですね!

キッチンに向かった時は、まさはアリサが料理を作るのかと思ってしまいました。

恰幅の良い、肝っ玉かあさん風の彼女。多忙な事業化にとってはありがたい存在ですね。

エトって謎に包まれた部分が多いですよね。クールですが、貴族や身分に怯むことも臆することもしないところがいいですね!

ただ、本当にすごいのはネリーかなと思ったりもします。

人の良いところをしっかりと把握し、明るく真っ直ぐ伝えられるところ。頑張り屋でアリサにとってかけがえのないナンバー2(?)をブレずに徹しているところ。

本人は無意識かもですが・・ しかし告知文では今度はネリーの能力を発揮してほしいです!!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ26話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ27話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』