漫画ネタバレ

あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ10話》と感想!エトフの花びらが欲しい理由|蛇からエルアンを庇うリチェ

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなたの主治医はもう辞めます!」原作 Yunajin先生、作画 sugle先生、文 mieum先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
リチェは俺に嘘はつかないと言っただろう?
君の言葉はいつも正しかった。
リチェは彼を見ようとしますが、体が動きません。
しばらくしてガバリと顔を上げたリチェは、先程のことが夢だと気がつきました。
目の前には手を繋いだままのエルアンが天使のような顔で眠っていたのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 10話のネタバレ込みあらすじ

エトフの花びらが欲しい理由

この日、エトフの花びらが欲しいとアルガに願い出たリチェ。

親子鑑定の研究で最後に必要な材料なのですが、即答で断られてしまいます。

なぜならエトフは毒性のある植物。

アルガはこのまま部屋を去るか、それが必要な理由を言ってから去るか・・要はどちらを選んでも結果はNOだと言いました。

すると報告書を読んで欲しいと言うリチェ。

読んでも変わらないぞ?

そう言って目を通すアルガですが、親子鑑定の検査に関する研究報告と言う文字が飛び込んできました。

!!

リチェはこの研究の肝となる材料と調合条件を読み上げ、エトフの花びらを加えると効果が見られるはずだと言いました。

もしこれが成功すれば、検査が簡素化されます。ですからエトフの花びらを渡すことが出来ないのなら、アルガ様が実験される形でも構いません。

リチェが言うと、こんな発想は見たことがない・・と衝撃を受けるアルガ。

(それは私が未来を知っているからよ。)

さすがにそれは言えず、私は天才ですからと切り返すとご息女様のお部屋をいただいたお礼と、アルガ様に必要だと思ったから研究したと言うのでした。

アルガはしばらく沈黙します。

研究室を使わせてくれるかしらとドキドキするリチェですが、反応がないため一旦引くことにしました。

研究が最後まで完成出来ず残念です・・

そして部屋を出る去り際にもう一押し!

ちゃんとした研究室があればもっと良い結果がお見せできたのですが・・と言い残すのでした。

もう監視はしなくて良い

まさかこの様な研究をしていたとは・・

アルガは改めてリチェのことを、今までいた助手たちとは全く違うと思いました。

最年少だが一番賢く、不必要に愛想を振りまいたりしない。

(まあ、そこは俺と似てるかな)

フッと笑うと、知らぬうちにリチェの部屋の近くまで歩いてきてしまったことに気がつきます。

ふと中を見ると、ベッドや床に資料や材料を並べ、研究に没頭するリチェの姿が。

・・・確かにここで研究を続けるのは不可能だろう。

踵を返して廊下を歩いていると、ジェニーの姿が見えました。

アルガはちょうど良かったとばかりに彼女にリチェの様子を尋ねます。

すると特に変わりはないと言うジェニー。

ところでお見せしたいものがありますと、一冊のノートを手渡しました。

これはいつもリチェが持ち歩いているノートを写したもの。

エルアンを夜通し看病した日、リチェは何かをぎっしり書き込んでいたと言うのです。

(診療日誌か・・)

アルガはノートを開くと治療内容の詳細がびっしり書き込まれていることを確認しました。

そしてジェニーに対し、もう監視しなくても良いと言うのでした。

更に、リチェにケーキを運び疑って悪かったと伝えてくれと言うアルガ。

するとジェニーは、実は先日公爵夫人がリチェに食べきれないほどのケーキを贈ったと言いました。

急な頭痛に対応したお嬢さんのことを気に入ったようで・・

(だからあの時、俺にあの子の好物を聞いたのか)

アルガは面白くなさそうに舌打ちします。

そしてケーキの他に好きなものがあるか聞いてみろと命じますが、ご自分で直接お聞きになっては?と言うジェニー。

するとアルガは顔を赤らめながら、俺があの子を気に入ってると誤解しかねない…と一言。

・・・。

そんなアルガをジェニーがじっと見つめていると、今回は公爵夫人の耳には入れない様にしろと釘を刺すのでした。

蛇からエルアンを庇うリチェ

この日、登山を決行する2人。

キツそうながらも山道を歩き、顔色もすっかり良くなってきたエルアン。

体は疲れたけれど、汗をかくのは気持ちが良いと言います。

だから言ったでしょう?

リチェは答えながら、彼の端正な顔立ちをじっと見つめました。

(きっとイケメンになるわね!)

するとエルアンは、この辺りはユスラウメの実が多いとウェデリックに聞いたと言いました。

リチェは目を輝かせ、たくさん採って帰ろうと言います。

早速行きましょうかと声をかけたその時・・!

エルアンの足元に這っていた蛇が、シャーッと彼の足を噛もうとしたのです。

危ないっ!!!

リチェは慌てて彼に抱きつきました。

すると身代わりとなったリチェの足を、蛇がガブリと噛み付いたのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「あなたの主治医はもう辞めます!」と同じ出版社 Kakao Entertainment Corp. の作品一覧はコチラ

 10話の感想

アルガとリチェ。年齢差のせいか、親子みたいですよね。

助手としての能力にも目を見張るものがあるからなのか、思わずリチェの部屋の近くまで歩いてきてしまったというアルガに笑ってしまいました!

しかし、まさかリチェが監視されていたとは。

アルガはまだしも、ジェニーには油断していました。

すっかり疑惑が晴れたリチェですが、どうやらアルガに気に入られてしまった様ですね!

ところで、蛇に噛まれてしまったリチェ。めっちゃ痛そう・・

こんな時こそ師匠アルガの腕の見せ所ですね!

まとめ

今回の記事では、あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ10話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ11話はこちら

→→「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』