漫画ネタバレ

あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ9話》と感想!エルアンを散歩に連れ出すリチェ|不思議な夢

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなたの主治医はもう辞めます!」原作 Yunajin先生、作画 sugle先生、文 mieum先生)9話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
日頃からイザベルに弱い姿を見せてはいけないと言われていたエルアン。
体調不良に気付いたリチェは、今まで1人で忍耐してきたエルアンを思うと胸が苦しくなるのでした。
彼は、自分の病気は治るわけがないと涙目で言います。
しかしリチェは、必ず元気にしてみせると約束し・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 9話のネタバレ込みあらすじ

エルアンを散歩に連れ出すリチェ

翌朝

エルアンは改めてリチェにお礼を言い、看病疲れはないかと尋ねました。

するとこれくらいお安い御用ですと元気に返すリチェ。

今日は約束していた通り散歩に行きましょう!とエルアンに言うと、彼は躊躇しモジモジしてしまうのでした。

そこで、昨日はとても大変だったので外に出れば元気になるのですが・・とあえて恩着せがましさを演出するリチェ。

自分のせいでリチェが元気がないのは嫌だ

エルアンは散歩に行くと言い出します。

するとリチェは、私がそばにいなくてもぐっすり眠れる方法をお教えしますと言うのでした。

方法を知りたがる彼に、私の言う通りにしてくださいといって指切りをしようとすると、エルアンは少し戸惑った後、とりあえずは分かったと自分の小指を絡めたのでした。

運動、食事、読書を楽しむエルアン

緑あふれる自然の中を駆け抜けるエルアン。

リチェは木陰に座り、叱咤激励しています。

これまで運動不足だっただけに、息が上がりっぱなしの彼にカッコイイですと声をかけると、エルアンは途端にスピードを上げるのでした。

成長期のエルアンに大切なのは、食事と睡眠

そのためにたくさん走らせお腹を空かせようと試みるリチェ。

夕方ー

豪華な料理がデーブルに並ぶと、たくさん食べてくださいとリチェはエルアンのに栄養補給を促します。

言われるがまま料理を口に運ぶエルアンを見ていると、リチェは養護施設で小さな子たちの面倒を見ていたことを思い出しました。

彼女は食後のエルアンに読書を勧めると、今後は勉強も始めましょうと言うのでした。

たくさんの運動と食事。そしてベッドの上で読書中のエルアン。

睡魔が襲ってくるはずだと考えていたリチェは、久々の読書を楽しむエルアンが微塵の眠気も見せずに集中していることに驚きます。

(エルアンはこんなに本が好きだったのね!)

(ウェデリックめ!それを阻止するなんて!)

リチェは頃合いを見てエルアンに睡眠を促します。そして彼の手を取り両手で包み込むと、魔力を送り始めました。

睡魔

このまま目を閉じていれば、眠れますよ

すると、リチェは寝ないのかと言うエルアン。

自分の隣のベッドの空きスペースをポンと叩くと、こっちで一緒に休むかと言うのでした。

それはちょっと・・・

もちろんエルアンに深い意味などないことは承知の上ですが、リチェはエルアン様がお眠りになったら部屋に戻ると言うと、再び魔力を受け取り始めるのでした。

・・とは言え、親子鑑定の研究で睡眠が取れていなかったリチェ。

エルアンが眠ってから間もなく自分も眠ってしまうのでした。

不思議な夢

リチェの夢の中では誰かが彼女の名前を読んでいます。

夢のリチェが目を開けると、繋がれた手に温かさを感じます。

・・男性の手!?

思わず顔を赤くして顔を上げますが、どう言うわけか男性の顔が見えません。

(これって夢なのかしら??)

男性は彼女に向き合う様にベッドに横たわると、リチェは俺に嘘はつかないと言っただろう?と言いました。

続けて、ここにいる誰よりも賢く正直で、俺のことを一番考えてくれると言っていた・・と。

彼は少し大人びたリチェの髪に触れると、君の言葉はいつも正しかったと言いました。

そんな君を俺が手放すはずがない・・
馬鹿じゃないんだから

夢なのか現実なのか区別のつかないリチェが彼は誰なのかと顔を見ようとしますが、体が動きません。

しばらくして、金縛りが解けた様にガバリと顔を上げたリチェは、それが夢だったと気がつきます。

思わずキョロキョロ辺りを見ると、手を繋いだままのエルアンが天使のような顔で眠っていたのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「あなたの主治医はもう辞めます!」と同じ出版社 Kakao Entertainment Corp. の作品一覧はコチラ

 9話の感想

エルアンには薬よりも健康的な習慣が必要ですね。

食事・運動・学問、ウェデリックはその全てを制限していました。

彼はエルアンが健全優秀の育つことを阻んでいる・・としか思えない私です。

それと夢の中の男性は、発した言葉からするとエルアンですよね?夢の中でも手を繋いでいたし。

髪の色は微妙に違う気もしますが。

ただ、馬鹿じゃないんだからって言い方がちょっと気になりました。

2人とも成人したくらいになっていた感じの設定ですが、この夢?にはどんな意味があるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ9話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ10話はこちら

→→「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』