漫画ネタバレ

あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ13話》と感想!私たちは唯一無二の存在|いよいよイルビアへ

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなたの主治医はもう辞めます!」原作 Yunajin先生、作画 sugle先生、文 mieum先生)13話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
天才とは言えないが、まあまあだろう
アルガはディエルに、リチェの良き友達になってくれ、そして彼女に最高の研究室を用意しろと命じます。
ディエルは早速リチェの元へと向かい挨拶すると、子爵様よりリチェ様のご友人になるよう命じられたと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 13話のネタバレ込みあらすじ

友達にはなれません

(友人!?)

戸惑うリチェに、加えて専用の研究室を作ることになったと言うディエル。

驚愕したリチェはアルガ様と共同で構わないと言います。

しかしもっと大きく立派な研究室を設置するよう言われていると言うと、リチェは予想外の展開に内心大喜びしてしまうのでした。

さらにディエルがリチェに温室で育てたいものはあるかと尋ねると、せっかくのスペースなので有効活用したいとのこと。

二人は詳細は後ほど話すことにすると、最後にディエルは自分がリチェの友達になることになった経緯を話し、その場を後にするのでした。

温室付きの専用研究室ー

このありがたい待遇に、研究室のイメージを膨らませるリチェ。

机の大きさや実験道具のことを考えていると、ディエルが来てから1人取り残されていたエルアンが無言でじっとこちらをみていました。

どうかしたのですか?

リチェが尋ねると、19歳位の頭の良い友達が欲しかったのか?としょんぼりするエルアン。

(精神年齢的に合いそうだから)

そう思いつつ、話が通じるからだと答えると、あの人のことを気に入ったのかと不安顔。

ディエルに対し何の感情もないリチェは、一体エルアンはどうしてしまったんだろうと困惑します。

するとエルアンは僕が子供で話が通じないからか、 僕はリチェの友達じゃないのかと切羽詰まった様子で言いました。

!!

エルアン様は貴族でセルイヤーズ家の後継者

平民の私は友達にはなれませんと言うと、エルアンは何も言い返せず俯いてしまうのでした。

私たちは唯一無二の存在

その様子を見たリチェは、私たちは友達よりももっと固い絆で結ばれていると言いました。

意外な言葉に顔を上げ、頬を上気させるエルアン。

友達よりも・・?

リチェは頷くと、そろそろウェデリックが来る頃だと考え、エルアンともっと信頼を深めておこうと考えるのでした。

私たちは唯一無二の存在。

エルアンはリチェの言葉に耳まで真っ赤しながら、これからもずっと?と尋ねます。

リチェはもちろんだと頷きながら、まるで子育てでもしている気分だと感じるのでした。

一方、それでもまだちょっぴり拗ねているエルアンは、早く大きく・賢くなりたい・19才みたいになりたいと呟くのでした。

実は子供があまり好きではないリチェですが、エルアンのことは可愛く思えます。

ならば何でもよく食べ、しっかり運動してたっぷり睡眠をとってくださいと助言し、運動はきちんとした先生をつける様にと言うのでした。

リチェ以外はいらない

はっきり宣言するエルアンですが、私より騎士団と訓練すると早く大きくなれますよと言うと、賢くなるにはどうしたら良いのかと言うエルアン。

それなら家庭教師をつけましょうと言うと、やっぱりリチェが良いとのこと。

2人は夕飯後、一緒に読書する約束をしたのでした。

いよいよイルビアへ

数日後。

いよいよイルビアに発つアルガ。

ご息女様が見つかると良いですね。

イザベラとエルアンは、私たちにはリチェがいるのでご心配なく言ってアルガを見送ります。

(少し前までは行かせてもらえなかったが)

エルアンが小さく微笑むと、行ってらっしゃいと言うリチェ。

するとアルガは、君は助手なのだから港まで来るんだと言いました。

ディエルは意味深な言葉を述べると、行きましょうとリチェに声をかけるのでした。

すると・・

信じているから!

エルアンはリチェに向かって言いました。

(・・・何のこと?)

リチェには何のことがさっぱり分からないのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「あなたの主治医はもう辞めます!」と同じ出版社 Kakao Entertainment Corp. の作品一覧はコチラ

 13話の感想

この調子だと、本当に立派な研究室を手に入れそうなリチェ。

それにしても、早く19才みたいになりたいって。健気なエルアンが可愛いです。

これまでウェデリック以外に友達はないエルアンにとって、リチェはポジティブで大きな存在ですね。

友達にはなれないと言った言葉に落ち込むものの、固い絆で結ばれた唯一無二の存在だと言われたエルアン。

最後に発した言葉の真意が気になります。

 

まとめ

今回の記事では、あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ13話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ14話はこちら

→→「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』