漫画ネタバレ

あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ8話》と感想!夫人からのSOS|リチェへのお礼

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなたの主治医はもう辞めます!」原作 Yunajin先生、作画 sugle先生、文 mieum先生)8話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
どうにかアルガの研究室を使える方法はないか
リチェは6年後に新しい親子鑑定方法が公表されることから、それを自分で開発してみようと考えます。
それからと言うもの研究に明け暮れますが、あと一歩のところで失敗。
その時、夫人からのSOSである赤いランプが点灯します。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 8話のネタバレ込みあらすじ

夫人からのSOS

リチェが研究に没頭していると、けたたましい音でベルが鳴り響きます。

光っているのは赤いランプ。

!!!

(夫人だわ!)

大慌てで部屋に向かうと、ベッドに苦しげに倒れ込むイザベルの姿が!

素早く彼女の手を握ると魔力を注ぎ込み、応急処置を施します。

少しすると意識を取り戻し、ハッとする夫人。

リチェは穏やかに微笑むと、こう言う時は直接魔力を送ると効き目が早まると言いました。

そして、これまでは子爵が男性であったため、この様な治療は出来なかったと思うと補足。

小声でお礼を言う夫人に体調を尋ねると、まだ頭が痛いとのこと。

ズキズキ痛みますか?
それともいつもの右側が痛いですか?

リチェが質問すると、なぜそれを知っているのか?と、イザベル。

診療の記録を見たと答えるリチェにズキズキとした痛みだと伝えると、彼女はイザベルに薬を手渡しました。

薬を飲み干したイザベルは、リチェに対し部屋に戻って良いと言いますが、眠るまで手を握ると言います。

そして、これは睡眠効果もある治療法だと言うと、再びイザベルの手を握り、静かに目を閉じるのでした。

手と手をつないで

するとベッドに横たわり、こうして誰かと手をつなぐのは久しぶりだと言うイザベル。

リチェは眠るまで誰かの手を握ることは初めてだと返し、養護施設で育ったことを明かしました。

両親を知らないのかと尋ねるイザベルにリチェは頷くと、もし家族がいたら頻繁にこうしていたと思うと言うのでした。

夫人は無言のまま、繋いだ手にギュッと力を込めます。

そして久しぶりにぐっすり眠れそうだと言うと、すぐに小さな寝息を立てました。

リチェは笑顔で夫人を見つめると、小さな声でおやすみなさいと言うのでした。

夫人からのお礼

翌日、ジェニーは夫人からリチェにケーキが届けられていると言いました。

色とりどりのスイーツに驚愕するリチェですが、口に合わなければ厨房に返して良いとのこと。

リチェはさらにワゴンの上に封筒を見つけると、早速封を開けます。そこには

とてもよく眠れ、今朝も心地よく目覚められたとのメッセージが。

さらに、リチェは甘いものが好きだと聞いたので・・と、お礼はケーキにしたこと、そして皇宮専属のパティシエも引き抜く予定であることが記されていました。

確かに甘いもの好きのリチェですが、盛りだくさんのスイーツを一人で食べ切れるはずもなく、エルアンを呼ぶことにしました。

母上がリチェにケーキを送った・・?

エルアンはキョトンとしています。

リチェはケーキを頬張りながら、よく眠れるようにお手伝いをしたお礼だと言うと、エルアンはその方法に興味を示すのでした。

実は、しばしば眠れないことがあると言うエルアン。

リチェは、エルアンの場合は運動と日光浴が足りていないと言い、今夜はお手伝いをすると言いました。

エルアンの体調不良に気が付くリチェ

そしてその場で手を取ると・・

!!!

ここでリチェはエルアンの体調不良に気がつきます。

確認すると、発熱と頭痛の症状が・・

日頃からイザベルに弱い姿を見せてはいけないと言われていることから体調不良を隠していたエルアン。

あなたは弱くなんかない

リチェはこれまでエルアンの不調に気づけなかったこと、そして1人で忍耐するエルアンに胸が苦しくなるのでした。

リチェは彼をベッドに運び、私にはそうして部分を見せてもいいと言うと、引き出しから薬を探します。

エルアンはそんなリチェの後ろ姿を見つめながら目を閉じるのでした。

しばし看病を続けると、目を開け自分の病気の原因が分かったかと聞くエルアン。

リチェが首を横に振ると残念そうな顔をし、すぐに治るから戻っても良いと言うのでした。

これは治ったとは言いません。
慣れてしまっただけです!

リチェはキッパリと、痛みに慣れることは症状の悪化に繋がることだと言いました。

すると、治るわけがないと涙目になるエルアン。

私は優秀な医者!

リチェは必ず元気にしてみせると言って彼の手を握りしめ、どうか信じて欲しいと言うのでした。

すると・・いつの間にか眠ってしまったエルアン。

目を覚ますと椅子に座ったままベッドに頭をもたれ、エルアンの手を握るリチェの姿が!それに・・

(あれ・・?痛くない)

エルアンは心の中で呟くと、すやすや眠るリチェにそっとお礼を言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「あなたの主治医はもう辞めます!」と同じ出版社 Kakao Entertainment Corp. の作品一覧はコチラ

 8話の感想

早速夫人からのSOSの場面に遭遇しましたね。

リチェの生い立ちを聞き、夫人が彼女の手をギュッと握り締めたところが印象に残りました。

クールで気難しそうに見えた夫人ですが、甘いものが好きなリチェにケーキをお礼にプレゼントしたり、パティシエまで引き抜こうとしている所。。。

ともあれこの一件でリチェは夫人の信頼を得たかもしれません。

今後の展開が楽しそうですね!

まとめ

今回の記事では、あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ8話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ9話はこちら

→→「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』